ちゃお!

 

いつもご訪問頂き

ありがとうございます。

 

おはようございます。

でこしゃんです。

 

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート 

はじめまして!の方はこちらへどうぞ。

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート

 

約1か月前の12月11日は

100円玉の日、ということで

 

こんな記事を書きました。

 

たくさんの方に読んでいただきまして

アリガトウゴザイマス。

 

 

実はこの記事を書く前に

お試しで購入したものがありました。

 

それがこちら…。




 

ダイソーの

フライパン洗い

-植物繊維(パキン)-

です。

 

ただ、この時点では

数日しか使っていなかったので

感想を書くのはやめておきました。

 

今日は1か月使用してみての

レビューです。


 

結論から言うと、

いいです、コレニコニコ

 

我が家にあるフライパン

4個(いや5個と数えるべきか?)は

全て鉄製

↑この鉄のフライパン愛については

近々勝手に語らせてください。

 

鉄製のフライパンは

スポンジに洗剤をつけて洗うことが

できません。

 

熱湯でこすり洗い

直火で乾かして

薄く油を塗る

 

というのが一連のお手入れ。

 

 

使い始めた15年前は

ゴム手袋をして

亀の子たわしで洗っていました。

 

 

その後、

ささらに出会い、

 

竹ササラ 18cm 竹ササラ 18cm
372円
Amazon

 

 

現在はフライパンブラシ

洗っています。

 

熱いお湯を使っても

手に触れることがなく、

 

手が油で

ギトギトになることもなく

 

ゴシゴシ力いっぱい洗えるので

とても便利です。

 

最近までは

北欧に旅行した時に買い求めた

レデッカーのキッチンブラシを

使っていました。

 

 

 

 

でもダイソーで見かけ

モノは試しと購入してみたんです。

 

とりあえず、

1か月持てばいいかって。

 

で、1か月使ったものの写真を

ご披露致します。


お目汚し失礼しますよー。

覚悟はいいですか?

 

 


 

ブラシの色が違うのは、

撮影直前まで濡れていた

(=使っていた)から。

雑なレポートでスミマセン。

 

 

毎日、

60度のお湯で

鉄製フライパンを

ゴシゴシ洗うだけでなく、

 

食洗器に入れる前の食器を

予洗いするのにも使っています。

 

そんな過酷な業務にもかかわらず、

意外とへたっていないな、というのが

私の率直な感想です。

 

レデッカーもいいけど、

100均も機能的には全然

負けてないぞ!

 

もうしばらく

使い続けてみたいと思いま~す。

 

Ciao! ちゃお!

 

【おススメしたいこと・もの】

迷ったら楽な方!頑張っているあなたへ。

金魚のいる生活

金魚のいる生活(2)

帰国後、買ってよかった家電No.1!

(2) マキタのクリーナー、どれを選ぶ?

(3) マキタのクリーナー、8つのメリット

(4) マキタのクリーナー、3つの注意点

勝手に!!ほぼ日VSモレスキン!(1)

モレスキンの好きなトコロ3つ(2)

結局、ほぼ日?モレスキン?(3)

短期間で時計が読める手作り時計(1)

反省点、時計のこと。

時計の記事とモヤモヤの正体。

サンタさんがやってきた!

丸餅?角餅?お雑煮は?(4)

大掃除後のおススメひと手間(3)

大掃除1か月間の姿、大公開(恥)(4)

『小学一年生のプレ・ママで語ろう!』に参加しました!

6年生女の子の詩「大好き」と「うん」

おススメです!都庁32階職員食堂

イタリアの薬局で初ピアス!その後

水槽に投入して大正解!だったもの (1)

水槽の友、ルンバのような貝♪

春休みにおススメ!昭和記念公園 (1)

一日満喫!昭和記念公園 (2)

ゲーム感覚で楽しい!明日の準備

揚げ物好き♡さんに絶対おススメ!

「戸惑いの時期」に贈る言葉

初めて使ったおススメサービス

宅配クリーニングサービスの使い方

呼び捨てにできない、掃除の相棒

雨の日の洗濯物どうしてる?

家事の時短に向けて (1)

予期せず時短になったサービス (2)

10月20日は頭髪の日

2020年のカレンダー選び (1)

難航したカレンダー探し (2)

ルンバ貝のリフレッシュ

今日は一汁三菜の日

買ってよかった家電No.1!続編

プチギフトにおススメ!《育てるツリー》

育てるツリーの悲劇

12月11日は百円玉の日、だそうな。

 

 

★愛用品を少しずつアップしていきまーす!

 

 

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート 

プロフィールはこちらへどうぞ。

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート