【特別企画レポ②】登って伊豆山!赤+白=幸せいっぱいありがMOWの巻♡ | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

うしことチーム水戸黄門です

🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

 

💡うしことチーム水戸黄門って?

 

🐉龍繋ぎ®️が気になる方はこちら♡

 

 

 

 

間が空いてしまいましたが

こちらのつづきです🐮🐰🌸↓

 

 

 

 

 

 

 

 

伊豆山神社の本宮社を目指し

 

KOKOちゃんといざ出発!ヽ(*´∀`)ノ✨

 

 

 

 

今回はスタートからゴールまで

KOKOちゃんが先導してくれました🐰🚩

 

 

 

コダマが住んでいそうな木に

思わず、おぉ~!🧚(*゚Д゚*)

 

 

 

ぐるぐる~🌀

 

 

 

生い茂る木の様子からも

強いエネルギーを感じます🌲✨

 

 

 

序盤にパシャリ📸

 

笑っていますが、すでに息切れうしこ😂

 

 

 

 

しばらく行くと

 

右手に注連縄のかかった大きな岩が👀

 

 

 

 

道があったので近づいてみると…

 

 

 

修験道の修行場所の跡だそうで

 

 

 

小さな石の祠がありました✨

 

 

 

 

どれくらいの人が修行されてきたのかな🙏

 

 

 

どっしりと、威厳を感じる巨岩✨

 

 

 

古くからこの場所で

 

修行&登山する人々を

見守って下さっているんですね🚶‍♀️🚶🎵

 

 

 

本宮社までファイト🚩\(^o^)/🚩

 

と激励して頂いた気がしました💡

 

 

 

 

その他にも

 

ヘンゼルとグレーテルの道しるべのように

道中、ポツリポツリと落ちていた白い羽と🕊️

 

 

 

周りに花がないのに

落ちていたピンクの花びら🌺

 

 

 

まさか山中でも

赤白が見られるなんて♥️💟🐉🐉

 

 

 

 

日頃、牧場で草をハムハムしてばかりの

運動不足なうしこは

 

想像を超える険しい山道に

正直くじけそうになっていたので

 

道中での温かい応援が

本当に嬉しかったです😭✨

 

 

 

 

 

\頑張るMOW~/

 

 

 

 

鞍馬山と比べると

 

伊豆山の方が道の傾斜があり

 

階段の幅や高さがキツかったので

 

 

本宮社まで歩かれる方は

 

動きやすい服装&靴がオススメ👖👟

 

 

 

 

雨が降った後だったりすると

 

道が滑りやすいのでご注意下さいね🍌

 

 

 

 

ゼエゼエハアハアしながら

 

KOKOちゃんを必死に追いかけ

 

ようやく見えてきた、美しい朱色の鳥居⛩️

 

 

 

 

白山神社

 

ご祭神:菊理媛命

 

伊豆山記、走湯山記によれば、天平元年夏、東国に疫病が流行した際、北条の祭主が伊豆権現に祈願したところ「悪行のなす所、救いの術なし、これ白山の神威を頼むべし」との神託があり、猛暑の頃であったにもかかわらず、一夜のうちに石蔵谷(白山神社鎮座地)に雪が降り積もり、幾日経っても消えず、病人がこの雪をなめたところ、病苦がたちどころに平癒したことから、この御社が創立されました。
古来より、病気平癒、厄難消除の神様として厚い信仰を集めております。

伊豆山神社HPより引用)

 

 

 

 

 

 

 

 

お参りさせて頂くと

カラスさんが周りでカーカー🎶⌒(ё)⌒

 

 

 

金ちゃんが鳳凰に進化してから

 

鳥とのご縁が深くなったように思います💡

 

 

 

 

菊理媛さまの歓迎を受けるKOKOちゃん🐰✨

 

 

 

紙垂の動きがとても優しくて

 

KOKOちゃん良かったね~💖

 

と撮影しながらニマニマ🤭

 

 

 

 

お社右側の岩の辺りが気になっていた

KOKOちゃん🤔

 

 

 

 

お参りを終え

 

参拝路を進もうとすると…

 

 

 

 

巨木の裏に小さな石の祠を発見😲‼️

 

 

 

KOKOちゃんが気になった岩の

すぐ裏辺りの位置だったので

 

この祠の存在を感じ取っていたんだね❣️

 

と2人で大盛り上がり🐰🐮🎶

 

 

 

白山大権現と刻まれていました💡

 

2つの小さな石が台座を支える姿に

なんだかジーン😭✨

 

 

 

 

目の前に立っている木で見つけにくく

 

