ヒーラーうさ誕生の秘密 | うさスピ学【30代ママが悩みを手放し、ふわっと心艶めく憧れママになる処方箋】

うさスピ学【30代ママが悩みを手放し、ふわっと心艶めく憧れママになる処方箋】

心×身体×魂科 スピリチュアルナースうさ
スピリットに働きかける学び「うさスピ学」
心理学、脳科学、スピリチュアル視点を学び
自分を知って・認めて・癒すの3STEPで
自分を癒すチカラを引き出し、心×身体×魂の調和へ

30代ママが悩みを手放し

ふわっと心艶めく

憧れママに導く

 

双子ママヒーラーのうさですうさぎ飛び出すハート

 

 

 

 

本日は改めて自己紹介

させて頂きます

 

北海道在住

現在4歳の女児双子ママです

 

1988年9月15日生まれで

年齢は35歳

 

21歳から看護師として

 

脳外科や小児科に勤務し

 

24歳で結婚

 

29歳で妊娠が解り専業主婦へ

 

 

人間関係の悩みが絶えなかった人生前半

 

私はこれまで

 

振り返れば幼稚園時代から

 

人間関係のトラブル

 

絶えませんでした

 

元々、天真爛漫で

 

リーダーシップを取りたがる気質

 

があったためか

 

自己表現すると

 

周りに叩かれる

 

友人にのけ者にされる

 

そうやって段々と

 

自己表現する事を辞めました

 

中学生時代、ある事がきっかけで

 

完全に他人軸

 

人目が気になって

 

出来れば隅でひっそりと

 

目立たないようにしていたい

 

そのように感じていました

 

精神的ストレスで

 

学校ではご飯が食べれない

 

そんな日々を過ごしました

 

新規一転を試みた

 

高校、看護学校、看護師

 

そこでも目を付けられる

 

ついに私は

 

社会人2年目で心療内科に

 

通い始めました

 

誰かを癒す仕事、医療者である事

 

にとても生きがいを感じていたので

 

仕事は続けてきましたが

 

薬を辞める不安が

 

常につきまとっていました

 

 

近くにいる人を救えない悔しさ

 

高校や看護師時代に

 

自分と同じように心が病み

 

登校出来なくなったり

 

退職してしまった

 

友人や同僚

 

また、脳外科では患者さんや

 

その家族が疾患をきっかけに

 

生活が一変し心の受容が

 

追いつかない

 

心のケアを必要としている人は

 

周りに沢山いましたが

 

アドバイスをしても

 

「これでいいのかな?」

「もっと良いアドバイスは出来ない?」

 

とモヤモヤしていました

 

自分の不甲斐なさに直面し

 

仕事をしながら通信大学へ編入

 

心理学の基礎を学び

 

認定心理士を取得しました

 

 

20代後半で妊娠する前なのですが
今の方が若く見られまーす!!
 

自分を変えれるのは自分だけ

 

看護師としての最後の勤務は

 

小児科クリニックでした

 

小規模のクリニックで

 

自分の意見を求められたり

 

頼りにされる事が嬉しく

 

徐々に自己表現をし始めました

 

ここでもママ達にアドバイスを

 

する立場で多くの相談を

 

受けてきました

 

ふと急に腑に落ちた瞬間が

 

ありました

 

「自分を変えれるのは自分だけ」

 

他がどうアドバイスしようと

 

腹落ちして変われるのは自分次第

 

そう実感しましたが

 

この頃はなんとなくそう思った

 

感覚だけで深く考えもしませんでした

 

 

 

産後に襲った心身の体調不良

 

帝王切開で双子を出産

 

出産場面では感動で涙が

 

沢山溢れたのを覚えています

 

私は育児も家の事もしっかり

 

やりたい気持ちがあり

 

夜に洗濯し、日中は育児と

 

いう生活を繰り返しました

 

夫は育児には協力的で助けられて

 

いますが、空いた時間はスマホや

 

ゲームで忙しく

 

私の気持ちは置き去りに

 

されていました

 

ママになったこんなもん

 

専業主婦なんだから我慢

 

そんな風に言い聞かせて

 

走り続け、子供が2歳の秋

 

突然のめまいで動けなくなります

 

その後も慢性的にめまいが続き

 

約1年間 脳や耳を調べたり

 

YouTubeやインターネットで

 

改善策を調べては実践を

 

繰り返しましたが

 

ストレスの診断以外は改善せず

 

心も疲弊しきっていました

 

 

 

 
 

東洋医学とスピリチュアルとの出逢い

 

33歳の夏(双子3歳)に

 

