白馬②まずは八方で休憩日 | うさぎくらぶ

うさぎくらぶ

旅と手作り生活と
日々の気付きを書いていきます。

こんにちは。

うさぎひめです。

 

8月2日~5日の白馬岳登山の続きだよ~。

 

白馬①彼のしおりの絵がかわいすぎる

 

初日は移動&休憩日でした。

ふ~。

 

・・・・・

まずは八方で休憩日
一日目、8月2日は青春18きっぷで白馬駅まで移動しました。

甲府駅でしばらく電車がとまるので、
彼が走って、信玄アイスを買ってきてくれました。

各駅停車のお楽しみだよ~

途中、松本駅の乗り換え待ち時間は1時間ほどで
いろいろ、探検。

遠くに見える山の雪渓がハート型(*^-^*)


鹿肉入りおやきっておいしいのかなあ。


立ち食いそばやさんの、食券販売機。
安曇野葉わさびはおいしそうだ。


松本駅からは大糸線に乗り換えです。


朝、6時ころ電車にのって
白馬駅に着いたのが午後1時過ぎ。
長旅でした。

バスに乗って、白馬八方バスターミナルに向かいます。


八方バスターミナルの建物の2階がアウトドアショップのモンベル。
幸せなバスターミナルだ。


バスターミナル近くに、足湯がありました。


少々熱めのお湯です。
各駅停車で折っていた足、お疲れ様~


本日泊まる宿は岳栄館


お風呂は温泉。

貸し切りで彼と一緒に入れたよ。

部屋はこんなかんじ。


風が抜けてクーラーなしでも、涼しかった。

肝心のメインのお肉が写ってないけど(;´Д`)
とってもおいしい豚肉料理が出ました。
おなかいっぱい。


朝食

元気に歩けそうだ。

 

館主が山岳ガイドで、6時朝食のリクエストをきいてもらい
早く出発することができました。ありがたい。

お世話になりました。

 

●続く●→

 

うさぎInstagram→tokikohase

https://www.instagram.com/tokikohase

ラオスのスケッチをアップ中。

 

 

カナヘイキャンディカナヘイキャンディカナヘイキャンディ

旅日記と絵の「うさぎちゃんの部屋」

旅日記はこちらから→ ☆☆☆

 

神社パワースポット

神在祭の出雲大社(2015.11)

神様を感じる天河神社、伊勢神宮めぐり(2013.3)

壱岐島月讀神社でウルトラスーパームーンを愛でる旅(2016.11)

海・寺・神社・山歩き 見どころ満載初めての宮島(2017.3弥山・厳島神社) 

真田・みつろう・弘法大師さま(2017.3九度山・高野山)

紅葉の奈良で欲張りパワスポ巡り 天河弁財天・長谷寺・室生寺・龍穴神社・大神神社の旅(2017.11)

 

富士山山登り

鍋割山で鍋焼きうどん(2017.1鍋割山・塔ノ岳)

いつもとちがう清里の旅(2017.5 飯盛山)

ニセコで温泉・お花・山登り(2017.6羊蹄山)

のんびり歩く 本沢温泉&硫黄岳(2017.8硫黄岳)

雪道・星空・金峰山(2017.10金峰山)

チベット奥多摩「いい湯だな」登山(2017.11 雲取山)

 

ウサギ彼との気まぐれラブブログ「なんとかなる」