気付かない方もいらっしゃると思うので

 

改めてお参りさせて頂いた感謝を

お伝えしました(*´人`)💞😇

 

 

 

 

その後もパワフルな景色と

 

 

 

美しい宇宙元旦の光を浴びながら

 

KOKOちゃんと山道をひたすらテクテク🐰🐮

 

 

 

 

本宮社までずっと同じ

険しい山道が続くのかと思っていたら

 

途中から舗装された道になって

 

かなり歩きやすくなりました💃🎵

 

 

 

 

道は穏やかですが

周りの木の力強さは相変わらず💪🌲

 

 

 

 

子恋の森公園を通り越し

 

さらに進んで行った右手

 

 

民家の敷地内と思われる場所に

 

 

 

 

伏見稲荷のお稲荷さまと🦊

 

 

馬頭観世音菩薩さまがいらっしゃいました🐴

 

 

 

 

参拝路からお参りできるよう

 

階段が設置されていたので

 

ありがたくお参りさせて頂きました🙏

 

 

 

 

龍さんも🐉💕

 

 

あら、王子様まで🤴✨

 

 

 

 

いろんな像が置かれているなぁと

 

お社から続く階段の先を見てビックリ‼️

 

 

 

 

\待ってたよー🎶/

 

 

 

 

 


 

 

 

七福神さま勢揃い~😇

 

 

 

 

伊豆山神社への道中

 

七福神が描かれたトラックを目撃した

 

前回のブログに書きましたが

 

まさか山中で本当にお会いできるとは😍

 

 

 

 

ブログを見て下さった方にも

福がどんぶらことやって来ますように🍀

 

 

 

 

思わぬ嬉しいサプライズに

 

MOW大興奮✨(///∇///)✨

 

 

 

 

企画に参加して下さった方へ

幸運を授けて頂けるよう

 

七福神の皆さまにもお願いしました😌🙏

 

 

 

 

お社の裏に哀愁漂うゴリラくんもいますので

見つけてあげて下さい🍌

 

 

 

 

神様方との楽しい休憩時間のお陰で

 

元気回復した私達🐰🐮🎶

 

 

 

 

次のお社へとスムーズに

 

辿り着くことができました⛩️✨

 

 

 

 

結明神本社(むすぶみょうじんほんしゃ)

 

ご祭神:結明神(日精・月精)

 

 

 

 

 

 

伊豆山神社の階段途中にあったのが里宮で

こちらが本社です😊

 

 

 

可愛らしくも存在感のある鳥居と祠✨

 

 

 

 

 

 

 

こちらに訪れた2人は

必ず結ばれるそうなので

 

大切な方とぜひ

お参りなさってみて下さいね💑

 

 

 

 

企画に参加して下さった方の良縁祈願も

 

しっかりさせて頂きました🙏🎀😇😇

 

 

 

 

お参りを終え、ふと足元に目をやると…

 

 

 

 

そばの石の上にちょこんとお地蔵様が😇😇

 

日精さま・月精さまのように感じて

ほっこり~💖

 

 

 

 

白山神社、結明神本社とお参りし

 

残すは本宮社のみ‼️

 

 

 

 

いよいよラストスパートです(๑'ᴗ'๑)و

 

 

 

 

舗装路とグッバイし

再び険しい山道を登ります😵💦

 

 

 

頑張れKOKOちゃん、頑張れうしこ…🐰🐮

 

 

 

 

今年は山にご縁のある年になりそう

と思っていたら

 

本当に山に登ることになったなぁ🤔

 

 

もしかして春分・秋分は

 

半年に一度の修行DAYなのかなぁ🌸🍁

 

 

なんて思いながら

 

ひたすら足を進めました🚶‍♀️💦

 

 

 

 

そしてついに最後の鳥居が‼️

 

 

 

 

本宮社の鳥居&見返りKOKOちゃん⛩️🐰

 

 

 

本宮社

 

ご祭神

 

天之忍穂耳命(あめのおしほみみのみこと)
栲幡千千姫命(たくはたちぢひめのみこと)

邇邇芸命(ににぎのみこと)

 

 

 

 

 

 

 

伊豆山神社の本宮社へ到着~✨

\(^o^)/🎊\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

片道1時間の登山だなんて

体力のない私にできるんだろうか

 

と思っていましたが

 

 

KOKOちゃんの先導と

伊豆山の神様方の応援のお陰で

 

無事に登り切ることができました😭

 

 

 

 

1人ではきっと楽しみながら

登ることはできなかったと思うので

 

一緒に登ってくれたKOKOちゃんに

心から感謝です(人*´∀`)💞🐰

 

