ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

明後日は成人式ですね。

 

だいぶ前の事ですが

親に着物や帯の一式を買ってもらい

それを着て

友達と成人式に行きました。

懐かしい思い出です。

 

今日と明日は

成人式の思い出について

書こうと思います。

 

残念だった成人式の髪型…

 

高校生の時、

お友達がバイトしてた

美容室がありました。

「来て来て!」というし、

学生割引きもあったのです。

 

高校卒業後…

友達がそこで働かなくなっても、

なんとなくそこに通っていました。

 

そのまま成人式となり、

セットや着付けも予約してるというので

じゃあ…とお願いしました。

 

 

私は背が低いので

高く見せつつスッキリするように

夜会巻き風な…なんというか

「ティファニーで朝食を」の時の

ヘプバーンの髪型に

(全世界のファンのかたスミマセン)

着物に合わせた飾りをつけたのを

お願いしたのです。

 

着物の雰囲気も落ち着いた色で

柄もちょっと洋風だったので

まぁおかしくないかなと。

(そうじゃないと小さいから

七五三になっちゃうからね!)

 

とにかく成人式の朝

美容院に行くと

私と同じように

成人式の支度をする女の子が

順番に着付けをしてもらった

髪の毛をリセットされていたりで

バタバタと忙しそうでした。

 

いよいよ私も

セットしてもらう事になったのですが…

 

 

セットしてもらうのは

ほぼ初めてで…

 

違和感を感じたのですが

ん?これは途中かな?

そのうち希望した形になるのかな?

と聞けないでいるうちに

 

希望とは違う形の髪型に

セットされ完成されました。

 

それはそれは

「大きなだんご」でして…

今どき風のかわいい丸いのではなく

鏡餅みたいに重そうな

ちょっと重力に負けたように

デブっとしただんごでした。

 

すごくショックでしたが

言い出せませんでした。

 

忙しそうなのと

美容室と親しくなりすぎたのと

まだ私も若かったのと…

「これ違う」って言えなくて

後々ずっと残念な思い出になりました。

 

今なら直前まで

スマホの画像を見せたりで

「これです」ってしっかり言ば

トラブル回避できるでしょうねキラキラ

 

 

その後この美容室はというと…

段々と私を「常連だから」と

大事にあつかわなくなって

(きちんとお金払ってましたよ!)

明らかにそう感じとれることが

何度かあって、最終的に

足が遠のいてしまいましたあせる

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

この記事を書くことにした理由…

 

それは、昨日の更新

「おかしいなーと思ったけど

なんとなく言い出せなかった」

という体験…

その文章を書いていて

思い出したからですが

 

 

これから成人式!新成人のかたは

良い成人式をお迎えください乙女のトキメキ

私のような心に悔いが残る

残念な髪型にならない

ことを祈ってますニコニコあせる

 

成人式エピソードの

続きを読む

 

ではでは。

 

むらさき音符おまけむらさき音符

うさうずチャンネルさんで

紹介していただきました乙女のトキメキ

ホッペちゃんとチャコちゃんのご飯が

買ったばかりだったのが

未開封で保管してあったのです。

年末どうしようか困ってたら

快くもらってくださったのです。

 

うずらちゃん、何してもかわいいけど

何もしてなくてもかわいいですチュー

 

むらさき音符キネマの雑貨むらさき音符

ネットではこちらで買えます

星「ことり御屋」

「BIRDMORE南青山店」さん委託販売

星楽天 星Yahoo!

 

同人誌委託

星とらのあな

※すみません数日前納品したのですが

すでにもう一部売り切れてしまいましたあせる

 

今年は期間を見て

アイコンのオーダーを

やってみたいと思っています。

(去年リクエストがあったんで…)

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

特別な退院祝い~死滅回遊魚

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です