まだ続いてます。らぶ♥めくり | うさぎくらぶ

うさぎくらぶ

旅と手作り生活と
日々の気付きを書いていきます。

こんにちは。

うさぎひめです。

 

 

ここ2年くらい「らぶ♥めくり」について

話題にしてなかったけど

まだ続いています。

 

 

「らぶ♥めくり」は

我が家の手作り日めくりで

彼と二人で、愛のメッセージを書いて

交換するの。

 

毎年、彼の誕生日(1月20日)に交換しているんだ。

image

 

今年、彼からもらった「らぶ♥めくり」↓

image

 

 

私も彼へ30枚のメッセージを書いて送りました。

 

今年は15個くらいで

他に何を書こうかと

考え込んでしまったんだ。

 

そんなに書くことない(>_<)

 

別に嫌いになったとかじゃないんだ。

 

「自分が世界を創っている」という

現実創造のからくり

 

から考えると

 

とっても身近な彼が

私の世界の良いことも

残念なことも

映してくれているんだなあ。

 

そう思うと

 

「しみじみと気づきをありがとう」と

感謝があふれてくるんだけど。

 

 

日常が

あたりまえすぎて

感謝と感動が薄れていた模様。

 

 

書くことがないなあ~って

頭を抱えたところで

朝起きてから、彼とどんなふうに生活しているかなあと

丁寧に思い起こしてみると

 

まあ、いろいろやってもらってるわな。

 

30個書き終わったころには

すっかり彼への感謝モードになって

どんどん書くことがあふれてまいしまいた。

 

いけない、いけない((+_+))

忘れていた。

 

 

34歳で離婚して

長い一人暮らしを経験してから

47歳で彼と一緒に住み始めた時は

朝、起きて隣に彼が寝ているだけで

幸せで感動していたもんだ。

 

そんなことを思いだした

らぶ♥めくりつくりでした。

 

 

我が家の日めくりは

月齢カレンダー。

 

新月の今日から、

新しい日めくりを使い始めたよ。

 

年々、かわいさ倍増中の彼の絵、楽しいな(*´▽`*)

image

 

じゃ~ね~

またね~

 

ウサギInstagram→tokiko hase
https://www.instagram.com/tokikohase
 
てんとうむし旅のHP「うさぎちゃんの部屋」
 

下矢印リンクは「うさぎくらぶ」(ブログ)


虹パワースポット
壱岐島月讀神社でウルトラスーパームーンを愛でる旅(2016.11)
海・寺・神社・山歩き 見どころ満載初めての宮島(2017.3弥山・厳島神社)
真田・みつろう・弘法大師さま(2017.3九度山・高野山)
紅葉の奈良で欲張りパワスポ巡り 天河弁財天・長谷寺・室生寺・龍穴神社・大神神社の旅(2017.11)

富士山山登り
ニセコで温泉・お花・山登り(2017.6羊蹄山)
のんびり歩く 本沢温泉&硫黄岳(2017.8硫黄岳)
雪道・星空・金峰山(2017.10金峰山)
神様の山 富士山(2018.7 富士山)
うさぎと花の乙女な月山(2018.7 月山)
絶景・お花畑の白馬岳(2018.7白馬岳)
紅葉・温泉・冬景色(2018.三条の湯&雲取山)

ニセコ再び笹竹採って山登り(2019.6ニセコ)

よじ登って前穂・奥穂(2019.7前穂・奥穂・涸沢岳)

八甲田山とレトロな温泉パラダイス(2019.8八甲田山)

人の優しさが身に染みる低山なのに険しい沼津アルプス(2021.11沼津アルプス)

花と温泉お腹いっぱいニセコ旅(2022.5ニセコ)

シャクナゲの金峰山を歩く(2022.6金峰山)

花と絶景でるんるん歩く木曽駒ケ岳(2022.7木曽駒ケ岳)

汗をかきかき、よじ登って谷川岳(2022.7谷川岳)

紅葉・温泉・榛名山(2022.10榛名山)

 

 

温泉温泉

ぬる湯の下部温泉でゆるゆるドキドキお正月(2018.正月 下部温泉)

けんじさんと雪見てホカホカ大沢温泉の旅(2019.1大沢温泉)

ぬる湯でのんびりビーチでぼんやり畑毛温泉&熱海の旅(2019.4畑毛温泉)

鹿猿温泉山歩き(2019.11三条の湯

ぬる湯の畑温泉と富士山見ながら空を飛ぶ(2022.1畑毛温泉)

真剣湯治場!不老閣(2022.3増富温泉)

ホットな避暑地草津温泉(2022.8草津温泉)