ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

九州北部の豪雨災害にあわれたかた、お見舞い申し上げます。

引き続き警戒が必要な地域の方かたはどうかお気を付けください。

 

 

うずらちゃんとインコちゃんのどちらの漫画を描こうか迷って

今回はうずらのコゲちゃん特集です!

8回の予定です。どうぞお付き合いください。

 

愛鳥のための素敵な再利用品

 

うずらのコゲちゃんの「砂場」と

よっちゃん商品のマリアージュ←えっ?

 

前回(一話目)はこちら

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます。

  

特大ケースのよっちゃん食品の

「あたりめ」を購入し

コゲちゃんの砂場にしたい!

 

 

駄菓子の空き容器を活用!
 

 

※実際には半分ほどの量しでした。

(良いイカが多く入っているロットは

同じ目方でも一片が重くて沈みます)

 
よっちゃん食品の「あたりめ」、
1ケ月くらいかかりましたが
美味しくいただきました。
 
 
ちなみに…
ニューネイチャーランドの砂が細かいのは
どこのお店で買っても変わりませんでした。

製造元がそのようにしか作れなくなったのかも。

〈それともそういう仕様に変更したのか?〉

自然のものなのでこればかりは仕方ありません。

 

これをいつも3つくらい買います。

 

 

入口が大きいので改良。

具合が良かったら紙製じゃない

材質のもので作り直そうかな。

 

そして、

 

さ、コゲちゃん入って~♪

 
長年ペットを飼育していると
「この子はこんな感じで問題ないな」
っていうの…大体わかってきますねにっこり
 
乱暴に感じられたかたいたら
ごめんなさいね。
 
毎回きちんと新しいものを導入したら
確認のために半日~1日は近くで観察してます。
 

次回に続きます

下矢印

 

暑い日が続きます。

水分とって無理のない活動をして下さいね。

 

ではでは。

 

 

星過去のコゲちゃんのケガの話

 

コゲちゃんのアンヨだらけよだれ

 

 

ぽってりフラワー新作納品しました!

最近アーモンドチョコにはまって毎日1個食べてますハート

今日は不二家です!美味しいですね。

 

楽天はカード支払いや、ペット商品の同時購入が出来てとっても便利乙女のトキメキ

 

星すくパラnews更新しました!

直接リンクは→こちら

 

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です