18日目パーティゲームで「私はツイている」 | うさぎくらぶ

うさぎくらぶ

旅と手作り生活と
日々の気付きを書いていきます。

こんにちは。

うさぎひめです。

 

 

パムさんの

「感謝」で思考は現実になる

 

の、ワーク。

 

①「とてつもなくすばらしいこと」を3つ記録するワーク、はじめるよ~ | うさぎくらぶ (ameblo.jp)

 

 

18日目(昨日15日の分)です。

 

ラブアカマンマを今年初めて庭で見つけた。

描いたことがあるんだけどね、アカマンマ。

よく見て描くから好きになる。

でもって、なんでもない花なんだけど会うと嬉しいです。

image

 

ラブ猫を見た

前の家の屋根をのそのそと歩いていました。

 

以前、猫を見ると「宇宙から愛されている」と思うって決めたから

愛が屋根の上にすわっていた: なんとかなる (cocolog-nifty.com)

猫を見ると、嬉しいの。

 

 

ラブ映画「漁港の肉子ちゃん」で泣いて気持ち良かった。

image

 

以上三つです。

 

ドキドキドキドキドキドキ

昨日は

「感謝の周波数」に乗るためのゲームのひとつ

「幸運を引き寄せる『磁石』になる」をしました。

 

方法は

自分はツイていると信じる

 

運に恵まれるのは、自分で自分をどう思うかで決まっている

ということで。

 

このゲームで手に入るものは

幸運のやってくるパイプの通りがよくなる

 

うまくいっているものの存在に気づくようになれば、

うまくいっているものだけが見に入るようになる。

 

わかりにくいけど、ツイていると思えば

運がよくなるってことかな~

 

さっそく私は「ツイている、運がいい、ラッキーだあ」って

一日思うことにしたんだ。

で、ラッキーなことを見つけました。

 

アカマンマをみつけたことも

猫を見たことも

映画で泣けたこともラッキーだったけど

 

そのほかにも

虹行きも帰りも電車がすぐきた

 

虹ずっと食べたいと思っていた「赤いサイロ」を見つけた。

image

2018年平昌オリンピックでカーリング女子チームが

モグモグタイムで食べていたと、話題になったチーズケーキです。

アンテナショップへ行ってもなかなか、

見つからなかったんだよねえ。

 

虹トイレに飾ってあったウサギを見たら

あ、これ友だちにもらったものだなあって

 

思って、そういえば、私が「うさぎひめ」って名乗っているから

お友だちからうさぎをいっぱいもらっていたんだって

あらためて思い出したんだ。

 

いただいたうさぎ、集合↓

image

そうしたら、みんな、優しかったな~ありがたいな~

私、運がいいじゃんって思ったの。

 

そしたら次々と運のいいことが思い浮かんだんだ。

 

特に働かなくても、今、生きているなあ

とか

 

新コロナでなかなか実家に帰れないけど

母の世話は静岡の兄や姉がやってくれていて

私は安心していられるな~

とか

 

彼がとてつもなく、優しい

とか

 

近くにスポーツクラブができて楽しい

とか

 

そしたら、私ってとくにラッキーを探さなくても

とてつもなくツイているんだって気づいて

じわ~と幸せになりましたおねがいおねがいおねがい

 

ということで、

この課題の写真のシェアは

「自分はツイているという証拠の写真を撮る」ですが

 

これ↓

image

気づいてみたら、とてもラッキーに生きている私。

 

めでたい私の

昨日の最後のラッキーは

なかなかとれない人気のダンスのクラスの予約を

ゆずってもらえたことでした。

 

狂喜乱舞!!!!!!クラッカークラッカークラッカー

 

確かに、ツイているって思えば、ラッキーになるわ~

 

と、テンションが高めですが

この本をなかなか、説明するのが難しい。

 

YouTubeを見ていたら、この動画、みつけました。

アニメーションを使って、とてもわかりやすく説明しています。

良かったらみてね~。

 

音譜音譜音譜

それでは、今日も

「何か予想もできないこと、ワクワクすること、

とてつもなくすばらしいことが起きます!」

と宣言して

みつけま~す。

 

じゃ~ね~

またね~

 

ウサギInstagram→tokiko hase
https://www.instagram.com/tokikohase
 
てんとうむし旅のHP「うさぎちゃんの部屋」
 

下矢印リンクを「うさぎくらぶ」(ブログ)に変えました。


虹パワースポット
壱岐島月讀神社でウルトラスーパームーンを愛でる旅(2016.11)
海・寺・神社・山歩き 見どころ満載初めての宮島(2017.3弥山・厳島神社)
真田・みつろう・弘法大師さま(2017.3九度山・高野山)
紅葉の奈良で欲張りパワスポ巡り 天河弁財天・長谷寺・室生寺・龍穴神社・大神神社の旅(2017.11)

富士山山登り
ニセコで温泉・お花・山登り(2017.6羊蹄山)
のんびり歩く 本沢温泉&硫黄岳(2017.8硫黄岳)
雪道・星空・金峰山(2017.10金峰山)
神様の山 富士山(2018.7 富士山)
うさぎと花の乙女な月山(2018.7 月山)
絶景・お花畑の白馬岳(2018.7白馬岳)
紅葉・温泉・冬景色(2018.三条の湯&雲取山)

ニセコ再び笹竹採って山登り(2019.6ニセコ)

よじ登って前穂・奥穂(2019.7前穂・奥穂・涸沢岳)

八甲田山とレトロな温泉パラダイス(2019.8八甲田山)

 

温泉温泉

ぬる湯の下部温泉でゆるゆるドキドキお正月(2018.正月 下部温泉)

けんじさんと雪見てホカホカ大沢温泉の旅(2019.1大沢温泉)

ぬる湯でのんびりビーチでぼんやり畑毛温泉&熱海の旅(2019.4畑毛温泉)

鹿猿温泉山歩き(2019.11三条の湯)