ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

前回の次男のテストの悩みの話、

コメントありがとうございました。

コメントのお返事書きました。

 

 

季節限定のお菓子っておいしいよね!

 

前回に続き

今回も次男のエピソード!

次男は甘いものが大好きですキラキラ

 

 

友達は「飲むラミーだぞ!」って言ってて

本当にそんな感じでした爆  笑

キャップ半分くらいでもいいけど

私は1杯くらい入れるときもある。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

未成年の飲酒がダメな理由は

子供のうちから、話しをしていて

わりと納得してくれるものですね。

 

ちょっとだけ飲んじゃおうかな?とか

そういうことはしないみたい。

 

 

16,18歳で人の体は

ほとんど大人の大きさに近くなるけど、

アルコールを分解する肝臓は

完全に「できる」のが遅いそうです。

問題なく飲酒できるようになるのは

20歳になった頃でそれより前に

無茶をすると簡単に中毒になります。

 

 

 

私としては、大人になったら

一緒に飲めるから

息子たちと

「その時」を楽しみにしています。

あと数年です☆

 

 

お酒が飲めると

嗜好品として楽しめる以外に

ちょっと風邪気味のときは

養命酒やワインも飲めるし、

 

友達が教えてくれた

ラム酒入りココアも

寒い日に家から帰って来た時や

冬の夜にはありがたい飲み物です。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

お酒が飲める年ごろ…

 

その時には昨日描いたような

保健体育のテストが恥ずかしい

まだかわいい照れ息子は

いなくなっちゃうかもしれないけど

別の楽しみがあるんですよね。

 

息子と一緒にお酒飲むのって

どんな気分なんだろう~乙女のトキメキ

 

ちなみにココアはミルクが多すぎない

カカオの多めのものがおすすめです。

 

 

 

ラム酒はどこででも買えるようなのです。

そのまま飲む以外にも

ドライフルーツの洋酒付けを作って、

パウンドケーキやチーズケーキに入れたり

バレンタインのトリュフに入れたりして

1年か2年くらいで消費できます。

 

ココアも飲むしお酒も好きって人は

寒い冬の日にちょっと試してみてね♪

(でも飲んだら車に乗らないでね!)

 

 

ではではまた明日!

明日はインコちゃんの出るお話の予定。

食事制限のエピソードの続きです!

 

 

~おすすめなお酒エピソード~

 

星手術後に役立ったお酒

星デルカップ

他にもあるけどとりあえずこれだけ(;^_^A

 

 

星「すくパラ倶楽部news」更新しました

絶対に許してもらえそうにない!?

【実母の残念な叱り方⑤】

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

特別な退院祝い~死滅回遊魚

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

 

ツイッター

 

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です