素敵なトレーナーさんとの出逢いが学びになった事 | うさスピ学【30代ママが悩みを手放し、ふわっと心艶めく憧れママになる処方箋】

うさスピ学【30代ママが悩みを手放し、ふわっと心艶めく憧れママになる処方箋】

心×身体×魂科 スピリチュアルナースうさ
スピリットに働きかける学び「うさスピ学」
心理学、脳科学、スピリチュアル視点を学び
自分を知って・認めて・癒すの3STEPで
自分を癒すチカラを引き出し、心×身体×魂の調和へ

双子ママうさですうさぎ

 

私は直観が冴えている方でした

(というのも最近は直感が鈍くてガーン

偶然出てきたSNSの広告で

「この人だ!」と思った

パーソナルトレーナさんの元で

半年間「下半身歪み改善トレーニング」

を受講しておりました

 

 

 

「この人だ!」と決めた直観から

たまたまトレー二ング体験があって

流れるように契約した私

自分にとって高額な自己投資!!

「やめとけー」って思考が

話し掛けてくるんですが

どうしても変わりたかったんです

家族に黙って自己投資しました笑ううさぎ

 

私は中学生頃から下半身太りが

コンプレックスでした泣

看護師になって激やせし

一時期スマートになって

浮かれていたのですが

双子妊娠がきっかけで

みるみる体型が悲しいことに…ゲロー

 

 

 

「もう少しスッキリとパンツを

履きこなしたい」

「ここでやらないといつまでもこのままだ」

完全に容姿改善を目的に始めました

 

ですがそれ以上の発見が沢山あった

のでシェアしたいと思いますラブラブ

 

自分の身体を全然知らなかった

自分の身体なのに

全然使えてなかったんですチーン

例えば、足指でグーチョキパーなんて

出来なくて驚愕でした

一度気付いて訓練すれば1週間で

感覚が戻ってくるんですよ

初めて自分の身体と向き合った

貴重な時間となりました

 

 

出来たにフォーカスする

出来ないばかり気にしてしまう私…

出来ない事やなかなか変化しない自分

よりも、少しでも出来た事や新しい発見

を見てあげる事でマインドを整える

これはトレーニングだけじゃなくて

人生においてのマインドとしても

かなり助けられました

「○○ない」の思考の癖に

改めて気付けました

 

 

韓国料理屋で激辛鍋を食す
 

下半身の歪みは不調の原因

私は慢性的な浮遊性めまいがあって

病院周りをしても一向に改善しなかった

のですが、トレーニングが改善の一助

となりました

足首から歪んでいてO脚になり

殿筋が衰えて下腹部の筋力は

帝王切開の影響もあり皆無でした

その結果、肋骨が広がり呼吸も浅く

肩首はいつも張っていて

背骨の柔軟性もなく

頭を支える首に常に負荷がかかり

首振り人形みたいに

常に頭が不安定状態で

自律神経にも影響が出てました

完治はしてませんが

不調改善は私にとって

思いもよらない救世主でした

 

 
恥ずかしいですがおっぴろげー

 

他にも沢山ありますが

トレーナーさんとの出逢いは

最高の人生の学びとなりました

 

今となっては

この出逢いは偶然ではなく

私にとって必要なタイミングで

引き寄せたご縁だと思っています

「ちゃんと身体と向き合いなさい」

というメッセージだったのかなと…

直感に従って思い切ってみて正解でした

 

 

 

さらにミラクルなのは

今修行中の整体でも

ここでの経験が活きる時がある事

自分の身体で体験したからこそ

腑に落ちる事例もあるのです泣くうさぎ

 

 

 

あの時、直感に従った私

あの時、勇気を出して投資した私

あの時、変わりたいと思った私

 

あの時の私、グッジョブうさぎ

 

人生の出逢いは予想もしていない

奇跡のようなギフトが沢山ですね

 

これからのご縁にも

今あるご縁にも

ワクワクしながら感謝ですドキドキ