ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

 

前回のこちらの記事

 

観るのをやめられない人気の動画

 

お札を残して閉じてしまった機械

 

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます。


続きは明日掲載です。

 

 
更新のお知らせです

 

「すくパラ倶楽部news」更新のお知らせです

 

お待たせしました!

秋ごろからお休みをいただいたいて
本当は昨年のうちに
連載再開をしたかったのですが
新年スタートになりました。
 
今回はつい最近の現行の私の悩み爆笑
 
 
 
今回のテーマは今までと比べると
本格的な悩みじゃないのかもしれません。
トラブルも大きな事件となっていない
のですが…
 
実際にあったら地味に困ることなのです。
 
本気にならず「あ~これは地味に大変だー」
って共感してくれれば御の字なんですが…
一応、身バレを防ぐ程度に微妙に
設定にフェイクは入ってます。
(その辺りご理解くださると助かります)
 
最近は自分のことを書かないコラム漫画も
増えてきましたよね…
(私も興味深く読むときがあります)
私もそういうものを中心に執筆する
スタイルになる日が来るのでしょうかね。
まだわかりません。
 
 
今回のシリーズは全8回の予定です。
どうぞよろしくお付き合いください。
 
星前回のシリーズ
一話目はこちらから

 

おまけ雑談

 

可能なら、ずっと仕事を頂いて

絵を描き続けていきたいですが

世のなか「絶対続く」という保証はないです。

 

なので時々、

いつか仕事が来なくなる時もあるのかな

そのときは何をしようかな?

と考えます。

 

もっとラッキーなことがあればと思いつつも

今ある嬉しいことが無くならないとは限らない。

 

昨日思いついたのは

私が使っているソフト「クリップスタジオ」
素材を購入できる通貨のことです。

 

「ゴールド」と「クリッピー」があって

ゴールドはまんま、お金を入金すると使えるもの

クリッピーはサブスク契約の人がもらえるもの。

 

素材の購入に必要な場合があり、

ということは、素材を作って売ればそれが手に入ります。

 

私は買い切りで使ってるので

現在、手持ちの「クリッピー」がありません。

なので、素材を作って提供して

クリッピーを手に入れるのも面白いな

と考えています。

 

過去に試しにトーンを作って出してみました。

慣れずに少し手間取りましたが

素材の登録はすごく難しいわけでは

なかったので問題なさそうです。

 

 

時短になる背景や、自分でも使いたいもの

登録しても損はない気がします。

 

仕事がないなーというときは

もちろん本を読んだり映画を見たり

工作や手芸をしてみたり、

外に遊びに行くのも良いですが

素材を作って、人や自分の役に立てつつ

クリッピーを手に入れたいと考えています。

 

 

仕事がある間も

「暇が出来たらいつかこれをやるんだ」という

希望のストックを一年の初めに書きだすの、

悪くないと思います。

 
今年は新年早々
こがしゅうと先生のお仕事のお手伝いをさせていただきました!

下矢印

たくさんスクリーントーンを貼らせていただきました。

時間限られてて焦りましたが、

前回よりも上手に貼れてすごく楽しかったです!

内容も面白かったですよ。19日発売です星

 
ではでは
 

 

 

星何となくテーマ

 

 

 

 

ぽってりフラワーパタパタ時計可愛いなぁー!

 

 

今はニキシー管「風」商品も出だしたのね

アクリルのきれいな感じも面白いかも

サイトにある動画はとてもきれいだったので

機会があったら実物見てみたいです。

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

詳しくはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です