2019畑毛温泉①行列並んで海鮮丼 | うさぎくらぶ

うさぎくらぶ

旅と手作り生活と
日々の気付きを書いていきます。

こんにちは。

うさぎひめです。

 

4月6、7日と

畑毛温泉へ行ってきたよ。

 

ぬる湯につかって、海を見て

ぼんやりしてきた。

 

また、旅日記を書くから

読んでね~

 

・・・・

ぬる湯でのんびり

ビーチでぼんやり

畑毛温泉&熱海の旅

 

2019.4.6(土)~7(日)

 

 

温泉はぬるくて、ず~っと浸かっているのが好き。

今まで、ぬる湯の増冨温泉下部温泉に入ってきたけど
今回は母と訪れたことがある畑毛温泉に行きました。

畑毛温泉もぬるくて、ず~っと入っていられるんだなあ。

畑毛温泉の最寄り駅はJR東海道本線函南駅。
熱海駅の一つ隣の駅です。

ぬる湯と熱海のビーチでのんびりしよう。
新鮮な海の幸も楽しみたいな。


と、いざ出発です!


行列並んで海鮮丼
まずはおいしい海のものをいただこうと、東海道本線早川駅でおりて
小田原漁港へ向かいました。
 


静岡へ帰る時、何度も通り過ぎた早川駅だけど、降りるのは初めてです。


小さな駅ですが、結構降りる人がいて、もれなく港方向へ歩いていきます。

 

港へは歩いてすぐ。

 

小田原漁港には食堂がいっぱいあるのですが、
その名前から良さそうって、魚市場食堂へ行ってみました。


着いたら、長蛇の列です。


そ、そんなに混んでるものなのか?と
とりあえず並んでみました。


見下ろせば、市場の働く車たち。


列がすすむと、食べてる人が窓越しに見えました。


煮魚もフライも丼物もおいしそう。

限定海鮮丼ってまだ、あるのかな?
待つこと20分くらいで、食券販売機の前にたどり着きました。

限定海鮮丼、間に合った!!!
 


じゃ~ん、1450円の海鮮丼です。

見た目、こじんまりしているなって思ったけど


おさしみが重なり合う様にのっているし、
ひと切れが厚くて食べ応えあり!!!


こんなのが、食べたかったんじゃ~

食堂は大きなテーブルが並んでいて、

相席でつめて座って

雰囲気は学食って感じだけど、美味しくて安いと思いました。

 

う~ん、並ぶほど人気があるのも納得です。
 


食後は海を見にいきました。
魚釣りをしている人がいます。


そおっと、海をのぞくと小さい魚が群れでおよいでいました。

案外、綺麗な海なんだ。

港周辺を散歩すると、食堂の他は住宅街で
なんとものどかな港町です。

海や船をみて、街を歩いて。
特に特別な観光地って感じじゃないけど、居心地が良いところです。

 

 

彼は船についている便器に興味津々でした。


さて、宿のチェックインまでまだ時間があるので
次は電車で来宮神社に向かいました。

 

続く(^O^)/2019畑毛温泉②おしゃれカフェの来宮神社

 

うさぎInstagram→tokiko hase

https://www.instagram.com/tokikohase

 

旅のHP「うさぎちゃんの部屋」

 

神社パワースポット

壱岐島月讀神社でウルトラスーパームーンを愛でる旅(2016.11)

海・寺・神社・山歩き 見どころ満載初めての宮島(2017.3弥山・厳島神社)

 
 
ドキドキ彼との気まぐれラブブログ「なんとかなる」