ロンドンでは、

ミュージカルを2つ観ました。

 

 

 


一つは、ハミルトン。
アメリカの英雄、アレクサンダーハミルトンの生涯を、

ラップやR&Bに乗せたミュージカルです。
賞を総なめした作品です。

 

 

 

 

 

バッキンガム宮殿そばのビクトリアパレス劇場。
 
 
 

規模は中くらい。

そんなにバカデカくないので、舞台との一体感がある。

 

 

 

このシアターはいちいち可愛い。

シャンデリアとか、椅子とか、手すりとか。

 

 

外の寒さや喧騒から遮断されている感じ。

 

ハミルトンはアメリカの歴史物なので、

予習なくては内容が分からないので、
前日にしっかりと予習をして。
娘にも説明してもらいつつ。

 

 

 

 

 

もう一つは、ブックオブモルモン。
こちらは娘が、『モルモンのミュージカル大人気なんだよ!』と教えてくれ、
観に行きましたが、
最高に面白いミュージカルでした!!!!

 

 

舞台に近い席だったのも、

迫力を感じて良かった!

 

ブックオブモルモンは、モルモン教のミュージカル。

 

日本人に馴染みのないモルモン教は、戒律が厳しいことで有名ですが、

とても成功している人が多いんです。

なので、どんな宗教なのか興味があるところですが。

 

 

信者が真っすぐに信仰・布教する様子を、

面白おかしく、多少disりながら

本質を伝えていくアメリカンコメディでした。

会場大フィーバーで終わりました。

笑あり、微笑ましくあり、イヤミあり、本質をついていたり。


ハリーポッターでも観るかなと思っていたのだけど、

上演のスケジュールが合わなくて。。。
でも結果、大満足なものを見させていただきました。


 

ハリーポッターのミュージカルは観なかったけど、
ハリーポッターゆかりの場所を歩いて回るツアーに参加し、
撮影場所の数々を訪れました。

 

 

 

スェーデンとドイツから来た家族と、ガイドさんの説明を聞いてるとこ。

スェーデン人の子供は、ハリーポッターが大好きみたいで、
ガイドさんの質問にもいっぱい答えて嬉しそうだった。

 

 

 

ハリーが住んでた家として撮影された場所。

 

 

 

ハーマイオニーなど、出演者が滞在していたイギリス一番の高級ホテル。

 

 

 

ここは何だったっけ。。。?w

 

 

 

ここも、何だったっけ。。。w

 

 

 

この狭い路地の壁は、わざわざ光沢にして光を取り入れている造り。

そのアイデアを映画でも使っているらしい。

 

 

 

 

ガイドさん。窓の中にフクロウ。

 

 

 

 

今でも使われているガス燈。映画にも登場。

 

 

 

 

 

そして、最後の日は、ビートルズのアルバムでも有名な、
アビーロードに行って見ました。

 

 

この横断歩道は世界一有名ですね。

観光客が次々と横断歩道を渡る写真を撮っていました。

 

 

そんな感じで、
3週間弱に渡るイギリス、南仏の旅が終わりました!

 

二人とも風邪もひかず、元気にいられて、
喧嘩もせずw(←一番大事)

は〜、楽しかった〜♡

 

 

帰りはビジネスクラスでフルフラットで横になり、

本を読んだり、映画見たり、ノート書いたり、寝たり。
 

 

 

有名シェフ?の和食。久々の日本を感じた♡美味しかった〜

 

 

 

 

途中、じゃんがらラーメンのおやつまでいただいたり。

 

旅行直前に買ったユニクロのコートを、

上質のコートを扱うかのように丁寧に預かってくれ、

ちょっと恐縮。。。

 

 

 

 

次は、娘の卒業式のアメリカかな。

海外に軽やかに行くには、”慣れ”が一番。

ただの”慣れ”。

何でもそうだと思うけど。

本当に、ただの”慣れ”。ただそれだけ。

いろんな事を、慣れて軽やかにしていくぞ!

 

 

 

待ち受けは、モナコ♡携帯見るたびに思い出す♡

 

 


さて、2024年が始まりましたね。
どんな一年になるかな。
ボートライダーの在り方で、
出来事を“起こす”のではなく、

”起こる”それを楽しむ1年にしていこう。
 

 

コントロールしたいという気持ちに気づいたら止まる!
ストップすることの大事さよ。

魂視点の在り方で生きるのだ!(心に命令w)

 



本年も、どうぞよろしくお願いします♡

りえ

 

 

 

【イギリス・南仏プロヴァンス旅行記】

円で考えると恐ろしくなるから考えないw。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記①

OUT OF ORDER にやられる。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記②

いつだって雲の上は青空。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記④

思考をOFFして、やりたい→やるをせよ!イギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑤

きっかけという素晴らしいチャンスを貰えたイギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑥

地球が揺れても、私たちは揺れない!イギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑦

モナコはたったのディズニーランド4個分!イギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑧

あなたと共に、あなたを感じながら生きいていきます。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑨

『返してよー!』と叫ばれる展示品たち。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記10

”起こる”それを楽しむ1年に!イギリス・南仏プロヴァンス旅行記11

 

 

 

 

【死ぬまでに人生の絶景見たくない?】

この世界の95%の見えないエネルギーの使い方動画。

オカルトではなくとても科学的に、どうしていけばいいのかが分かります。

『豊かさと優雅なプロヴァンスのエネルギーチャージ水晶』のおまけ付き♪

詳細は→こちら

 

 

 

 

目に見えない量子の世界=メドベット。

メドベット銀座サロンのみほさんと、目に見えない世界のこと語ってます。

↓↓↓

 

 

 

 

 

【レムリアン・ヒーリング®プラクティショナー認定講座】

場所:東京都世田谷区(駅徒歩4分、駐車場有、宿泊施設有)

日程はカスタマイズいたしますので、お問い合わせくださいませ。

詳細はこちらです♡

 

{55AE1E33-C387-40DF-9902-DF5565E31514}

 

※サロンは東京世田谷&長野軽井沢です。

 

ホームページ→Click here

レムリアン・ヒーリング®プラクティショナー認定講座

音響免疫チェアー他

 

↑クリックできます♪