ハイドロなサームとラクレットなチーズ」で4回目のハイドロサームマッサージを体験した2日後の4/10(月)、「アイル」の玉那覇あいさんから、LINEのメッセージが届きました。

 

玉那覇さんから紹介されて行くようになった、キューバサンドが美味しい赤羽の「ケボラアセーレ」が5/7で閉店してしまう、という連絡でした。

 

Instagramにその旨の告知をされていた、とのこと。

 

これは私にとっても相当なショックです。

 

ケボラアセーレ」というブログでもご紹介している通り、せっかく息子も連れて来て大層気に入り、「また来よう!」という話になっていたのに。。

 

早速赤羽マガジンにチクって記事にしてもらいました。

 

赤羽の多国籍バル「Q’ Bola Asere(ケボラアセーレ)」が閉店するみたい。|赤羽マガジン (akabane-shinbun.com)

 

もしかしたら、これからでも盛り上げれば、思い止まってくれるのではないか、と考えたのです。

 

そして4/13(木)の夜には、実際にお店を訪れてみました。

 

お店の中には「5/7に閉店」などのお知らせは出ていないようです。

 

これまで「ポーク」と「チキン」のキューバサンドは食べたことがあったのですが、「ハム&チーズ」があるとは知りませんでした。これを注文してみましょう。

 

 

そしてもちろん、ビールもいただきます。

 

 

こちらが「ハム&チーズ」のキューバサンドです。美味そう。

 

 

これを持って来てくれた、店長さんの奥様と思しき方に「Instagramをやっている知り合いから教えてもらったんですが。。閉められちゃうんですか?」と聞いてみました。

 

「ええ。そうなんです。まだ先のことは決まっていないんですが。」

 

 

何とか思い止まっていただくことは出来ないものか、と思っていたのですが、難しそうです。

 

ちなみに、「ハム&チーズ」は大変好みの味でした。これが食べられなくなってしまうなんて。。もの凄く残念です。

 

仕方無い。閉店までに出来るだけ利用することにしよう。

 

そして、4/22(土)の昼は、息子と一緒に来店しました。13時過ぎに行った時は満席でしたので、少し時間を置いてから行ってみることにしたのです。

 

息子には映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」を観せることにも成功していました。

 

 

私はBlu-rayのタイトルを購入していましたので。

 

息子はこの映画も大変気に入りまして、「もっと早く観ていたら、キューバサンド食いたくなって何度もこの店に来ていたかもなあ。」などと話しをしながら、メニューを選びます。

 

私は、オーソドックスなポークのキューバサンドセット、息子はベジタブルのキューバサンドセットを注文します。

 

こちらが私のポーク。

 

 

ハム&チーズと似ているのですが、ちょっと違います。

 

やっぱりポークの方が好きかな。

 

 

こちらが息子のベジタブル。

 

アボカドやトマトが乗っています。パン部はカリっと焼かれているんですが、さすがに野菜は挟んで焼きはしないんですね。

 

 

半分づつ分け合って食べたのですが、それぞれの美味さがありますね。甲乙付け難い感じです。

 

 

アボカドのクリーミーさが、パリっとしたパン部に合います。

 

会計の時に、ご主人さんに「(閉店されてしまうのは)大変残念です」とだけお伝えしました。

 

閉店前日の5/6(土)には、テイクアウトでポークのキューバサンドをゲットしました。

 

 

ああ。これでももう会えなくなってしまうのか。。淋しい。。。

 

と思っていたら。。。

 

朗報!赤羽の多国籍バル「Q’ Bola Asere(ケボラアセーレ)」に再開の案内でてた。|赤羽マガジン (akabane-shinbun.com)

 

取り合えず、7/2(日)までの期間限定、金・土・日の18時~のみと以前とは変わってはしまいますが、またキューバサンドを食べることが出来るようになったのです!!

 

赤羽のみなさんはもちろんのこと、私の地元川口の方にも是非このお店を応援してあげて欲しいと強く思います!

 

一度食べてみれば、「あ!キューバサンドってこんなに美味いものだったんだ!」と判ると思います。

 

そして、これに替わるような料理は他には無いのです。

 

7/2以降も営業継続していただけるように応援しましょう!

 

キューバサンドだけでなく、お酒なども注文することがキモのようです。

 

是非、ご協力をお願いします。ホントに。頼むで、みんな。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/