ありのままの自分を認めれていなかった自分 | うさスピ学【30代ママが悩みを手放し、ふわっと心艶めく憧れママになる処方箋】

うさスピ学【30代ママが悩みを手放し、ふわっと心艶めく憧れママになる処方箋】

心×身体×魂科 スピリチュアルナースうさ
スピリットに働きかける学び「うさスピ学」
心理学、脳科学、スピリチュアル視点を学び
自分を知って・認めて・癒すの3STEPで
自分を癒すチカラを引き出し、心×身体×魂の調和へ

双子ママうさですうさぎ

 

ありのままの自分を

認めれていますか?

 

って聞かれたら

なんと答えますか?

 

私は

今の自分を認めてるつもり 

でいたのです

 

子供の受診で私の休みは吹っ飛んだよー

 

今まで劣等感や嫌悪感や

様々なネガティブ感情と

向き合ってきたのですが

 

ありのままの自分を

受け入れるのは私にとって

至難の業なのです泣くうさぎ

 

というのも

私は「理想の自分」

いうものを常に追い求めてきました

 

だから、向上心とか

際立った何かが欲しいって

思っていました

 

結果、自分の内側ではなくて

外側に不足しているものを求めがちゲロー

 

でも、私はずっと続けてきた事

はほとんどないに等しいのですアセアセ

 

ピアノも部活もバイトも看護師も

 

 

 

10年も続けてプロになっていく

周りの姿に尊敬と相反して

私は何が出来るんだろうって

思っていました汗うさぎ

 

今、整体師見習いをやり始めて

出来ない事だらけで益々

勝手にみじめに感じてしまった

ここ数日・・・

 

もう手放したと思っていた

理想の自分というものが

舞い戻ってきてしまい涙が溢れる程・・・

(手放し:それも自分と認め切ること。

手放し始めると、本当にもう手放せたか

宇宙からお試しがやってくるのです)

 

初めはモヤモヤした感じで

なんでこんなネガティブになるのか

解りませんでしたが

患者さんとの会話から

メッセージを頂き理解できました

詳しい記事はこちら

 

 
 
「自分のこと認めれてる?」
 

それを受け取ってから

私は理想の自分じゃないと

いけないという思い込みに

セルフヒーリングを行いました

 

インナーチャイルドヒーリング

(幼い頃の癒しきれていないもの)

をしてみたのですが

涙が出てくる出てくる

 

数日続けても、尚繰り返しやってくる

理想の自分とやらが邪魔で邪魔で

さっさと手放したいって思ってたら

 

「自分の成功体験」

「成功史」

「人生の棚卸」

 

ってメッセージが…

(日常で今必要なメッセージが

隠されている場合があります

テレビや本や誰かの言葉など

繰り返し受け取る場合が多いです)

 

軽くやってみました!

自分がしてきた事の振り返りを

 

 

 

長年続けたものはないけれど

途中で諦めたものはなかったのです!

 

節目ややると決めた期間

資格取得まではちゃんとどれも

やり通していました気づき

 

私にスピリチュアルを教えて

くれたヒーラーさんとツインレイの彼

はまた同じ事をリハーサルもしてない

のに伝えてくるんですよひらめき電球

 

長く続けないとダメって

思い込み

 

飽きっぽいって思ってるかも

しれないけれど

 

新しい事にチャレンジし続ける

ってのもなかなか出来る事じゃない

それは強み

 

長く同じ事を続けてる人は

怖くて違う世界に踏み出せない

場合もある

 

今、やりたい事に出会って

またチャレンジ出来ているって

凄い事

 

コンフォートゾーン

(ストレスのない居心地の

良い環境や精神状態)を抜ける

を人生をかけて繰り返してきた

ように思いました笑ううさぎ

 

 

 

新しい環境に踏み出す時

確かに凄く怖いです

 

でも踏み出せずにはいられない

 

駆り立てられる何かがいます

 

それは魂の声だって

スピリチュアルに出逢って

知りました

 

今までの私の人生がなかったら

今、整体やヒーラーをやろうって

踏み出すまではいけなかったかも

しれません

 

 

ランチタイムに…満腹過ぎて仕事したくなかった午後

 

それに浅く広くも

やってきた事は経験と叡智です

 

今までの人脈を繋ぐ事も

できると思っています

 

「よくやってきたんだね

頑張ってきてくれてありがとう」

 

今日は自分に感謝しながら

ヒーリングをしようと思いますうさぎ

 

さあ、またお試しがやってきたら

私はどう対処するのでしょうか…

 

31日の本日は

魚座満月満月

しかもブルームーン(同月2回目の満月)

魚座は浄化や癒しのパワーが強いです

その前に浄化すべきものを

浮上させてくれた宇宙に感謝ですドキドキ

 

あなたもスピリチュアルに

触れてみませんか?↓