あなたにとっての幸せを知って叶えるのも癒し | うさスピ学【30代ママが悩みを手放し、ふわっと心艶めく憧れママになる処方箋】

うさスピ学【30代ママが悩みを手放し、ふわっと心艶めく憧れママになる処方箋】

心×身体×魂科 スピリチュアルナースうさ
スピリットに働きかける学び「うさスピ学」
心理学、脳科学、スピリチュアル視点を学び
自分を知って・認めて・癒すの3STEPで
自分を癒すチカラを引き出し、心×身体×魂の調和へ

何気に行った一言

「○○さんにとっての幸せで」

 

いつもブログを読んで頂き

ありがとうございます!!

双子ママうさですうさぎ

 

幸せって何だと思いますか?

 

 

 

「〇〇さんにとっての幸せで」

って何気なくお伝えした際に

「その言葉とても響いた」って

言ってくれた事を思い出しました気づき

 

私は結婚して子供がいて家を建て

そこそこの暮らしをしてれば

絶対幸せだと思い込んでいました!

 

結婚や出産や子育てをさせて

もらっている経験や

不自由のない生活が不幸せかと

聞かれたら「幸せです」って思います

 

 

何カ月の時か忘れました

 

毎日を無事に過ごせる事に

感謝しかないのも確かです

 

女性は特に結婚・出産が

社会的にも一つのゴールと

強い概念があるように思います

 

ですが、本当はそうではなくて

決めるのは他でもなく自分!

 

孫の顔を見せてあげたい

子供が産めるうちに…

周りが結婚し始めているから

 

などなど…

少なからず焦るものですアセアセ

 

私もそうでした

 

実はどこかで仕事を続けたい

気持ちもありました

 

出産後の4年間育児専従中の

自分はずっとモヤモヤして

いて、心から笑える事が

どんどん減っていきました

 

 

選択を間違ったとは思って

いませんが、5年の専業主婦を

経てパートに出て思うのは

仕事してる自分が好きです

 

あー私はやっぱり仕事が

したかったんだって実感しました

 

けれど、休んでいた分

復職するのが不安で

なかなか踏み出せないでも

いました

 

やってみたい想いに応えて

踏み出す勇気を持てて良かった

と思っています

 

どんな選択を選んでも

叶えられなかった当時の想いを

叶えるのは一つの癒しでも

あるんですね

 

 

 

どんな小さな事でもです

 

本当は髪を伸ばしてみたかった

本当はこんなファッションが好きだ

 

時を経た今に叶えてあげる自分

がいると、当時の願いが癒されます

 

「あなたにとっての幸せで」

まず、本当の自分の想いで

選択するのが一番です

 

 

でも、勇気はいるけど

時間差で叶えてあげる事も出来ます

 

スピリチュアルと出逢って

自分の望を自分で叶えてあげる

という視点を知って叶える後押し

にもなりました飛び出すハート

 

先日、真木よう子さんが

「事実婚」を発表されましたが

お互いの自由を尊重して

とコメントされていました

 

縛られない自由

パートナーシップの在り方も

自分に素直になれば

結婚しなきゃいけない訳では

なくなりますね

 

 

とても感銘を受けました!!

 

だから

「あなたにとっての幸せで」

が当たり前になって欲しい!

 

 

 

そのきっかけの一つに

スピリチュアルを…

 

日常にスピリチュアルを

上手く取り入れて

あなたにとっての幸せを…うさぎ