この日は仕事終わりにマイホール?へと赴く前に定食屋チェーンやよい軒にて夕食を頂く事にしました。

 

 

何を食べようかな~と券売機の前で少し悩む。

勢いがある時だと問答無用で肉系揚げ物系を選択してしまいますが、仕事で疲れていたのかまだ体調が万全ではないのか、一旦悩んでしまうとどうしても食べやすい麺類を選択してしまいますねえ...。

 

 

 

 

そんな訳でして今回はコク旨ちゃんぽんとから揚げの定食(890円)※ご飯おかわり自由をオーダーしましたルンルン

 

 

 

コク旨ちゃんぽんは前にも頂きましたが、意外と本格的。

もちろん専門店で頂いた方が美味しいとは思いますが、定食屋チェーンで出て来る品と考えると十分なクオリティかと。

スープは濃厚ですが飲みやすく具材からも旨味がたっぷりと出ており、中太のモチモチ麺が意外と食べ応えがありご飯とも良く合います。

 

 

 

唐揚げはジューシーに揚がっていて、こちらもチェーン店と考えると問題の無いクオリティ。

この唐揚げ1個チャンポンのスープで、ご飯1杯を胃に押し込みます。

結局ご飯中盛(約200g)を3杯おかわりしましたが、何と言うか体調を崩してからは胃に余裕があっても限界まで詰め込もうという気力が無くなったというか...。

 

 

そんなこんなで美味しく完食。

ご馳走様でした星

無理してでもやはり(現状の)胃の限界まで攻めないと、以前のような状態には戻らないのかなあ~...。