花巻①夜行バスで花巻へ | うさぎくらぶ

うさぎくらぶ

旅と手作り生活と
日々の気付きを書いていきます。

こんにちは。

うさぎひめです。

 

1月3日夜からバスに乗って

花巻へ行ってきたよ。

 

ず~っと行きたかった大沢温泉へ再びビックリマーク

 

・・・・

けんじさんと

雪見てホカホカ

大沢温泉の旅

 

     1月3日(木)~6日(日)

 

 

ずっと訪れたかった大沢温泉に行ってきました。
大沢温泉は二度目。

レトロな建物と温泉、川を眺められる露天風呂、おいしいごはん。


そして何より安さが魅力で、

是非、もう一度訪れたいとずっと思っていたのです。



初めて訪れた時は青春18きっぷを使って片道12時間くらいかけて行ったので
まあ、疲れました。


温泉に行ったのに、疲れが取れたかわからない(T_T)

疲れがとれたかわからない
青春18きっぷで行く 激安 大沢温泉の旅


そこで、今回は行きは夜行バスで
帰りは奮発して新幹線です♪

夜行バスで早朝、花巻駅に着けば、観光をしてから宿に向かえます。
初めて行ったときは、電車と送迎バスに乗って宿にたどり着くだけで
一日終わってしまったからねえ。

1月3日、22時40分発の夜行バス

イーハトーブ号に乗って池袋を出発です。


バスの中はとっても乾燥をしていました。
マスクは必需品です。

それからバスの中のトイレに初めて入りました。
途中、トイレ休憩がないのです。

夜中、バスが車両点検で停まっていて、

「今がチャンスだ」とトイレに行ったけど
入っている途中にバスが後ろ向きに動き出し、よろけました。

閉所恐怖症の私はただでさえ、狭い個室でパニックなのに
急に動き出すトイレ。
怖かったよ~(;´Д`)

 

 

 

朝食食べに朝散歩
6時50分ころ、時間通りに花巻駅に着きました。

駅の待合室でしばし、休憩です。


待合室の中は木の椅子と机があって、落ち着いた居心地の良い空間でした。


宮沢賢治の世界イーハトーブを旅する出発点としての待合室。
そんな思いを駅長さんが語っていました。
旅人を歓迎してくれてありがとう。

 

さあ、これからロッカーに荷物を預けて

朝食を食べに行きます。

 

続く(^O^)/花巻②飲み物サービス嬉しい♪パン屋さんとおもちゃみたいな小さな電車

 

うさぎInstagram→tokikohase

https://www.instagram.com/tokikohase

 

旅のHP「うさぎちゃんの部屋」

 

神社パワースポット

壱岐島月讀神社でウルトラスーパームーンを愛でる旅(2016.11)

海・寺・神社・山歩き 見どころ満載初めての宮島(2017.3弥山・厳島神社) 

真田・みつろう・弘法大師さま(2017.3九度山・高野山)

紅葉の奈良で欲張りパワスポ巡り 天河弁財天・長谷寺・室生寺・龍穴神社・大神神社の旅(2017.11)

 

 

富士山山登り

ニセコで温泉・お花・山登り(2017.6羊蹄山)

のんびり歩く 本沢温泉&硫黄岳(2017.8硫黄岳)

雪道・星空・金峰山(2017.10金峰山)

チベット奥多摩「いい湯だな」登山(2017.11 雲取山)

神様の山 富士山(2018.7 富士山)

うさぎと花の乙女な月山(2018.7 月山)

絶景・お花畑の白馬岳(2018.7白馬岳)

紅葉・温泉・冬景色(2018.三条の湯&雲取山)

 

目下駄を鳴らして 郡上おどり(2017.8)

温泉まぁくぬる湯の下部温泉でゆるゆるドキドキお正月(2018.1)

 

ウサギ彼との気まぐれラブブログ「なんとかなる