 

 

 

達成感と喜びに包まれながら

 

伊豆山の神様方に改めてご挨拶🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

お参りのため近づくと

 

なんだか恐れ多い気がしてドキドキ💗

 

 

 

 

ちょっと緊張していたうしこを

 

微笑みながらお迎えして下さった

伊豆山の神様方😇

 

 

 

 

力強さの中に感じられる

温かく優しいエネルギーに

 

ここまでの道中を思い出し

 

 

伊豆山の自然そのものが神様なのだ

 

と、じんわり感じました✨

 

 

 

 

改めてお参りさせて頂いた感謝をお伝えし

 

企画参加者さまの

心願成就を祈願させて頂きました🌠

 

 

 

 

本宮社の左側には新しいお社が✨

 

 

 

下山してから

社務所でご祭神を伺いましたが

 

宮司さま不在ではっきりとは分からず🙅

 

 

水の神様とのことでした💧😇💧

 

 

 

 

本宮社参拝を果たした私達は

 

ヒーリングタイムに突入💞

 

 

 

 

持ってきていた虹龍の瞳ネックレス

KOKOちゃんにもかけてもらってキュン😍

 

 

 

 

私は伊豆山~富士山のエネルギーラインへ

愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🗻

 

 

KOKOちゃんは

瀬織津姫さまのドラゴンパワーヒーリング👸

 

 

 

 

そして2人で

 

伊豆山へ感謝の気持ちを込めて

 

龍神&鳳凰ヒーリングを

 

🌈🌈ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`*)ノ🐉🕊️💕

 

 

 

 

チーム水戸黄門の皆に飛んでもらい

 

完了の合図が来るまでの間

 

 

 

伊豆山の神様、龍神様、

地元の方々、参拝される皆様の幸せと

 

 

土石流災害や地震、戦争などで

苦しまれている方々が

 

一日でも早く、心穏やかに

笑顔で暮らせる日が来ることを

 

お祈りしました😌

 

 

 

 

昨年の土石流の爪痕が生々しく残っていた伊豆山地区

 

 

 

 

ヒーリング中

 

赤・白・ピンク・黄の美しい光が

一色ずつ変わりながら見えて

 

うっとりしていたら

 

 

チーム水戸黄門の皆が戻ってきて

 

無事ヒーリング完了🐉👌

 

 

 

 

うしKOKO

 

伊豆山での目標を全て達成です🎉

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、本宮社の側の休憩所にあった

 

うしKOKO胸キュンスポットで

 

ちょうど前日誕生日だったウズメちゃん

お祝いメッセージ動画を撮影🎥

 

 

 

 

可愛いピンクのベンチ~(///∇///)🌸

 

赤+白=ピンクで

陰陽和合みたいだなと思ったり☯️

 

 

 

ウズメちゃんへ愛を送ります💖

おめでMOW~💃🎂👏

 

 

 

これは大切な人と

一緒に座りたくなっちゃいますね🤭💕

 

 

 

 

ウズメちゃんに動画を送ると

喜びのメッセージと共に

 

ウズメちゃん達とご縁の深い

滋賀県の太郎坊宮にも

 

同じベンチがあることを教えてもらい

 

まさかのシンクロに

私達まで嬉しくなりました🐰🐮🎀💃🤴

 

 

 

 

シンクロといえば

 

ヒーリングの前にこのピンクベンチで

KOKOちゃんと話していたのですが🐮🐰🎶

 

 

 

 

何気なく話した最近の出来事でも

 

シンクロが起きていてMOWビックリ🙀‼️

 

 

 

 

ハワイの火の女神ペレさまや🌋😇

 

 

君の名は。が見事にヒット🎯🌠

 

 

 

 

 

まだまだ続くシンクロが

 

どう繋がって行くのかは分かりませんが

 

じっくり謎解きしていこうと思います💡

 

 

 

 

実はお揃いのトレーナーを着ていた私達🤭

 

 

 

去年、お互いに購入していて

ようやくペアルックが叶ったんです❣️

 

 

 

カラーが赤白だったのも

伊豆山神社で着るためだったんだなぁ

 

としみじみ(❁´ω`❁)

 

 

 

 

赤白二龍さんともお揃い💖

 

 

 

 

下山時、途中から来た道とは違う道を

選んでいったのですが

 

 

どんどん細く獣道化していき

 

2人でヒャーヒャー言いながら

歩いていたところ🙀🙀

 

 

 

 

KOKOちゃんがふと見つけたのが

 

東京・日枝神社(ひえじんじゃ)のお守り

山王祭HPよりお借りしました)

 

 

