GWも終盤の5/6(土)です。

 

GWの目標管理」の達成状況を再確認してみましょう。

 

1 王子 すし遊みかわ ランチ (4/29)
2 赤羽馬鹿祭り (4/30)
3 十条 大番 からし焼き (5/1)
4 スナックNatsumi再訪
5 田舎っぺうどん買う (5/5)
6 浅草 メヒコ カニピラフ折詰 (5/4)
7 塚田農場 岩下の新生姜入りタルタルソース 国産若鶏のチキン南蛮 (4/28)
8 ドムドムハンバーガー 餃子バーガー 芳醇黒酢ソース (5/3)
9 ケボラアセーレ再訪
10 ちくわぶ冷やしおでん作成 (4/29)
11 スープカレー作成 (5/5)

 

この通り、順調にクリアして、残りは2つです!

 

こうなるともう無理矢理にでもオールクリアせずにはおけない性格です。

 

いみじくも「赤羽のお店に再訪」が2つ残りました。

 

普通であれば「じゃあ、いっしょにやっつけちゃえば?」と思うでしょう。

 

でも、今回の目標管理をクリアして来て、必ずしもその方法がベストではないことが判って来ました。

 

効率性を考えるのでなく、「まず片せるものから片していく」方が着実なのです。

 

例えば、6と8の目的地は同じ浅草なのですが、これを一緒にやっつけようとするとなかなかタイミングを合わせるのが難しいのです。

 

赤羽の2店も同様です。

 

まずは日中に車で赤羽に行き、「ケボラアセーレ」でポークのキューバサンドチーズ増量をテイクアウトしました。

 

ステキなカサのご婦人に、お店の写真を撮るのをちょーー邪魔されましたが。

 

 

「ケボラアセーレ」に再訪したかった理由は、「5/7(日)で閉店してしまう」ことになっていたからです。

 

でも、ご安心ください。

 

朗報!赤羽の多国籍バル「Q’ Bola Asere(ケボラアセーレ)」に再開の案内でてた。|赤羽マガジン (akabane-shinbun.com)

 

金土日の18時~と変則的ですが、営業を再開してくれました!

 

でも、7/2(日)までの期間限定です。それまでの営業状況でその後継続するかどうかを判断されるようです。

 

是非、お近くの方は利用して盛り上げてください!

 

私も再開してからすでに2回お店でお酒も飲み、1回はテイクアウトで利用しました。

 

 

そして、同日の夕方には、電車で赤羽に出直して「スナックNatsumi」に向かいます。

 

 

王子→赤羽」というブログの最後で、初めてこのお店に行った時のことをご紹介しました。

 

こまざき美紀さんのことを応援してくれていたので、ご挨拶にお伺いしたのです。

 

 

そして、「ちょっと気になっていることがあるので、近いうちにもう一度お邪魔してみようと思っている」と書きました。

 

この店のマスターは「寿がきやの即席カップめん」が侮れないことご存知だったのですが、「岐阜タンメン」はまだ食べたことが無い、というのです。

 

さらに、名古屋や岐阜にある実店舗の「岐阜タンメン」では何度も食べたことがある、とのこと。

 

これはもう寿がきやのカップ「岐阜タンメン」を食わせて、ホンモノとの差を聞いてみねばならない!と思ったのです。

 

実は、前回お邪魔した時は、寿がきやの「郡山ブラック」以外にも、「ペヨング塩やきそば」と「岩下の新生姜味ふりかけ」のセットも、スタッフのしいなちゃんに差し上げていました。

 

どうやら、それもかなり気に入って下さったようです。

 

もちろん、こまざきさんのことも話題になりました。

 

 

マスターによると、こまざきさんは、私がこのお店にお伺いした後に、一人でこの店にご挨拶に来られていたそうなのです!

 

えっ!この店女性一人で入るの結構勇気要るで!

 

そして、選挙の結果についても、わざわざマスターに電話で報告されていたのだそうです。

 

そうか。

 

そうなんだよな。。

 

こまざきさんってそういう人なんだよ。。

 

そんなこんな話をして、80分ほどで失礼しました。

 

私は、こういった人と人との縁は大切にしたいと思っています。

 

そして、点と点が線で繋がって、それがさらに面に広がっていったらもっと面白くなるんじゃないかな?なんてこと妄想しながら、今日もまた「岩下の新生姜味ふりかけ付き名刺」を配り歩いているのです。

 

追記:赤羽スナックNatsumiは、Bar lounge 1009へとリニューアルされたそうです。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/