ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

 

覚えていますでしょうか?

去年のトイレのリフォームの話


故障からのリフォーム、

そして、自分たちで棚のつけ直し…

 

今回はその続きです。

 

 

遠くのセリアにあった、透けない箱


 

前回の更新で、

正月に思い付きで映画を見に出掛けて

満車であきらめた話を書きました下矢印

 

そして、そのまま帰宅も惜しいので

映画館 近くのセリアでお買い物。

合計で17点購入。

たくさん買いました!

 

うちは新年は箸を買い替えます。

「高くなくてもいいので新しくてきれいなものを」

と考えています。

 

あとは、

靴を買い替えるのも良いなと思ってます。

 

旦那や息子は靴が古くなってきてても

まだ履ける、まだいいかな?って

履き続けていることが多いんですアセアセ

 

私が「もう買いかえたら?」というまで

そのままなこともあって…ネガティブ

いちいちチェックするのも面倒なので

年二回、正月と6月頃(梅雨時期ごろ)に

買い替えを検討する習慣をつけると

楽でいいような気がします。

 

 

話が少しそれちゃいましたが

セリアのボックス類など…

年末まで、こんな状態↓だった棚

 

 

昨年、散々ドタバタしたトイレの棚ね。

収納のケースが見つからないままでした。

 

私の生理用品などを収納する箱、

なるべくシンプルなのが良かったんです。

 

過去に「収納は半透明がいい」

って書いてて、今もそうなんですが…

生理用品のストックだけは

1パーセントも透けて欲しくない凝視

 

それで昨年から、

無印やニトリやカインズなどの

便利収納が得意そうなお店を

ハシゴして探していましたが…

透ける or くりぬき穴から見えるもの

ばかりでなかなか見つかりませんでした。

 

 

そして…下矢印使ってみました

セリアの樹脂製の収納箱、

壁紙の色ともよく似てて

ごちゃつき感がほぼ無い気がします!

 

実は、過去にも同じ箱を買ってて

今も別の場所で使っていますが、

近所ではもう、この箱売ってなくて

売り切れか廃盤なのかと思ってました。

 

正月に、満車は残念だったけど

遠いセリアで見つかったのは嬉しいかも飛び出すハート

 

 

そして…

 

 

たまたまかも知れないけど

シールのラベルを剥がすとき

どれもキレイにはがせるの好き。

 

去年品薄だったものも買えるようになったり

日用品も一緒に…

 

 

100均で何でも賄おうってのは

あまり好ましい感じしないけど、

100均でジャストな欲しいものが

手に入ると嬉しいですね。

 

 

 

トイレリフォームの続編、あと一回続きます。

続きは明日の更新で!

下矢印

 

次回、なんと…またしてもブチ切れ?驚きアセアセ

 

ではでは。

 

 

 

 

星100均 関連記事

 

 

星すくパラ連載再開しました

直接リンクはこちら

 

ぽってりフラワーカードの厚みの一筆箋

 

 

 

買い替えに!

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

詳しくはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です