「罪悪感」に支配されていた私 | うさスピ学【30代ママが悩みを手放し、ふわっと心艶めく憧れママになる処方箋】

うさスピ学【30代ママが悩みを手放し、ふわっと心艶めく憧れママになる処方箋】

心×身体×魂科 スピリチュアルナースうさ
スピリットに働きかける学び「うさスピ学」
心理学、脳科学、スピリチュアル視点を学び
自分を知って・認めて・癒すの3STEPで
自分を癒すチカラを引き出し、心×身体×魂の調和へ

30代ママが悩みを手放し

ふわっと心艶めく

憧れママへ・・・

 

双子ママヒーラーのうさですうさぎ飛び出すハート

 

 

癒すチカラ…

それは誰もが持っている

自分自分を癒す

セルフヒーラーで

あってほしい

愛と光をもって…

うさぎヒーラーうさ誕生の秘密飛び出すハート

 

うさぎうさのプロフィールピンクハート

 

笑ううさぎ私がスピリチュアルを日常使いする理由宝石赤

 

うさぎモニター様ご感想キラキラ

 

私には当たり前過ぎて

 

自分では全く気付けなかった

 

ビリーフがあります泣

ビリーフ:信念、確信、思い込み

 

それは「罪悪感」

 

 

私の潜在意識に眠るブロックの

 

センターピン並に根深く

 

潜んでいましたゲロー

 

 

車窓から… 山が美しくて

 

 

「罪悪感」があった私は

 

どんな行動を取っていたか…

 

シェアしますねうさぎ

 

 

①咄嗟の口癖が「すみません」

 

何かして頂いた際

嬉しさよりも先に申し訳なさ

が出てくる

 

②「責められたくない」

 

・指摘を受けたくなくて

完璧さを求めたり

自信がないを理由に

行動を回避する

 

・アドバイスを頂いても

責められている感覚になって

「私は駄目なんだ」と

劣等感を感じる

 

③出来なかった事を悔やむ

 

子どもとの時間を取れなかった

家事を思うように出来なかった

勉強出来なかった

ブログ書けなかった

 

など、出来なかった事の

罪悪感を感じる

 

 

他にも「罪悪感」から派生した

 

ブロックは沢山ありますが

 

根底にある「罪悪感」に

 

辿り着いたのは

 

スピリチュアルカウンセリングを

 

受けたのがきっかけでした

 

 

 

 

それまで自分では

 

当たり前過ぎる思考過ぎて

 

気付いていませんでした

 

「すみません」を「ありがとう」に

 

変えようとか

 

「出来なかった」より「出来た」に

 

フォーカスしようとか

 

アドバイスの意味と向き合おうとか

 

意識を変える行動は

 

してきていました

 

 

1/26に迎えた獅子座満月
1/27より全天体順行入り
いよいよ「風の時代」のパワーが…
春分まで「断捨離」や不要な感情の「手放し」を…
 
 

でも、さらに奥に潜む罪悪感は

 

身近すぎて気付かなったのです

 

恐らく過去生やご先祖様から

 

魂に刻まれたビリーフだと

 

思います

 

 

ふと昔「私は存在が迷惑だ」

 

なんて感じてた時期もあったなー

 

なんて思い出しました

 

 

この「罪悪感」を知った今は

 

自分の思考や言動に

 

「今、罪悪感出てきたな」と

 

見る事が出来るようになりました

 

 

 

また、「責められたくない」を

 

恐れなくなりました

 

言われた事に対しての

 

「嫌だな」とか「きつな」とか

 

感情は動きますが

 

それに対して冷静に分析

 

出来るようになり

 

「罪悪感」のビリーフと友に

 

なっています

 

 

自分の事なのに

 

やはり理解しきれていない事

 

なんて沢山あるのです笑ううさぎ

 

 

現実世界に

 

ふわっとスピのエッセンスを…うさぎハート