娘とロンドン空港で待ち合わせ。

お互いが海外で合流というのは、人生初。

(今年はたくさんの人生初がありました)

 

早朝の羽田国際。羽田だと近くて嬉しい。朝焼けが綺麗✨

 

 

果たして、無事にヒースロー空港で会えるのでしょうか・・・

 

 

 

私の携帯はドコモのahamoなので、海外でも使えます。

海外で使えるかどうかは、1年前のインド旅行で確認できているので、

多分、連絡は取れるでしょう。

ロンドンだし(ahamo海外では都会でしか使えない)。

娘はSIMをネットで買えばいいので、それで問題ないはず。

 

 

フライト中は、本を読んだり、ノート書いたり、

映画はトムクルーズのメイキング見て、

グランツーリズモ見て、

 

思ったよりあっという間に到着。

なかなか快適なJALの旅♡

 

 

 

機内食は無印良品とのコラボだった!

 

 

 

 

14時間予定が13時間に短くなって、

美しいランディングで順調に到着!

そしてイミグレは、まああああびっくりの速さ。

パスポート開いてスキャンして出るだけ。全然並ばない。

(シンガポールもそんな感じ。ランディングの30分後に自宅に到着したことがあった爆  笑

 

 

 

サクサクで嬉しいな〜ストレスフリーじゃん〜と思いながらbaggage claimへ。

すると、娘が待ってた〜〜♡♡♡

 

 

嬉しくって、走って抱きつきました笑。

同じターミナルだったのと、1時間差だったので、

それができたんですね♡

あっさり出会えました♡

 

 

ロンドンは30年ぶり。

どこ回ったのか記憶が。。。。。

ハロッズや赤いバスは覚えてるんだけど。。。。

 

 

 

到着日は12月25日クリスマス。クリスマスの日は、公共の乗り物が動かない。

なので到着日は空港のホテルに泊まり、翌日にロンドン市内に移動することに。

 

 

 

今回、前半のロンドンはAirbnbです。

市内中心部のホテルは円に換算するととても高くて、

今回は日数も多いので、前半はエアビーにして、

後半はホテルにしてみました。

前半と後半の間に、プロバンスに行きます。

(ツアー参加ではなく全部自分達で組み立てます)

 

 

エアビーで荷物を預かってもらい、

さぁて街に繰り出そう!

 

オイスター。スイカと同じようにここにチャージして使っていきます。

 

 

まず、ナショナルギャラリーに行きましたが、

26日までクリスマス休暇なんだと。。。(色んなところがお休みだった。チーン)

じゃあ何か食べようとレストランへ。

 

このレストランに入りました。店内混んでます。

 

 

 

 

 

フィッシュアンドチップスとシェファーズパイみたいなのをオーダー。

高いよ〜泣き笑い

円が安いから、本当にびっくりなお値段になります泣き笑い

 

 

 

イギリスと言えばフィッシュアンドチップス。

手前これで4000円。。。。

向こう側はシェファーズパイのようなもの。

これも4000円。。。。

この2皿で8000円。。。。。泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

日本円、もうちょっと強くなって。。。泣き笑い

 

 

半分くらいしか食べられなくて、

きっと変な時間にお腹が空くので、

宿で食べられるようお持ち帰りにしてもらいました。

(take awayで箱に入れてくれます)

 

 

そばで見ると、時計台が豪華なの。

 

 

 

お持ち帰りの箱を持ちながら(袋はくれなくて。。w)、

お決まりのビックベン。

 

 

人でごった返しているので、

ビックベンを離れて街をぷらぷら。

 

 

本屋さんにも入った。

 

村上春樹。

 

 

ノーベル賞作家の石黒一雄

 

 

 

吉本ばなな。

 

 

 

八木詠美。

 

 

 

村上春樹。

 

 

日本人作家が目立って目についた。

やはり同じ民族、引き合うのかしらね。

村上春樹さんは何冊もありました。平置きの目立つところに。

 

 

 

結構歩いて、宿に戻りました。

 

エアビーのリビング。このエアビーは、家主が住んでいるので、生活感ありあり。

 

 

 

左が冷蔵庫。真ん中が洗濯機。コンパクトにハマってます。

 

 

 

 

 

箱が柔らかくて持ちにくいんですけど〜〜の図。

 

 

 

明日からは、スーパーのお買い物袋も持ち歩こう爆  笑

眠いので続きます。

 

【イギリス・南仏プロヴァンス旅行記】

円で考えると恐ろしくなるから考えないw。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記①

OUT OF ORDER にやられる。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記②

いつだって雲の上は青空。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記④

思考をOFFして、やりたい→やるをせよ!イギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑤

きっかけという素晴らしいチャンスを貰えたイギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑥

地球が揺れても、私たちは揺れない!イギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑦

モナコはたったのディズニーランド4個分!イギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑧

あなたと共に、あなたを感じながら生きいていきます。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑨

『返してよー!』と叫ばれる展示品たち。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記10

”起こる”それを楽しむ1年に!イギリス・南仏プロヴァンス旅行記11

 

 

 

 

 

【riche 豊かさの鍵】
死ぬまでに自分の人生の絶景見たくない?
期間限定動画販売 
2023/12/13-2024/1/5
プロヴァンスと繋がるおまけ付き♪→詳細はこちら
 

 

riche 豊かさの鍵

 

 

目に見えない世界のこと、販売している動画の内容詳細について語っています。

 

 

 

 

 

【レムリアン・ヒーリング®プラクティショナー認定講座】

場所:東京都世田谷区(駅徒歩4分、駐車場有、宿泊施設有)

日程はカスタマイズいたしますので、お問い合わせくださいませ。

詳細はこちらです♡

 

{55AE1E33-C387-40DF-9902-DF5565E31514}

 

※サロンは東京世田谷&長野軽井沢です。

 

ホームページ→Click here

レムリアン・ヒーリング®プラクティショナー認定講座

音響免疫チェアー他

 

↑クリックできます♪