ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

 

 

ローンを払う期間に学んだこと

 

結婚して25年ほどたちます。
今住んでいる家のローンのお話…
 

今回の話は去年末にあったお話です。

 

一話目

 

前回

 

その続きです。

 

 

手続きのための手数料、かなり高いらしいです。

 

長い期間ローンを払ってきました。

家を建てるために銀行と契約したのは

25か6歳くらいの頃だったと思います。

 
長く暮らすと変わることもあれば
変わらないこともあることを学びました。
 
 
今から「家を持ちたい」という人や
最近「家を買ったばかり」という人に
もしアドバイスをするとしたら…
「外装のメンテナンスはしっかりと!」
 
素材によっては劣化しますので
そのまま放置すると美しさを失い、
元の状態に戻せなくなることもあり…
なにより強度も下がりますガーン
 
雨水が染み込む状態を放置すると
建材がダメになってしまいます。
 
家を建てた時に、
大工さんから教えてもらったことです。
(この話についてはまた後日書きますね)
 
 
と言う訳で このシリーズ完結です。
最後まで読んで下さった方
どうもありがとうございました乙女のトキメキ

ではでは。

 

 

 

星コゲちゃん~

 

ツメ、思ったより生えてこない…凝視
 
スターすくパラ更新しました!
 

 

ぽってりフラワーこのあいだ自分用で買って食べちゃった

毎日一個…幸せだった~ニコニコ

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

詳しくはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です