色とりどりが痺れる~蜷川実花展 | うさぎくらぶ

うさぎくらぶ

旅と手作り生活と
日々の気付きを書いていきます。

こんにちは。

うさぎひめです。

 

 

上野の森美術館でやっている

「蜷川実花展東京」へ行ってきたよ。

 

蜷川実花展 -虚構と現実の間に- (ninagawa-exh.com)

 

展覧会が11月14日(日)までで、会期末だったせいか

平日の10時くらいに行ったけど

けっこう混んでいました。

 

入場するのに15分くらい待って

会場の中もワラワラと人がいました。

 

撮影可(一部撮影不可)なので

写真を撮るのに、みなさま、楽しんでいた感じ。

 

私もいっぱい撮りました。

 

この派手な色の洪水、大好き(*´▽`*)

image

 

image

 

image

 

入場してすぐに、

ウキウキして

ふわ~って体が緩んでいくのがわかるの

 

幸せ~

image

 

うさぎちゃん、かわいい(^O^)/

image

 

こんな、ド派手な写真ばかりじゃなくてね、

 

 

お父さんが入院して会いに行った時の

風景や、病院の様子の写真が

実花さんの言葉とともに並んでいたのが

ぐっときました。

 

自分の父の最後の入院の時のことを思いだして

ちょっとじ~~~んときたよ。

 

蜷川実花展 -虚構と現実の間に- (ninagawa-exh.com)

image

 

 

この後、甥のグループ展へ行きました。

 

これは今日で最後だから、ちょびっと感想。

 

いつものように、彼らしいほのぼのとした絵が並んでいたよ。

image

 

でもって、

おっ!!!って思ったのは

絵に値段がついていた!

image

6000円!

 

値段付けるの、大変だっただろうな。

 

甥の慎平は不在だったんだけど

一緒にグループ展をやっているメンバーが

とても親切に話してくれて

いい子たちで

 

ああ、こういう子たちと友だちだったら

慎平も楽しいんだろうなあって

安心しました。

 

おばちゃんは嬉しいぞ(*^^)v

 

甥っ子慎平のサイト↓

KAWASHIMA SHINPEI (tumblr.com)

 

今年は芸術の秋ができて、嬉しい♪

 

じゃ~ね~

またね~

 

ウサギInstagram→tokiko hase
https://www.instagram.com/tokikohase
 
てんとうむし旅のHP「うさぎちゃんの部屋」
 

下矢印リンクを「うさぎくらぶ」(ブログ)に変えました。


虹パワースポット
壱岐島月讀神社でウルトラスーパームーンを愛でる旅(2016.11)
海・寺・神社・山歩き 見どころ満載初めての宮島(2017.3弥山・厳島神社)
真田・みつろう・弘法大師さま(2017.3九度山・高野山)
紅葉の奈良で欲張りパワスポ巡り 天河弁財天・長谷寺・室生寺・龍穴神社・大神神社の旅(2017.11)

富士山山登り
ニセコで温泉・お花・山登り(2017.6羊蹄山)
のんびり歩く 本沢温泉&硫黄岳(2017.8硫黄岳)
雪道・星空・金峰山(2017.10金峰山)
神様の山 富士山(2018.7 富士山)
うさぎと花の乙女な月山(2018.7 月山)
絶景・お花畑の白馬岳(2018.7白馬岳)
紅葉・温泉・冬景色(2018.三条の湯&雲取山)

ニセコ再び笹竹採って山登り(2019.6ニセコ)

よじ登って前穂・奥穂(2019.7前穂・奥穂・涸沢岳)

八甲田山とレトロな温泉パラダイス(2019.8八甲田山)

 

温泉温泉

ぬる湯の下部温泉でゆるゆるドキドキお正月(2018.正月 下部温泉)

けんじさんと雪見てホカホカ大沢温泉の旅(2019.1大沢温泉)

ぬる湯でのんびりビーチでぼんやり畑毛温泉&熱海の旅(2019.4畑毛温泉)

鹿猿温泉山歩き(2019.11三条の湯)