【悲報】自己認知能力を抑えられてきた社会 | うさスピ学【30代ママが悩みを手放し、ふわっと心艶めく憧れママになる処方箋】

うさスピ学【30代ママが悩みを手放し、ふわっと心艶めく憧れママになる処方箋】

心×身体×魂科 スピリチュアルナースうさ
スピリットに働きかける学び「うさスピ学」
心理学、脳科学、スピリチュアル視点を学び
自分を知って・認めて・癒すの3STEPで
自分を癒すチカラを引き出し、心×身体×魂の調和へ

30代ママが悩みを手放し

ふわっと心艶めく

憧れママへ・・・

 

双子ママヒーラーのうさですうさぎ飛び出すハート

 

 

癒すチカラ…

それは誰もが持っている

自分自分を癒す

セルフヒーラーで

あってほしい

愛と光をもって…

うさぎヒーラーうさ誕生の秘密飛び出すハート

 

うさぎうさのプロフィールピンクハート

 

笑ううさぎ私がスピリチュアルを日常使いする理由宝石赤

 

うさぎモニター様ご感想キラキラ

 

 

「自己認知能力が低い」

 

それがあまりに普通過ぎて

 

そんな事気にもしませんでした

 

むしろ

 

そのように教育されてきたのです

 

こうしなきゃいけない

 

それがルールで決まりです!

 

これが実はね、「落とし穴」

 

良い、悪いのルールや常識の中で

 

生きるというのは

 

自分の想いや感情を隠します

 

その仕組みに気付いたのです

 

 

 

良い、悪いも大切だけど

 

「自分はどう想うか」

「自分は本当はどうしたいか」

 

そこを考える隙も与えません

 

考えるというより

 

本来は「私はこうしたい」って

 

パッと出てくるもの

 

本来は想いや意志は

 

湧き上がるものだと私は思うのです

 

それがスピリットであり

 

自分の「在り方」なのです

 

 

 

やりたいことや自分が解らない

 

という状況は

 

「自己認知能力」が眠ってしまったから

 

でもそれは取り戻す事が出来ます

 

そのためには「学び」と「訓練」が

 

必要不可欠です

 

自分を取り戻す学びです

 

年齢や条件なんて関係ない

 

自分を知る学びはいつからでも

 

始められます

 

 

 

けれど、厄介な事に

 

私達は変化を嫌う生き物

 

コンフォートゾーンという

 

脳の仕組みがあって

 

慣れた安全領域から出るのに

 

不安や恐怖を感じさせて

 

元に戻そうと働きかけます

 

多くの人が変化出来ず

 

今の場所に留まるのは

 

この仕組みがあるからです

 

私も自分と向き合う過程で

 

恐怖や不安もありましたし

 

自分のネガティブと向き合う程

 

辛いものはありませんでした

 

今も知らず知らずに回避行動に

 

出ていたりします

 

 
 

自分を取り戻す作業

 

即ち、「自己認知能力」を

 

上げる旅路も意識の変化

 

の積み重ねだと考えます

 

そのためには多少の勇気と

 

覚悟は必要なんです

 

だけど、魂の喜びは挑戦です

 

やってみた先にしか

 

新しい変化や発見はない

 

地球は行動の星

 

考えているだけでは進まない

 

自分探しなんてしなくていい

 

もう既に持っていって

 

認識していないだけなのですよ

 

 

 

 

私は未来を担う子ども達にこそ

 

「自己認知能力」をつけて

 

欲しいと思っています

 

自分の本当の声が理解でき

 

自分の事を自分で癒し

 

自分のチカラで自分らしい

 

幸せな人生を歩んで欲しい

 

からです

 

ママさんの自己認知能力が

 

上がれば、子どもを導いて

 

あげる事も出来るでしょう

 

 

現実世界に

 

ふわっとスピのエッセンスを…うさぎハート