ロンドン4日目。

 

 

今日はのんびり過ごすと決めました。

娘はパソコンを持って出ます。

私はいつものノートさえあれば大丈夫なので、パソコンは部屋に置いて🎵

カフェでゆっくり過ごす時間も取ろうと思います。

 

 

 

コートの下にバッグを忍ばせてます。なので、安心して観光できてる^^

 

 

まず向かったのは、

バッキンガム宮殿の衛兵交代。ロンドン観光の王道ですね!

40分前に到着しましたが、人人人。続々と人が流れてきます。

そもそも間近で見ようなんて思ってもいないので、

ちょっと離れた場所を押さえます。

 

 

 

お友達から旅行の直前にいただいた手袋。めっちゃ暖かい♡

 

寒いです。

手袋があった方がいいくらい、寒いので、

カフェオレを買って温まります。

人はどどどどと流れ込んでいて、

私たちの場所もあっという間に3重くらいに。

 

 

衛兵さん達がバグパイプの音色に合わせて、

行進してきます。

 

 

あっという間に目の前を通り過ぎて、

おしまいっ指差し

 

 

 

では、カフェにでも参りましょう。

カフェで1時間半くらいは居たかな。

私は、ノートに向かい合い、今年締めくくりの100の感謝を書き始めました。

 

 

 

ノートとペンさえあればいくらでも時間過ごせます。

紙に向き合うと、

自分の内側の新たな発見にもなるし、

確認にもなるし、

忘れたくないことを思い出させてくれるし、

それだけで人生の豊かさを感じてありがたいなぁ〜〜と思います。

 

 

娘はパソコンで大学の授業の何かをやっていて、

時々ノートに小さな字でびっしり書いてた。

何を書いているんだろうか。

 

 

そろそろランチに行こうかね。

 

 

 

やった〜〜〜!!!!!

青空が見える!!!!!

この旅行で初めての真っ青な空!!!

 

 

 

どんよりした空はロンドンっぽいけど、

青空のロンドンもいいっ!!!

 

 

どんなに曇っていたって、

その上はいつだって真っ青なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

ランチは、

昨日マッシュルームリゾットを食べたマーケットに。

 

 

マーケットは、昨日の2倍の人で溢れかえってた(金曜だけど、もう年末のお休みに入ったのかな)

満員列車みたいなごった返しよう泣き笑い

年末のアメ横みたい。

 

 

 

スリに気をつけながら歩いて(エアビーの主人によると、ロンドンは私服警官がいっぱい居るんだって。だから比較的安全なんだよって)。

 

 

シンガポール料理店でランチを買って、

立ったままいただきました♡

 

私はチキンカレーにしたけど、ちょっとしょっぱかった。

 

 

 

その後は、タワーブリッジへ散歩。

 

 

 

橋の上を歩いてみます。

立派なタワーです。

 

 

 

 

 

橋を渡り終えると、娘、本屋へと再び行きたいとのこと。

本屋へ。

 

 

私は、こちらの本をゲットしました。

英語の本を私が買うなんて、珍しい。。。

 

 

『The Tao of Pooh』

The principles of Taoism demonstrated by Winnie the pooh

”くまのプーさんによる道教の原則”

 

 

 

くまのプーさんだから、難しくないかなと思って。

いや、きっと英語難しいと思う泣き笑い

でもお土産に買ってみた。

ちゃんと読むのかな・・・?指差し

 

 

 

明日は早朝にエアビーを出るので、

早めにエアビーに戻って、パッキングをしよう。

 

 

ここはレドンホールマーケット。

ハリーポッター賢者の石でも出てきた場所。

 

 

 

赤いロンドンバスを見ると、ここはロンドン!!って思うよね🎵

 

 

 

 

続く。

 

【イギリス・南仏プロヴァンス旅行記】

円で考えると恐ろしくなるから考えないw。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記①

OUT OF ORDER にやられる。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記②

いつだって雲の上は青空。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記④

思考をOFFして、やりたい→やるをせよ!イギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑤

きっかけという素晴らしいチャンスを貰えたイギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑥

地球が揺れても、私たちは揺れない!イギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑦

モナコはたったのディズニーランド4個分!イギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑧

あなたと共に、あなたを感じながら生きいていきます。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑨

『返してよー!』と叫ばれる展示品たち。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記10

”起こる”それを楽しむ1年に!イギリス・南仏プロヴァンス旅行記11

 

 

 

めちゃめちゃ豊かな南仏プロヴァンスからの遠隔ヒーリング付き!

【riche 豊かさの鍵】
死ぬまでに自分の人生の絶景見たくない?
期間限定動画販売 
2023/12/13-2024/1/5
プロヴァンスと繋がるおまけ付き♪→詳細はこちら
 

 

riche 豊かさの鍵

 

 

目に見えない量子の世界=メドベット。

メドベット銀座サロンのみほさんと、目に見えない世界のこと語ってます。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

【レムリアン・ヒーリング®プラクティショナー認定講座】

場所:東京都世田谷区(駅徒歩4分、駐車場有、宿泊施設有)

日程はカスタマイズいたしますので、お問い合わせくださいませ。

詳細はこちらです♡

 

{55AE1E33-C387-40DF-9902-DF5565E31514}

 

※サロンは東京世田谷&長野軽井沢です。

 

ホームページ→Click here

レムリアン・ヒーリング®プラクティショナー認定講座

音響免疫チェアー他

 

↑クリックできます♪