6日目は、イギリスから、British Airways で南フランスのニース(コートダジュール)へ!

 

 

南仏は初めてです♡

ずーっと行きたいな〜行ってみたいな〜どんなところなのかな〜

と思っていた場所♡

 

 

まさか、来れるなんて!

娘の『イギリス行ってみたいんですけど』と言われたあの日から、

あっさり来れる流れができちゃって♡

なんていうか、やりたい事、夢だったことが、

 

目の前に流れてきた感じ、

差し出された感じ。

 

 

 

 

イギリス行きたいって言われた時は、

は?何言っちゃってるんでしょ?と頭の声が言ってきて。

彼女の授業料だけですんごいことになってる我が家。

で、イギリス旅行していいですか?って、

どういうこと???と。

 

 

 

 

で、もやもやさせてきたから、

その心と距離を取っていたら、

モヤモヤがスーッと晴れて。

 

すると、

 

『あ、私も一緒に行けば南仏に行けるね!』

ってなった爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

これ、私が、受け取る”受容モード”になっていなかったら、

イギリスなんてダメでしょ!

そんな贅沢どうのこうの!って、なってたかもしれません。

 

 

もしくは、旅行代を持ってあげて、

イギリスに行かせてあげることをしたかもしれません。

(私自身はイギリスにさほど興味は無い。行ったことがあるからかもです)

 

 

 

でも、そこに、”南仏に一緒に行けばいいじゃないか!”となったらば、

話は全然違う方向に進んでいく。

霧がパーっと晴れたように、

ワクワクが湧き上がってきた泣き笑い笑。

 

 

そうか、こういうルートで来るんだな!

夫には『行きたいところある?』って聞かれれば

『南仏プロヴァンス!』と言ってきたけど、

彼はあまり興味がないので、夫と一緒に行くという形で実現するのは難しかったと思う。

かと言って一人で行く気にはならない。

 

 

 

娘の『イギリス行きたい』から始まった南仏となれば、

夫も『いいんじゃない』とスムーズに話がまとまる。

よくよく話を聞いてみると、

就職先にロンドンも視野に入れたいとのことだったし。

 

 

あ〜、人生って面白い。

もちろん、ルートが差し出されたからって、無料になるわけじゃないし、

2人分の旅費を支払うという行為は必要だけど。

でも、

 

 

”きっかけ”という素晴らしいチャンスを貰えたのです。

 

 

貰うものは、形ある物質や、お金という豊かさだけではない。

ご縁や、チャンスが貰えるなんて、

なんて素敵なことなんだろう♡

 

 

 

 

 

ニースはロンドンから飛行機で2時間くらい。

ニースの滞在もAir bnbにしました。

 

 

宿のマダムが駅まで迎えにきてくれて、

フランス語のマダムは英語が苦手なので、

お互いグーグルトランスレートを使ったり、

つたない英語で会話したりニコニコ

 

 

 

とっても優しい、可愛らしいマダムです。

今日は、夕方からおめかしして、

お友達の家の年末年始のカウントダウンパーティーに行くらしく

『明日帰ってくるからね〜、何かあったら連絡してね〜』と出ていきました。

 

 

 

お部屋はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はニューイヤー。

お店も美術館もほとんど閉まるらしく、

明日はニースを散歩してゆっくりしようかな。

 

 

続く。

 

 

 

ーー以下はわたしの備忘録ーー

ニースの空港を出て赤いトラムに乗って街に行く。

トラムのチケットは右に歩いて次の駅で買うこと!

空港出たところで買うのは、ぼったくりチケット泣き笑い

(何も知らない旅行客に対する失礼なシステム)

 

 

 

トラムやバスに乗ったら、

中で機械に当てること!

コートのポケットに入れていたチケットが

その機械に当たるとカウントされてしまうので注意!

(バスでやってしまった。。泣き笑い

混んでて、ポッケがこの機械に当たってた…涙。

 

 

旅の全貌はこちら↓

【イギリス・南仏プロヴァンス旅行記】

円で考えると恐ろしくなるから考えないw。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記①

OUT OF ORDER にやられる。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記②

いつだって雲の上は青空。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記④

思考をOFFして、やりたい→やるをせよ!イギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑤

きっかけという素晴らしいチャンスを貰えたイギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑥

地球が揺れても、私たちは揺れない!イギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑦

モナコはたったのディズニーランド4個分!イギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑧

あなたと共に、あなたを感じながら生きいていきます。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑨

『返してよー!』と叫ばれる展示品たち。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記10

”起こる”それを楽しむ1年に!イギリス・南仏プロヴァンス旅行記11

 

 

 

めちゃめちゃ豊かな南仏プロヴァンスからの遠隔ヒーリング付き!

【riche 豊かさの鍵】
死ぬまでに自分の人生の絶景見たくない?
期間限定動画販売 
2023/12/13-2024/1/5
プロヴァンスと繋がるおまけ付き♪→詳細はこちら
 

 

riche 豊かさの鍵

 

 

目に見えない量子の世界=メドベット。

メドベット銀座サロンのみほさんと、目に見えない世界のこと語ってます。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

【レムリアン・ヒーリング®プラクティショナー認定講座】

場所:東京都世田谷区(駅徒歩4分、駐車場有、宿泊施設有)

日程はカスタマイズいたしますので、お問い合わせくださいませ。

詳細はこちらです♡

 

{55AE1E33-C387-40DF-9902-DF5565E31514}

 

※サロンは東京世田谷&長野軽井沢です。

 

ホームページ→Click here

レムリアン・ヒーリング®プラクティショナー認定講座

音響免疫チェアー他

 

↑クリックできます♪