見えてる世界は5%しかない | うさスピ学【30代ママが悩みを手放し、ふわっと心艶めく憧れママになる処方箋】

うさスピ学【30代ママが悩みを手放し、ふわっと心艶めく憧れママになる処方箋】

心×身体×魂科 スピリチュアルナースうさ
スピリットに働きかける学び「うさスピ学」
心理学、脳科学、スピリチュアル視点を学び
自分を知って・認めて・癒すの3STEPで
自分を癒すチカラを引き出し、心×身体×魂の調和へ

双子ママうさですうさぎ

 

スピリチュアルに興味を持ち

約1年が経ちました

昨年、買い漁った本の中に

まだ手つかずの本があって

 

育児やパートや学びで

忙しいのに

何か読みたくなっちゃって

ページを開いてしまいました

 

 

 

量子力学のお話

 

この世界は

古典力学(目に見えてる世界)と

量子力学(目に見えない世界)に

素粒子や光や周波数など…

分けられるそうなのですが

 

なんと見えている世界は

5%にすぎない

見えてない世界が95%もあります

 

この割合って・・・

心理学の氷山の一角もそうです

 

 

 

意識できる顕在意識は5%

無意識の潜在意識は95%

 

さらに脳のRAS機能って

95%程は目につかないと

言われています

(道端を歩いてても、

意識して初めて、こんな所に

歯医者あったっけ?て感覚)

 

つまりは見えてないもの

(意識していないもの)で

溢れている世界に私達はいる

 

量子力学も心理学も

脳科学もスピリチュアルも

見えない何かがあることを

知っているのです

 

実はとっても身近にある

95%の見えないもの

 

数字までシンクロしていて

とても興味深い・・・

 

私はスピリチュアルが

理由もなく大好きなので

 

量子力学も心理学も

脳科学も今勉強中の

東洋思想も

 

言い回しは違えど

スピリチュアルと

同じ事を言っていて

益々ワクワクするのですキラキラ

 

 

 

私が知っている世界は

5%に過ぎなかった…

 

それって人との関わりでも

言える事ではないでしょうか

 

友人も夫婦も子供も同僚も

全ての顔を知ってる訳じゃ

ないですよね

 

関わっている時間の

一緒にいる時間の

一部分に過ぎない顔しか

見えていない

 

そう考えると

他人の目を気にしてる

エネルギーが勿体ないって

思います

 

逆に相手の一部分しか知らないで

不満ばかりを集めるのも

馬鹿らしく感じます

 

 

 

見ていない部分を意識

してみると

自分の在り方や世界の見方が

変わっていく気がします

 

見えていないものを

見えないからって

本当に「ない」ものにするのは

勿体ないなって思いますガーン

 

スピリチュアルは

他の分野でも裏付けされた

身近にあるもの

 

そして95%もの力がある

上手く生活に役立てたら

好転していくツールになるピンクハート

 

 

 

それをもっと伝えたい飛び出すハート

 

だって私が変われたから

 

もっと変わっていくから

 

見えない世界の95%の

一部を知って人生を好転させる

ツールを手に入れませんか?

 

宝石赤感情は周波数

宝石赤潜在意識・魂とは