ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

本日は日常のお話ですお茶

 

欲しいサイズが見つからない

 

長男が義母さんから

緑茶をもらってきてくれました。

早速、いれて飲もうとしたのですが…

 

お茶を入れるための筒!

 

いいのが見つからなくて

さんざん悩んで

たどり着いたのが…

 

小型のスープボトルでした!

 

水筒だと口がやや小さくなっていて

お茶っ葉が出しにくそうだった。

 

売り場の展示品で

口の部分の確認…

こんな感じです。

 

ちょうどいいい大きさで

色も可愛くて

気密性も遮光性も

しっかりある(はず!)

 

さっそくお茶の筒を置く場所へ。

居間とつながっていますが

うちのキッチンはあまり広くなくて…

即席で飲み物を入れる

毎日何度も使うものはシンクの

一角に置いています。

(生活感ありすぎ写真で

ごめんなさいニコニコあせる)

 

入る量もいい感じです音符

 

そのうち

茶筒にしか見えなくなりそう…。

 

この中に専用の茶さじでも

入れようかなと思っています。

 

ではでは。

 

星今年の正月のお屠蘇の代用に

 

星「すくパラ倶楽部」更新しました

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です