ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

昨年の秋に長野県に一泊しました。

旅の目的は「うずら」!!

実は長野県はうずらがスポットがたくさんびっくりマーク

 

その後に出版した『ペットうずらの楽しみ方』

ことり御屋 書籍 ペットうずら 234A0269 ネコポス 対応可能  BIRDMORE CRAFT GARDEN バードモア 鳥用品 鳥グッズ 雑貨 鳥 とり プレゼント

 

の特集ページになる取材も出来た

とても有意義な旅行になりました。

 

面白い出会いやたくさんの発見をご紹介します。

どうぞよろしくお付き合いください。

 

星過去の旅行はこちら

 

 

 

須坂市動物園レポート

 

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます。

 
前回の続き…
須坂市動物園をたくさん楽しみます!

この動物園の素敵な所…

 
一言で表すと距離感びっくりマーク
お仕事に集中している雰囲気のときは
もちろん話しかけたりしませんが
きっかけがあれば飼育員さんと話します。

 

 

 
設備もあまり大きくなく
さえぎるものも少なめです。
 
そして、カピバラが温泉に入るのも
有名なのだそうで…こんな看板も。
 
 
そんな開放的な動物園で
唯一、恐怖を感じたことが…
それは…
 

 

こちらのツキノワグマ

 
 
厳重に囲ってあっても
距離的にかなり近くで観察可能でした。
 
もちろん大きな動物で、
犬よりずっと大きくて力も重量もありそうです。
 
それが、かなりの速さでウロウロしていて
もしクマが設備の中じゃなかったら
絶対に敵わないな…と怖くなりました。
 
私の住んでいる所にはクマはいませんが
クマの出没ニュースを聞く地域の方は
こんなのを日常の生活圏で見たら
恐怖で心臓がギュッとなるでしょうね驚き
 
 
今までも動物園でクマを見たことはあるけど
怖く感じたのは今回が初めてでした。
展示のしかた、囲い、距離感によって
不思議なリアリティが増すんですね。
 
動物園レポートはこれにて完結!
 
大きな施設も良いですが
安くてちょっと時間で立ち寄ることができる
地方の動物園や水族館、博物館なども
私としてはおすすめです。

 

星時間があったらご拝読を!

 

 

過去の博物館・地方パークレポート

<これからもっと行ってみたいな~>

 

うずらツアーはまだ続きます。
 
次回は、旅行中の休憩で知った
長野県のちょっと面白い実態について紹介します
 

ではでは。

 

ガーベラ楽天でも買えます

 

 

星ことり御屋、書籍のみはこちら

星同人誌通販「とらのあな」ページ

 

 

 

 

星すくパラ更新しました《コラム付きニコニコ

直接リンクはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ
 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です