8/21(日)に「2回目のハイドロサームマッサージ」に行った時、施術者の玉那覇あいさんから、「Q' Bola Asere(ケボラアセーレ)」のチラシをいただきました。

 

 

「Q' Bola Asere」は、東京都北区赤羽に最近出来たキューバサンドをメインとしたお店です。

 

下の「赤羽マガジン」の記事でも紹介されています。

 

【北区】赤羽の多国籍バルのQ’ Bola Asere (ケボラアセーレ)が7月11日からランチをスタートしたみたい!さっそくキューバサンドセットを食べたよ。|赤羽マガジン (akabane-shinbun.com)

 

そして、このチラシには、生ビールの無料券ソフトクリームの無料券が付いています。

 

使用期限は、2022年8月末までです。

 

これは間に合うように行って使わなければ。

 

と思い、8/30(火)の会社帰りに寄ってみました。

 

まずは無料券を使ってビールをいただきます。

 

 

「チラシは、商店街で配っていたのを受け取っていただいたんですか?」

 

「いえ。この近くにハイドロサームマッサージのサロンがあって、そこの方からいただいたんです。」

 

と正直にお話しします。なんか、この辺りからまた繋がりが広がったりしたら楽しいじゃないですか。

 

このお店は、スマホでQRコードを読んで表示されるURLから注文するシステムです。

 

キューバサンドハーフは500円で、ビーフ、ポーク、チキンの3種類がありますが、玉那覇さんからお勧めいただいたポークをチョイスします。

 

ソースは、マスタードとハリッサからマスタードをチョイス。

 

他にも、ピクルスの追加、チーズの増量、ポテトの追加などが選べたので、ポテトを追加します。

 

ほどなく、キューバサンドハーフ、ポーク、マスタード、ポテトが登場します。

 

 

ポテトは少し変わった形状をしています。L字型と言うか。

 

 

早速いただいてみましょう。

 

あっ!軽い!!

 

思ったより、パン生地の部分がサクッとしていて軽いのです。

 

そして、具も比較的シンプルなようです。

 

野菜なども入っているのかと思っていたのですが、そうではないようです。

 

ふむふむ、これならラクにもうひとつ食べられるな。

 

キューバサンド専用のパンを使っているのかと思い、聞いてみたのですが、普通のバゲットなんだそうです。

 

それをバターで両面から焼いているんだそうです。

 

へえ。そうすると、こんな食感になるんだあ。

 

軽く食べ終えて、もうひとつ追加注文します。

 

今度はチキンにして、ソースはハリッサにし、チーズを増量してみます。

 

「無料券でソフトクリームも召し上がりませんか?」と店員さんが聞いてくれました。

 

てっきり、1回の来店ではどちらかしか使えないのではないかと思っていたのですが、両方使えるんですね。嬉しい。

 

「いただきます。でも、キューバサンドを追加注文したので、その後で。」

 

やがて、チキン、ハリッサ、チーズ増量が登場します。

 

 

チキンは、ポークに比べると具の主張が弱いような気がしました。

 

ソースはマスタードの方が好きだな。

 

チーズ増量もいいけど、ピクルスの追加も、ちょっとアクセントになって良さそうだ。

 

て言うか、「岩下の新生姜」スライスを挟めばもっと美味いはずだ。

 

 

などと考えつつ、すぐに食べ終えます。

 

飲み物は「ハイボール」を追加注文しました。

 

それらを片付けたので、ソフトクリームをお願いします。

 

出て来たソフトクリームを見てビックリ!

 

かなりちゃんとした量で、コーンまで付いています。

 

 

そして、味もいい!

 

牛乳の味がする感じです。「なんとか高原牧場」で売っているソフトクリームのイメージですね。

 

「私はまだ観てないんですが、「シェフ」という映画でもキューバサンドが出てくるらしいですね。」

 

「そうなんです。私もまだ観ていないのですが、ここの店長が観て、それでキューバサンドのお店をやろう、ということになったらしいですよ。」

 

へえ。そうなんだあ。やっぱり観てみよう。

 

後日、Amazon Prime Videoで探してみます。

 

 

ネタばれしないように端的に言いますが、この映画すごく好きです!

 

ワクワクして楽しくなるタイプの映画です。

 

そして、ちょっとハートウォーミングなところもあってほんわかする。

 

キューバサンドを作るシーンも出て来て、ああやって作るとあんな感じになるんだ、と腑に落ちました。

 

またキューバサンド食いたいなあという思いになります。

 

目論んでいるのは、この映画を息子に観せて、「キューバサンド食ってみたい!」モードにしてから、「ケボラアセーレ」に連れていくことです。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/