3/4(土)は息子と一緒に赤羽に昼飯を食いに行くことにしました。

 

Q' Bola Asere」「フリタ」とすでに2回ブログでご紹介している、キューバサンドのお店「ケボラアセーレ」です。

 

お店の前には、こんな看板が置いてあります。

 

 

裏側はこんな感じ。

 

 

そして、お店自体は、ピンク色の彩りです。

 

 

こちらはテイクアウトのメニューです。

 

 

最近メニューが少し変わって、ポテトとドリンク、スープが付いたコンボというのが出来たというので、それを注文してみることにしました。

 

息子はポークのキューバサンドにチーズ増量、私はフリタです。

 

まずスープが出て来ました。

 

 

オーソドックスなコンソメスープですね。美味しい。

 

そして、こちらが私のフリタのコンボです。

 

 

こんな感じで、細切りの揚げポテトがたっぷりと挟まれています。

 

 

このポテトの食感が何とも言えないのと、パテの肉感が特長です。

 

サイズは小さいのですが、満足できる一品です。

 

息子のキューバサンドのコンボ。

 

 

少しもらってみたのですが、やっぱり美味いですね。

 

ちょっと、他の食べ物と比べられない感じです。

 

見た目はパニーニにちょっと似ていますが、パンのパリパリ感が全然違うんです。

 

ポテトはL字型のようなドクトクな形状です。そしてこれまた美味い。

 

息子も私も大満足です。

 

息子にもうひとつ食わせてやりたいものがありました。ソフトクリームです。

 

少しでいい、というので一口ソフトクリームを注文しました。

 

100円なので、ほんのちょびっとだと思っていたのですが、思ったよりちゃんとしています。

 

 

そして美味い!!

 

さらに満足感がアップして、勘定をします。

 

すると、何やら割引キャンペーンをやっているそうです。

 

トランプが6枚あって、引いたものによって割引してくれると言うのです。

 

「1」~「5」までは10%~50%割引、ジョーカーは割引無しです。

 

息子に引かせてみたら、何と!最大割引の「5」!!

 

 

半額になってしまいました。

 

定価でも十分お得な内容だったので、何だか申し訳なくなってしまいます。

 

実はこの日、赤羽に息子を連れて行ったのには、もうひとつ理由がありました。

 

北区長選挙に挑戦しているこまざき美紀さんが赤羽駅東口で街宣をするというので、そこに遭遇出来たら息子を紹介したい、と思っていたのです。

 

そして、私がこまざきさんのことを応援していることをゲロって、息子のアドバイスも得たかったのです。

 

なので、赤羽駅西口にあるユニクロに行って、また東口に戻り、2回駅前を通ってみたのですが、残念ながらタイミングが合いませんでした。

 

仕方無く、息子が「BOOKOFF」で古本を見ているスキに駅前に行ったところ、こまざきさんは頑張って道行く人にチラシを配っていらっしゃいました。

 

 

またこういうチャンスがあるかどうかは判らないのですが、引き合わせることが出来たら面白いと思うんですけどねー。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/