ロンドン2日目は、

お待ちかねの

 

 

ストーンヘンジ!!!

 

 

宿から集合場所までは、地下鉄を乗り継ぎながら行きます。

まだ暗い早朝に宿を出ました。

ストーンヘンジはツアーに申し込んだのだけど、

詳細に『集合場所にはトイレが無いので、駅近くのカフェを利用して来るように』と書かれていました。

(ロンドンは駅にトイレありません。

駅にトイレがある日本ってありがたいね。)

 

 

ロンドン市内からバスで2時間かかるので、

バスに乗る前にトイレは行っておきたい。

 

 

昨夜駅周辺のカフェを調べ、

3件が早朝からやっていると分かったので、

駅に到着したらカフェで休んでから行こうと。

 

 

 

で、で、で、

予定通り早めに駅に到着し、

調べていた中で一番大きなカフェに入ったんです。。。

 

 

 

でも、でも、でも、

なんか感じた(よく感じたと思う泣き笑い

トイレ使えないんじゃないかって、よぎったんです。

 

 

 

それで、レジでまずトイレのことを確認すると・・・・

 

 

OUT OF ORDER 

ですってびっくり

カフェラテ飲んでなくてセーフw。

 

 

じゃ、その並びの他のカフェへ。

が、そこでも嫌な感じがしてききました。

 

 

すると、

NOT WORKING

 ってびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

じゃ、ラストのカフェへ。

でも、そこでもなんとなく変な感じがして聞いてみました。

すると案の定、

 

OUT OF ORDER !!!!

 

 

 

いやいやいや、嘘でしょ・・・

じゃ、あなた達、どこでトイレ済ませるわけ?っと突っ込みたくなります。

3件目で言われたのは、

同じ並びの店は同じ問題を抱えているとのこと。そういうことか。

水回りの故障なのでしょう。

 

 

ってか、トイレ〜〜〜

仕方ない。何かあっても2時間耐えるしかないわ笑

 

 

 

7時集合ガイドさん待ち。暗い。このバスに乗っていきます。

 

 

 

 

というわけで、トイレに嫌われた感じですが、

2時間後に到着したストーンヘンジで無事トイレに入れました!

その間がっつり寝てて、なんの問題もなかったわけで。

心配性の心が具現化させたんじゃないか?爆  笑

もしそうだとしても、私、もうあんまり揺れないよ(←その心に対して言ってる)

 

 

 

ストーンヘンジは、

広大なひらけた場所に、ポツンと現れます。

 

 

ビジターセンターでバスを降りると、雨が降っていて、

遮る建物が無いので風もあって、

極寒・・・・・・・・・・・・・・・ううう泣き笑い

 

 

そして

専用シャトルに乗り換えます。

 

 

 

朝9時15分。

 

 

おおおお、これがストーンヘンジか〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨石の周りを歩いて、

写真を撮ったり各々自由に過ごして、

 

 

 

写真を撮るために手袋を外すと、痛いw w w
 
 
 
 
でも笑うw w w
 
 
 

もう無理っ。戻ろう!

 

 

ビジターセンターに戻ります。

皆、雨にぬれて冷たくなった体を、

ビジターセンターのカフェで温め、

帰路に。

 

 

 

時間はたっぷり用意されていたんだけど、

ストーンヘンジの巨石では寒すぎてゆっくりすることができず・・・・

 

 

でも、お天気のせいなのか、

前日はクリスマスホリデーだったこともあってか、

ガイドさんが

『昨日は60人以上だったんですよ。今日はその3分の1ですね〜』と言ってた。

夏は、1日7000人が訪れるらしいし。

そんな中、私たちのバスが一番乗りで(オープン前に到着)、

私たちだけで回れたのはラッキーだったのかもしれません。

 

 

 

雨だから残念と思うこともなく、本当に揺れなくなった私。

ありのまま、避けない。

何かを嫌がらない。

この在り方になりたくて、

今、そうなりつつあることを実感できた。

 

 

 

 

この日は、満月だったみたいで。

私は、意図せずに満月や新月にパワースポットと言われる場所に居ることが多くて、

今回もそうだったのか?と思ったり。

 

 

 

帰りはまだお昼なのに、渋滞にハマりました。

ベンツの座りやすいシートで快適なツアーでした。

イギリス英語となまりの強いガイドさんだったから、

娘が居てくれて助かった。

 

 

 

解散場所からハイドパークまで歩いていると、

なんだろね、ここ?ちょっと入ってみようと入ったら、

 

 

 

そこはアートギャラリーで、

入ったらでっかいミュージアムになっていて、

無料でこれはすごいわ〜!と、そこで2時間くらい過ごしました。

(他の大きな無料のミュージアムは2時間待ちなのに、ここはあっさり入れて大満足!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、

Victoria and Albert Museum.

でした。お勧めです🎵

 

 

 

 

その後ハイドパークを散策し、

日も落ちたので、歩いていけるハロッズへ。

 

 

 

 

イルミネーションが美しい〜✨✨

どうもオーブに見えちゃうんだよね〜。娘には『雨じゃね?』って言われるけど。

 

 

 

空に気になるのあるし笑

 

 

 

こっちにもあるし笑。

 

 

 

 

こっちにも。娘『ゴミじゃね?』あっさりゴミ認定笑。

 

 

ハロッズの中は、是非入ってみてほしい。

中の様子が凝っていて、独特の雰囲気を醸し出してる。

しかし、ハロッズも激混みで、

まるでバーゲン会場並みの混雑で、

ちょろっと入って出てきちゃいました(残念)。

 

 

 

 

 

そんな2日目が終了。

続きます。

 

【イギリス・南仏プロヴァンス旅行記】

円で考えると恐ろしくなるから考えないw。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記①

OUT OF ORDER にやられる。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記②

いつだって雲の上は青空。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記④

思考をOFFして、やりたい→やるをせよ!イギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑤

きっかけという素晴らしいチャンスを貰えたイギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑥

地球が揺れても、私たちは揺れない!イギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑦

モナコはたったのディズニーランド4個分!イギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑧

あなたと共に、あなたを感じながら生きいていきます。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記⑨

『返してよー!』と叫ばれる展示品たち。イギリス・南仏プロヴァンス旅行記10

”起こる”それを楽しむ1年に!イギリス・南仏プロヴァンス旅行記11

 

 

 

 

めちゃめちゃ豊かな南仏プロヴァンスからの遠隔ヒーリング付き!

【riche 豊かさの鍵】
死ぬまでに自分の人生の絶景見たくない?
期間限定動画販売 
2023/12/13-2024/1/5
プロヴァンスと繋がるおまけ付き♪→詳細はこちら
 

 

riche 豊かさの鍵

 

 

目に見えない量子の世界=メドベット。

メドベット銀座サロンのみほさんと、目に見えない世界のこと語ってます。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

【レムリアン・ヒーリング®プラクティショナー認定講座】

場所:東京都世田谷区(駅徒歩4分、駐車場有、宿泊施設有)

日程はカスタマイズいたしますので、お問い合わせくださいませ。

詳細はこちらです♡

 

{55AE1E33-C387-40DF-9902-DF5565E31514}

 

※サロンは東京世田谷&長野軽井沢です。

 

ホームページ→Click here

レムリアン・ヒーリング®プラクティショナー認定講座

音響免疫チェアー他

 

↑クリックできます♪