ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

ことり御屋のお知らせです。

ただいま同人誌フェアやってます。

のんびりと2021年1月8日までです。

ご注文いただいたお客様で

現在ご入金確認できました方、

代引きの方、全て発送いたしました乙女のトキメキ

 

今月来月と

新作や再販などありますので

是非一緒に

ご利用いただけると嬉しいです!

 

洋ナシインコ手ぬぐい

 

手ぬぐいの新作と

ノートのリニューアルは月末か

来月の初めに販売できたらと思ってます。

一部の欠番商品は

12月8日頃に再入荷の予定です。

 

 

インコの手ぬぐいの新作を

今、染めてもらっています!

今月末頃には届くといいのですが…

 

デザインを試しにプリントしました。

北欧風のデザイン

 

インコって洋ナシみたいなだなー、

洋ナシってインコみたいだな~って

そんな風に思ったことはありませんか?

 

今回はそんなイメージで

インコのような洋ナシのような

洋ナシのようなインコのような…

洋ナシなのかインコなのか

それ以外の何かなのか!?

 

だんだん分からなくなっちゃう

可愛くて不思議で笑える

デザインにしてみました。

 

インクの色味は少し変わるかも

しれませんが、こんな構図です。

今回も二色展開で

選ぶ&お揃いにする「楽しみ」を!

 

前回の手ぬぐいもとても良かったのですが

おかげさまで残すところあと少しになりました。

 

リアルなインコたちが柳の木に見立てた

ユーカリの枝に止まっている絵柄です。

2000年11月28日現在

グリーン5枚、コーラル9枚

残っています。

 

コーラルは楽天で販売してないので

やや多めに残っていますね。

可愛らしい色合いだと思います。

どちらも好評です。

新しいのが届いても在庫があるうちは

売り続けますので

迷ってらっしゃる方は是非どうぞ。

 

 

うずらのデザインノート

 

おかげさまで在庫が少しになり

再販することになりました。

 

委託している店舗にある分と、

ことり御屋」のネットショップ

にも、あと3冊ほどです。

(2020年11月28日現在)

のみになりました。

 

再販にあたって少しだけ

リニューアルします。

裏表紙の絵を変えてみようかな…と。

 

インコのデザインノート↓のように

鳥さんと植物の絵にしようと

組み合わせるお花ぽってりフラワーを何にするか…

夏ごろからずーっと考えていました。

 

「うずらだから和風がいいかな?」

「野の花がいいかな?」って

でもどれもピンとくるものが無くて。

 

迷い続けて数カ月間…

いよいよ書こう、でもどうしよう、と

思っていた日の朝でした。

腹痛で目が覚め

病院に駆け込んだのですえーん

体調は悪かったのですが

その帰り…秋の里山にある

色づいた葉や木の実が

花に負けないくらいに

鮮やかなことを思い出しました。

 

〈下書きとペン入れ途中〉

 

ひよこが小さいのですね。

でも、裏表紙はこういうのも

面白いかと思います。

 

〈色塗り途中〉

色塗りは欲しい色を先に塗って

あとで残りの色を

調整しながら置いていきます。

 

〈完成!〉

※トリミングしています

 

カラスウリとかノブドウの

色の変わり具合って

驚くほどきれいですよね。

 

今回のノートの裏側をみて

秋の植物を見た時の

気持ちが浮き立つあの感覚

思い出してもらえたらと思います。

 

 

他にももう一つ

クリスマス頃クリスマスツリーまでに もうひとつ

面白いうずらグッズの新作

大物で用意したいと思ってますが…

(確実に大きめの荷物になる)

まだそれは着手していないので

もうしばらく秘密です。

また詳細が決まりましたら

お知らせしますね。

 

新作も再販も

委託の同人誌なども

どれも力を入れておりますキラキラ

どうかよろしくお願いします。

 

ではでは。

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です