朝食は、ホテル近くのカフェで。

このハムチーズを挟んだバンと、カフェオレで、

日本円にすると2000円くらいです泣き笑い

 

 

朝食、たったこれだけで、二人分になると4000円泣き笑い泣き笑い

 

 

高い高いと言いたくないけど、

びっくりな値段になります。

はいっ、計算してはいけません!(しちゃうけど泣き笑い

 

 

 

 

ロンドンの主要ミュージアムは、無料なんです。

太っ腹だな〜と思う。

それぞれがとんでもない規模のミュージアム。

それが、解放されているって、素敵だよな〜

 

 

 

 

年が明けて、

数日過ぎているので、

年末の混み具合も緩和され、

どのミュージアムも待たずに入れました。

 

 

 

この、ナショナルギャラリーミュージアムには、

ゴッホやフェルメールやモネなどの巨匠の絵がゴロゴロ展示してあります。

 

 

 

モネ。

淡いタッチがいいですね〜

 

 

 

 

 

ゴッホのひまわりは人気だったけど。

と言ったって、この人数↓

 

 

 

 

 

 

余裕で接近し間近で見られます。

 

 

 

 

 

昔、日本の保険会社が

この絵を58億円で落札したんだよと、娘に教える。

あの頃は、バブルだったね。

 

 

 

 

娘と美術館でゆっくりできるなんて♡

子供の頃は、彼らは早く外に出たくてゆっくりできなかったのにね。

 

 

 

 

こちらは、大英博物館。

 

 

 

入り口の人だかりは、ロゼッタストーン。

 

 

 

 

ナポレオンが戦利品としてフランスに持ち帰ったロゼッタストーン。

ルーブル美術館→大英博物館に展示されていますが。。。。

 

エジプトからは、『返してよー!』と叫ばれています泣き笑い

 

 

 

 

大英博物館には、

エジプト、ギリシャ、他国の歴史的なものが、

山ほど略奪されてここに展示されてます。

 

 

 

 

 

ほんとにびっくりなほどの、

大量の銅像やミイラや建造物などなどなど。。。

 

 

 

 

ここにあっていいんかいな?と

ツッコミ入れたくなりますが、

 

歴史とは面白いものです。

 

 

 

 

ギリシャの神殿そのまま持ってきた?

と思うくらい、

巨大なものも持ち帰っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、エジプトやギリシャまで行かなくてもここでそれが見られるんだから、

それはそれでありがたいってことですね〜指差し

 

 

 

 

こちらは何と!クレオパトラのミイラ!!!

 

 

いいの?ここにあって笑泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

楽しませていただきました指差し

 

 

 

ロンドン自然史博物館では、

こちらのファミリーに遭遇。

声がかっこよすぎ。

隣に居ましたが、フツーの人でした(当たり前笑)。

 

 

 

ニースでは、シャガール美術館とマティス美術館も回ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャガールの色の出し方、すっごい好み♡

特に、青と赤の表現は、めっちゃ好き♡

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、大勢いる画家の中でも注目されるのか、

なぜ、1枚の絵が人々を惹きつけるのか。

 

 

 

 

それはやっぱり、

その作家が深いところと繋がって、

宇宙の叡智から下ろされて表現しているから。

見る人の同じところが反応するのだろう。

 

 

同じ星のルーツと共鳴するのかもしれない。

何かが響き合うのだろう。

 

 

 

今日も寒い中歩き回った〜

雪がちらついた❄️❄️❄️

 

続きます。

 

 

 

【イギリス・南仏プロヴァンス旅行記】

円で考えると恐ろしくなるから考えないw。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記①

OUT OF ORDER にやられる。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記②

いつだって雲の上は青空。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記④

思考をOFFして、やりたい→やるをせよ!イギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑤

きっかけという素晴らしいチャンスを貰えたイギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑥

地球が揺れても、私たちは揺れない!イギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑦

モナコはたったのディズニーランド4個分!イギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑧

あなたと共に、あなたを感じながら生きいていきます。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑨

『返してよー!』と叫ばれる展示品たち。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記10

”起こる”それを楽しむ1年に!イギリス・南仏プロヴァンス旅行記11

 

 

【死ぬまでに人生の絶景見たくない?】

この世界の95%の見えないエネルギーの使い方動画。

オカルトではなくとても科学的に、どうしていけばいいのかが分かります。

『豊かさと優雅なプロヴァンスのエネルギーチャージ水晶』のおまけ付き♪

詳細は→こちら

 

 

 

 

目に見えない量子の世界=メドベット。

メドベット銀座サロンのみほさんと、目に見えない世界のこと語ってます。

↓↓↓

 

 

 

 

 

【レムリアン・ヒーリング®プラクティショナー認定講座】

場所:東京都世田谷区(駅徒歩4分、駐車場有、宿泊施設有)

日程はカスタマイズいたしますので、お問い合わせくださいませ。

詳細はこちらです♡

 

{55AE1E33-C387-40DF-9902-DF5565E31514}

 

※サロンは東京世田谷&長野軽井沢です。

 

ホームページ→Click here

レムリアン・ヒーリング®プラクティショナー認定講座

音響免疫チェアー他

 

↑クリックできます♪