想いが伝わらないモヤモヤの原因と癒し方 | うさスピ学【30代ママが悩みを手放し、ふわっと心艶めく憧れママになる処方箋】

うさスピ学【30代ママが悩みを手放し、ふわっと心艶めく憧れママになる処方箋】

心×身体×魂科 スピリチュアルナースうさ
スピリットに働きかける学び「うさスピ学」
心理学、脳科学、スピリチュアル視点を学び
自分を知って・認めて・癒すの3STEPで
自分を癒すチカラを引き出し、心×身体×魂の調和へ

双子ママうさですうさぎ

 

「想いがなかなか伝わらない」

 

夫に意図した想いが

伝わらなくてモヤモヤ

しています…ゲロー

 

朝の準備、夜の片付け

細かい事も含めて私のタスクが増えて

ネコの手も借りたい程に

余裕のない時間や疲れてる時間

 

洗い物が沢山で辛い夜
 

何かちょっとやって欲しいなって

思って・・・

「ちょっと余裕がなくて」

「ちょっと疲れちゃって」

ってSOSを出してみるも

悟ってよってニュアンスだから

伝わらないんですよねアセアセ

それも解ってるんです

 

夫とは10年以上の付き合い

なのですが、昔は「こうして欲しい」

ってはっきり伝えれていました

 

けれど

「俺のやり方がある」

「俺だってやってる」

って怒ってしまうんです泣くうさぎ

 

 

やってくれた事も沢山あります

今でも協力してくれます

 

けれど・・・

言われたからやった=OK

という感覚

 

例えば、食事中のスマホ

何年もずっと外食すらも

スマホを離さなかったのですが

 

私は食事中くらいは一緒に

食事を楽しみたかったのです

 

ずっと自分の想いを伝えてきましたが

変わる事はありませんでした

一緒に食べているのに

同じ時間を共有していない

 

 

 

子供が生まれて

さすがにやめて欲しいと伝え

今は辞めてくれる日も増えました

 

けれど

「スマホみてないじゃん」

「言われた通りにやってる」と…

 

「そうじゃないんだけどな」って

モヤモヤするのは何故でしょう

 

スマホを辞めてくれたのに

食事時間を楽しむに至ってないガーン

 

気付きました!

想いが共有されてないから笑い

 

こんな出来事が繰り返されて

 

次第に、ガッカリするのが辛くなり

段々と想いを伝えなくなって

気付けば「諦め」ていて

我慢してる自分に気付けなく

なっていました

 

スピリチュアルを知る前の私は

「解って欲しい」

「もっとこうして欲しいのに」

とイライラして夫に変わってもらいたい

が優先的に出てきていました

 

想いが伝わらなくて悲しんでる自分の

気持ちを見てあげれてなかったのです

 

そして、自分の想いに答えてもあげれて

なかったんですね

 

伝える事を諦めたのは

=自分を諦めたこと

 

 

一番は「私はこう思った」と

伝えることですが

私のように出来なくなることも

あると思います

 

そういう時は自分の感情に

自分が気付いて見てあげる

紙に書いて整理しても良いです

 

私はすぐ自分の想いや感情を

キャッチして気付いてあげる

事が出来るようになりました

 

 

そうすると、引きずらないし

お願いや頼み事も徐々に

出来るようになってきました

 

相手をコントロールしようと

しても何も変わらないし

 

イライラをぶつけたら

イライラで返ってきます

 

日常の出来事も

まずは自分から整える事ですうさぎ

 

スピリチュアルを日常に

取り入れてみませんか??