ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

どっちも読みごたえのある内容です。

お時間のある方は是非びっくりマーク

 

 

今回はうずらのコゲちゃん特集です。

8回の予定です。どうぞお付き合いください。

 

コゲちゃんはやっぱり砂場好き!

 

うずらのコゲちゃんの「砂場」と

よっちゃん商品のマリアージュ←えっ?

 

一話目はこちら

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます。

 

前回(二話目)はこちら

 

コゲちゃん、砂場入って!

 

 

 

前にも書いた通り、新しいものを導入したら

半日~1日は近くで観察して安全確認です。
 
コゲちゃんはわりと物怖じしないので
考えるスキを与えず一度入れて
「怖くないこと」を理解してもらいます。
 
あとは砂浴びしたくなってもらうだけ。
 
さすがコゲちゃん、早かったです。
早くても1時間くらいかかるかなと思ったら
10分後には入ってましたびっくりマーク
 
 
 
 
ボトルですが樹脂製は透明で
明るいし中身が見えてやはり良いです。

割れにくく安全ですね。

 

調べたらこのようなものも容器だけで売ってました。
でも近所ではあまり見かけないな。
口の位置が少し高くていいかもしれません。
ヒメウズラに使えそうです。
 
 

次回に続きます

下矢印

 

暑い日が続きます。

水分とって無理のない活動をして下さいね。

 

ではでは。

 

 

星過去のうずらちゃん達の砂浴び

 

 

ぽってりフラワー新作納品しました!

最近アーモンドチョコにはまって毎日1個食べてますハート

今日は不二家です!美味しいですね。

 

楽天はカード支払いや、ペット商品の同時購入が出来てとっても便利乙女のトキメキ

 

星すくパラnews更新しました!

直接リンクは→こちら

 

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です