白馬①彼のしおりの絵がかわいすぎる | うさぎくらぶ

うさぎくらぶ

旅と手作り生活と
日々の気付きを書いていきます。

こんにちは。

うさぎひめです。

 

白馬から帰ってきて二日目。

 

筋肉痛で、正座ができません(>_<)

かなりハードな山歩きだったなあ。

 

涼を求めて山に行ったはずなのに、

なぜか、彼は暑さで頭痛\(゜ロ\)(/ロ゜)/

軽い熱中症にかかったもよう。

 

白馬なのに~

 

そんな旅でした。

 

・・・・・・・

雪渓・絶景・お花畑の白馬岳

                     2018.8.2~5

白馬岳へ登ってきました。

高校の修学旅行が登山で、

白馬の大雪渓を途中まで登ったことがあったり、


15年前くらいに白馬大池まで登ったものの、

悪天候で登るのを断念したこともあり。


白馬はいつか登ってみたいと思っていた山でした。

一方彼は4年前の夏、白馬連峰にある山小屋でバイトをしていて白馬には馴染があり、
いつか、私と一緒に登ってみたいと、話していて


やっと、白馬岳へ行くことになったわけです。

彼との旅はいつも私が計画して、しおりを作っているけど、
今回は彼が計画して、しおりを作ったよ。


やたら、絵がかわいい。






山で食べるおやつを買ってきて袋に詰める、至福の時を味わっている彼。
誰がこんなにいっぱい、食べるんだ?


私はず~っと前に買って、なかなか出番のなかったアイゼンを
やっと履ける!と、靴につけるのを練習してみました。

大雪渓で、アイゼンデビュー。

大丈夫か、私。

そんなこんなで

いざ、出発です。
 

●続く●→

 

 

うさぎInstagram→tokikohase

https://www.instagram.com/tokikohase

ラオスのスケッチをアップ中。

 

 

カナヘイキャンディカナヘイキャンディカナヘイキャンディ

旅日記と絵の「うさぎちゃんの部屋」

旅日記はこちらから→ ☆☆☆

 

神社パワースポット

神在祭の出雲大社(2015.11)

神様を感じる天河神社、伊勢神宮めぐり(2013.3)

壱岐島月讀神社でウルトラスーパームーンを愛でる旅(2016.11)

海・寺・神社・山歩き 見どころ満載初めての宮島(2017.3弥山・厳島神社) 

真田・みつろう・弘法大師さま(2017.3九度山・高野山)

紅葉の奈良で欲張りパワスポ巡り 天河弁財天・長谷寺・室生寺・龍穴神社・大神神社の旅(2017.11)

 

富士山山登り

鍋割山で鍋焼きうどん(2017.1鍋割山・塔ノ岳)

いつもとちがう清里の旅(2017.5 飯盛山)

ニセコで温泉・お花・山登り(2017.6羊蹄山)

のんびり歩く 本沢温泉&硫黄岳(2017.8硫黄岳)

雪道・星空・金峰山(2017.10金峰山)

チベット奥多摩「いい湯だな」登山(2017.11 雲取山)

 

ウサギ彼との気まぐれラブブログ「なんとかなる」