ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

明日は成人式ですね。

 

 

前回に引き続き

成人式の思い出について

書こうと思います。

 

まさかの、寄り道した先で…

 

行きつけの美容室で

髪型が残念な状態にされ…

それを言えないまま

 

父が迎えに来ました。

 

髪型も残念でしたが

 

この時の着付け

苦しかったですねー。

 

抑えつけられた胸が

帯で挟まれて痛かったり…

ウエストはタオルだらけ

苦しくて動きづらかったです。

 

そんななのでお昼過ぎには

脱ぎたくて脱ぎたくて

大変でした。

 

それで…

着物って苦しい物かな?ショボーン

と思っていたのです。

 

しかし、

数年後、妹の結婚式で

親戚のおばさんに着付けを

してもらったとき…

全然痛くも苦しくもなく

とても動きやすいのに

ぜんぜん着崩れしなくて…乙女のトキメキ

しかも12時間以上着ているのに

過ごしやすくて、

脱ぎたくならなかった!

 

着付けの上手い下手って

めちゃめちゃ差が出るね!!

 

で、なんとなく

帰り道の途中にある

本家に寄ってみると…

 

 

そんなわけで、

親戚のおばさんを

泣かしてしまいました。

 

気に入らなかった

髪型と着付けですが…

そんなだったのに

 

その後ずっと喜ばれて

寄って行ってよかったな、と

そんな思い出です。

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

髪型について…

前回のコメント欄で

いろいろ体験談をいただきました。

やっぱりなかなか言い出せないし

違っちゃってることあるんですねえーん

 

私の場合、成人式で

「変なになっちゃった」って言っても

周りの人は「全然そんなことないよ!」

と言ってくれました…が

そりゃ「大事な日に失敗じゃん」って

いう人も、いないよねーと笑い泣き

 

 

 

ではでは。

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

特別な退院祝い~死滅回遊魚

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です