 

 

日枝神社といえば

 

過去にヒーリングさせて頂いた

神社ではないですか😲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご縁ある神社のお守りが

 

まさかこんな山中に落ちているとは…✨

 

 

 

 

嬉しくも不思議だなぁと思いながら

 

さらに進んでいくと

 

 

ある場所でカラスさんが飛んできて

 

近くの木に止まりました⌒(ё)⌒

 

 

 

 

なんとなく気になって周りに目をやると

 

気付いていなかった看板を発見👀

 

 

 

 

そこには『→山の神』の表示が‼️

 

 

 

 

昨年から、山の神サインが届いていた私は

 

MOW大興奮で祠を探しました

(・д・ = ・д・)

 

 

 

 

すると写真中央の木の右側に祠を発見❣️

 

 

 

 

分かりづらいですが

木の上にカラスさんもいますよ💡

 

 

 

 

実は前日にグーグルマップを見ていて

 

山の神様の祠の存在には

気付いていたんですが

 

 

きっと行き帰り同じ道を使うだろうし

 

場所もよく分からないから

 

とお参りは諦めていたんです🙅

 

 

 

 

それなのに…(´;ω;`)

 

 

 

 

KOKOちゃんが帰りは

違う道を先導してくれて

 

カラスさんがタイミングよく

場所を教えてくれたお陰で


ありがたいことに

お参りさせて頂くことが叶いました🌠

 

 

 

 

祠に向かい

心からの感謝をお伝えすると

 

木の実がポツリと落ちてきて感激😇✨

 

 

 

 

喜びと感動で胸いっぱいになりながら

 

伊豆山神社へと戻りました⛩️🐰🐮)))

 

 

 

 

帰りの道は本殿近くの駐車場へと繋がっていました💡

この鳥居をくぐった左側に、龍神湯社もありましたよ♨️🐉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内で咲き誇る

これまた紅白の桜に祝福してもらい

 

 

昨年の秋分の日

鞍馬山での赤白サインから繋がった

 

春分の日

伊豆山でのうしKOKOコラボ、終了~🤗🎉

 

 

 

 

帰り際には、駐車場に

 

私の誕生日ナンバーと

5のゾロ目(KOKOちゃん)ナンバーの車が

 

揃って停まっていたり

 

 

 

帰り道を間違えて

 

牛舎の黒牛さんたちに遭遇したり

 

 

 

最後の最後まで

 

伊豆山神社の神様方からの

 

嬉しいお見送りを感じながら

 

帰路へとつきました

 

👋😇🐉🐉💕

 

 

 

 

改めまして、ご参加&応援して下さった皆様

 

本当にありがとうございました💖💖💖

 

 

 

 

伊豆山神社の神様方にも心からの感謝を😌🙏

 

 

 

 

火と水が和合して温泉となるように

 

 

男性性と女性性

人と人

人と神様・龍さん

人と自然

 

 

異なるもの同士がお互いを尊重し

思いやりながら力を合わせることで

 

幸せな発展に繋がる🌈🤝✨

 

 

 

 

今回の伊豆山神社参拝を通じて

 

 

認め合い

助け合い

支え合い

補い合う

 

 

その大切さを強く感じさせて頂きました😊

 

 

 

 

陰陽和合って

 

愛を育むことなんだな (ノ´∀`*)ノ💖🐉

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そして最後になりましたが

 

 

 

KOKOちゃん

 

今回も本当にありがMOW&お疲れ様でした💖

 

 

 

 

私の苦手な部分を

たくさんサポートしてくれたお陰で

 

無事目標を達成できたよ😭

 

 

 

 

昨年よりも格段にパワーアップした

 

KOKOちゃん&チーム金櫻の皆と

コラボができて幸せでした🌸🐰🐉🕊️💕

 

 

 

 

最幸の宇宙元旦をありがとう😆💫

 

またお互い成長して再会しようね🤝

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが

 

これにて特別企画レポ【完】🐮🎊🐰

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました🤗

 

 

 

 

KOKOちゃんレポはこちら🐰🌟↓

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮龍繋ぎ®️ドラゴンヒーリング講座🐉

STEP①  STEP②  STEP③(準備中)

龍さんと一緒に自分らしく生きる♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング講座🐉

パワースポットを自分で創る♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪

 

 

🏠️うしこのお店🏠️

 

↓龍体フトマニ図×金剛床トートバッグご購入はこちらをポチ

 

↓アクリルブロックなど他のアイテムはこちらから

 

 

🍀うしこLINEスタンプ🍀

 

↓各画像クリックでLINE STOREへ飛べます🚀