昨日の事なのに、

思い出そうとしないとどこへ行ったか・・・・笑

 

 

【イギリス・南仏プロヴァンス旅行記】

円で考えると恐ろしくなるから考えないw。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記①

OUT OF ORDER にやられる。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記②

いつだって雲の上は青空。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記④

思考をOFFして、やりたい→やるをせよ!イギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑤

きっかけという素晴らしいチャンスを貰えたイギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑥

地球が揺れても、私たちは揺れない!イギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑦

モナコはたったのディズニーランド4個分!イギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑧

あなたと共に、あなたを感じながら生きいていきます。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑨

『返してよー!』と叫ばれる展示品たち。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記10

”起こる”それを楽しむ1年に!イギリス・南仏プロヴァンス旅行記11

 

 

ロンドン3日目の始まりは、

まずカフェでお茶。

 

 

そして、バラマーケットをふらつく。

 

 

 

長蛇の列ができている美味しそうなお店が何軒かあるんだけど、

その中の、マッシュルームリゾット専門店で遅い朝食を。

 

長い列ができています。wild maushroom risotto

 

 

いろんなキノコ類

 

 

はいよ〜!マッシュルームとローズマリーのオブジェ?かわいい。

 

 

 

 

これ、大人気だけあって、うんまーーーーーーっ

立って食べた。10£。

感動的な美味しさでした🩷

 

 

 

 

サザーク大聖堂に寄りながら、

 

 

 

 

シェイクスピアグローブ座でお芝居を。

 

円形の劇場。

 

 

 

ここは、20年前に

シェイクスピアが活動していたグローブ座を、

忠実に再建されたもの。

 

 

中央のアリーナは、立ち見席。

 

 

シェイクスピアグローブ座に行くならば、

この映画を見ておかなければ!と、

前日夜に『恋に落ちたシェイクスピア』を見て予習を。

 

『恋に落ちたシェイクスピア』は、この円形劇場で行われた

ロミオとジュリエットの初演を映画にしたもの。

 

 

男装したグィネスパルトローがキュートだった♡

 

 

前日から映画を見てシェイクスピアに浸り、

当時繰り広げられていた恋のドラマを感じつつ。

 

 

観た演目は、

『Hansel and Gretel』

知らない物語だと思っていたけど、

見ていて気がついた!

 

これ、グリム童話の『ヘンゼルとグレーテル』じゃん指差し

そう気づいたらヘンゼルアンドグレーテルって読めるんだけど、

英語だけ眺めていたら全く気づかなかった笑。

 

シェイクスピアとは関係ない演目でしたが、

子供達がいっぱい来ていて楽しそうだった照れ

 

 

 

 

そして遅めのランチは、

Pho。ベトナム料理。

娘の大好物。

 

 

 

フォーと生春巻きがあれば、ご機嫌さん🥰

 

 

 

 

大人気のこちらの店は、予約なしでは入れない.

 

 

 

 

でそのあとは、娘が見たかった映画『ハンガーゲーム』を映画館で見た。

シリーズものなので、私にはちょっと難しく(関係性が見えてこなくて)、

時差ぼけで前半二人とも爆睡。

まぁ仕方ない。

 

 

海外の映画館に来ると、

日本の映画を見る姿勢って、素晴らしいと再確認する。

 

 

見終わった後の、

ポップコーンの散らばりようったら、

もうひどいのなんのって。

 

 

どうしてそんなに汚すの?

どうやって笑笑笑?

 

 

飛行機でも思うけど、

アメリカの航空会社を使っていたときも

なぜにどうやったらそこまで汚せるんだろうかと謎w。

日本人って綺麗好きだよなって知る。

 

 

国民性もあるけど、

日本は、小学校から掃除をみんなでする習慣があるからね。

アメリカでは、掃除は掃除する人の仕事って感覚だから。

そこは、民族の違いだよな〜といつも感じる。

どっちがいい悪いじゃなくて、

まあ、どっちが好み?ってね。

 

 

 

 

で、夜は、エアビーのご夫婦と色々話して。

『この前すっごい朝早く出てったよね〜』

『ストーンヘンジ行ってきたんですよ〜』

『そうだったのか!じゃあ、これあげるよ』

 

 

と渡されたのは、

ストーンヘンジの石。

 

ブルーストーン!!

 

 

『昔はね、ストーンヘンジにゴロゴロ落ちていて、

それ持って帰ってよかったんだよ。

ほら、こんなに大きいのもあるよ。

小さいの、持って帰りな』

 

 

 

って。

えええええ、嬉しすぎ♡♡♡

 

 

 

ということで、

素敵なお土産を頂いちゃいました♡♡♡

 

 

日本に来たら連絡ちょうだいね〜

案内するよ〜と言っといた。

 

 

そんな3日目も終わってしまった。

 

 

続く。

 

 

 

 

【riche 豊かさの鍵】
死ぬまでに自分の人生の絶景見たくない?
期間限定動画販売 
2023/12/13-2024/1/5
プロヴァンスと繋がるおまけ付き♪→詳細はこちら
 

 

riche 豊かさの鍵

 

 

目に見えない量子の世界=メドベット。

メドベット銀座サロンのみほさんと、目に見えない世界のこと語ってます。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

【レムリアン・ヒーリング®プラクティショナー認定講座】

場所:東京都世田谷区(駅徒歩4分、駐車場有、宿泊施設有)

日程はカスタマイズいたしますので、お問い合わせくださいませ。

詳細はこちらです♡

 

{55AE1E33-C387-40DF-9902-DF5565E31514}

 

※サロンは東京世田谷&長野軽井沢です。

 

ホームページ→Click here

レムリアン・ヒーリング®プラクティショナー認定講座

音響免疫チェアー他

 

↑クリックできます♪