小田原⑤お城がのってるソフトクリーム | うさぎくらぶ

うさぎくらぶ

旅と手作り生活と
日々の気付きを書いていきます。

こんにちは。

うさぎひめです。

 

 

11月17日~18日、1泊二日で畑毛温泉&小田原へ行ってきました。

小田原①沖縄は竜宮城? | うさぎくらぶ (ameblo.jp)

小田原②姫の頭は重いのよ~ | うさぎくらぶ (ameblo.jp)

小田原③ぬる湯でホカホカ~ | うさぎくらぶ (ameblo.jp)

小田原④スリル満点石垣山一夜城 | うさぎくらぶ (ameblo.jp)

旅日記の続きだよ。

 

今日で最後です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

・・・・・

 

お城がのってるソフトクリーム
ちょうどお昼の時間になったので、以前食べに行った魚市場食堂へ行きました。
お客さんが並んでいたけど、15分くらいで入れたかな。


注文した「港の昼定食」はボリューム満点でおなかいっぱいになりました。


腹ごなしに港周辺を散歩したんだけど、土曜日のせいか観光客の車が多いねえ。

港の灯台は提灯の形をしていたよ。


展望休憩スポットで提灯灯台を撮りました。


提灯を持っているように見えるかな。


難しいねえ。


その後、ソフトクリームを食べに漁港の駅TOTOCO小田原へ。

私が選んだミルクソフトクリームには最中がついていて、
魚、城、ホタテ、桜の形から選べるの。
私はお城にしたよ。

彼のはレモンソフトクリームです。

ソフトクリームを買ったのは
小田原漁港プリンというお店。
小田原漁港プリン - 早川/プリン | 食べログ (tabelog.com)
今度はプリンを食べたいなあ。

1階のごちゃごちゃとした店の隅のベンチで食べたけど
2、3階には展望テラスがあって、そこで海を眺めながら食べればよかったなあ。

2、3階には食堂もあって、海を見ながら食べられそう。
今度、TOTOCOで食べてみよう。

駅から10分くらい歩くけど、鮮魚のほかに地元の農産物も買えるし、お勧めの施設だよ。
地元産レモンを安く、買えました(^O^)/

漁港の駅 TOTOCO小田原 (totoco-odawara.com)

帰りも小田原から小田急線ロマンスカーで帰ったんだ。
車内が静かなので、よく眠れてあっという間に新宿でした。
快適~(*´▽`*)

・・・
畑毛温泉の前後には熱海や三島で遊んでいたけど
小田原も史跡を訪ねたり港を散歩したり楽しかったなあ。

畑毛温泉はこれからも通うと思うので、

周辺の楽しい場所をまた見つけたいです。

 

おしまいm(__)m

 

じゃ~ね~

またね~

 

ウサギInstagram→tokiko hase
https://www.instagram.com/tokikohase
 
てんとうむし旅のHP「うさぎちゃんの部屋」
 

下矢印リンクは「うさぎくらぶ」(ブログ)


虹パワースポット
壱岐島月讀神社でウルトラスーパームーンを愛でる旅(2016.11)
海・寺・神社・山歩き 見どころ満載初めての宮島(2017.3弥山・厳島神社)
真田・みつろう・弘法大師さま(2017.3九度山・高野山)
紅葉の奈良で欲張りパワスポ巡り 天河弁財天・長谷寺・室生寺・龍穴神社・大神神社の旅(2017.11)

富士山山登り
ニセコで温泉・お花・山登り(2017.6羊蹄山)
のんびり歩く 本沢温泉&硫黄岳(2017.8硫黄岳)
雪道・星空・金峰山(2017.10金峰山)
神様の山 富士山(2018.7 富士山)
うさぎと花の乙女な月山(2018.7 月山)
絶景・お花畑の白馬岳(2018.7白馬岳)
紅葉・温泉・冬景色(2018.三条の湯&雲取山)

ニセコ再び笹竹採って山登り(2019.6ニセコ)

よじ登って前穂・奥穂(2019.7前穂・奥穂・涸沢岳)

八甲田山とレトロな温泉パラダイス(2019.8八甲田山)

人の優しさが身に染みる低山なのに険しい沼津アルプス(2021.11沼津アルプス)

花と温泉お腹いっぱいニセコ旅(2022.5ニセコ)

シャクナゲの金峰山を歩く(2022.6金峰山)

花と絶景でるんるん歩く木曽駒ケ岳(2022.7木曽駒ケ岳)

汗をかきかき、よじ登って谷川岳(2022.7谷川岳)

紅葉・温泉・榛名山(2022.10榛名山)

神仙沼は霧の中(2023.6ニセコ)

絶景眺めて常念岳~蝶が岳縦走(2023.7常念岳・蝶が岳)

コマクサ探しに木曽駒ケ岳(2023.8木曽駒ケ岳)

 

温泉温泉

ぬる湯の下部温泉でゆるゆるドキドキお正月(2018.正月 下部温泉)

けんじさんと雪見てホカホカ大沢温泉の旅(2019.1大沢温泉)

ぬる湯でのんびりビーチでぼんやり畑毛温泉&熱海の旅(2019.4畑毛温泉)

鹿猿温泉山歩き(2019.11三条の湯

ぬる湯の畑温泉と富士山見ながら空を飛ぶ(2022.1畑毛温泉)

真剣湯治場!不老閣(2022.3増富温泉)

ホットな避暑地草津温泉(2022.8草津温泉)

楽寿館は感動の嵐だった(2023.2畑毛温泉)