復学支援で不登校を終わらせた、

中2の息子と私の記録です。

1年間の完全不登校から 中1の3月復学おすましペガサス

 

2022年12月-【見守るアプローチ 編】

2023年2月-【復学支援の葛藤-再登校

2023年4月-  【復学支援/家庭教育 編】

  

私が気づいたことは2つ*復学支援への道 

Restart!息子が復学しました

 

 

 

復学支援て・・・

 

どうやって3−4か月で再登校する?

どうやって昼夜逆転を直す?

どうやって再登校の意志を引き出す?

どうやって登校をキープさせる?

そしてなぜ復学率100%とか?

 

 

・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

復学支援がスタートする前、

私はもう、 だらけでした驚き

 

 

・ ・ ・

 

 

実際に支援を受け、

復学をさせてもらって感じたのは、

 

復学支援は再現性の高い、

確立されたメソッドなんだな気づき

 

ということです。

 

 

 

それらは、素人の私が考えついたり、

真似できるものではありませんでした。

 

一朝一夕にできたメソッドではない

ことは、想像に難くありません。

 

 

そして、その再現性の高さゆえに、

100%周辺 を実現するのだと思います。

 

 

 

私は、復学支援て・・・

 

特許レベルですね 驚き気づき

 

と思いました。

 

※残念ながら「サービス」や「メソッド」は、

特許システムの取得対象外でしょうか。

 

 

 

復学支援は謎めいて見えますが、

怪しくないです。

 

平たく言うと、‘’大丈夫‘’ ですうさぎ

 

この発見と驚きを 純粋にシェアしたい..ピンクマカロン

 

 

 

 

ふんわりリボン 復学支援の関連記事 ふんわりリボン