鍼灸(経絡治療)と出逢います

 

初めは「藁をもすがる思い」で

 

週1で通いました

 

子供はファミリーサポートに

 

預ける決断をしました

(ここで初めて人を頼っても

良いんだと自分に許可出来ました)

 

半年程経った頃

 

心の状態も身体に反映していると

 

実感し、東洋医学に興味を持ちました

 

目に見えない氣を扱う医学に感銘し

 

やがてスピリチュアルや宇宙の法則

 

にも興味を持ち始めました

 

 

 

 

本当の自分に出逢う

 

私は自分の感情に蓋をして

 

自分の人生をないがしろに

 

していました

 

東洋医学的所見ではそれが

 

身体に顕著に表れていました

 

そして

 

本当の自分の声が

 

○○しなきゃいけないや

 

人生こんなものと諦めで

 

埋め尽くされて聞こえない時

 

魂、心、身体が同じ方向に

 

向いていない時

 

不調を招くとスピリチュアルを

 

を通して知りました

 

自分との向き合い

 

スピリチュアルに興味を持ち

 

本来の自分を取り戻す講座に入り

 

同時に根本的に身体を治すため

 

骨格の歪みに特化した

 

パーソナルトレーニングに投資

 

週1回の鍼灸は通いつつ

 

同時にスピリチュアル世界を

 

追い求めました

 

徹底的に自分に投資し

 

自分と向き合いました

 

自分を整えていくと

 

本当の想いや気持ちに

 

自分自身が寄り添う事が

 

出来るようになりました

 

やりたい事が見つかる

 

スピリチュアルを扱うヒーラー

 

そして

 

ボディ治療をする整体師

 

これを同時に目指す運びになります

 

今ではあまり記憶がありませんが

 

「やりたい!」それだけで

 

通信で整体師の資格を取得

 

東洋医学も学びたく

 

薬膳インストラクターや

 

潜在意識から心身の不調を導き

 

整えるキネシオロジスト

 

も取得しました

 

宇宙エネルギーを扱うレイキ

 

マスターシンボルまで伝授を受けました

 

 

ヒーラーうさ誕生

 

34歳夏、ヒーラーデビュー

 

を決めました

 

ヒーリング力が抜群と評判の良い

 

青木宏美さんのビジネス講座に入り

 

ヒーラーとしてのノウハウを学んでいます

 

自分の人生は自分で切り開く「うさスピ学」

 

ヒーラーとは癒すチカラを引き出す者です

 

小児科時代に

 

「自分を変えれるのは自分だけ」と

 

感じていた事がここにきて腑に落ちました

 

病気ではない不調は

 

心も身体も自分が向き合わないと

 

何も変わらないのです

 

私は身をもって経験しました

 

自分を知って、好転させる術を

 

集めた私の知識・経験を総して

 

「うさスピ学」と名付けました

 

スピの意味はスピリット(精神)です

 

宇宙の法則、心理学、量子力学、

脳科学、ヒーリング、東洋医学など

 

スピリットに働きかける学び

 

として日々精進し

 

発信していきたいと思っています

 

悩めるママさんや女性と共に

 

ヒーラーとして、伴走させて頂きます

 

 

モニター様ご感想

 

現在募集中の「愛されソウルヒーリング」

 

のモニター様よりご感想を頂きました

 

悩みって意外と自分では

 

良くわかっていない物なのですね・・・

 

 
 
こちらの方には対面で
 
レイキのモニターをして頂きました
下矢印
 
私は自分の人間関係の悩みの呪縛が
 
長くて抜け出せなかった経験
 
がありますが、その他に人一倍
 
相談されてきました
 
「話しやすい」
「ついボロボロ言葉がこぼれる」
 
これは私の強みです!!
 
お陰で今でも繋がりのある友人は
 
沢山いるんですうさぎ愛
 
 

感謝

今までの私は目の前のネガティブに

 

一喜一憂し、不足部分ばかりに

 

目を向けていました

 

ですが、振り返ると

 

そこでの教えや学び

 

一緒に苦楽を共にした仲間は

 

沢山いたのです

 

今は私に目を向けてくれている人

 

にエネルギーを注いでいきます

 

私は人が大好きです

 

その人の人生や生き方を

 

聞くとワクワクします

 

私自身の学びになるのです

 

これまで支えて下さった

 

多くのご縁に感謝しますドキドキ

 

 

周りがいて生かされています

 

 

ここまで読んで頂き

 

ありがとうございましたうさぎ

 

 

現実世界に

ふわっとスピのエッセンスを…うさぎハート