ちゃお!

 

いつもご訪問頂き

ありがとうございます。

 

おはようございます。

でこしゃんです。

 

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート 

はじめまして!の方はこちらへどうぞ。

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート

 

11月も目前、

今年もあと2カ月あまり。

 

…とすると、そろそろ気になるのが

カレンダー手帳

ですよね?←有無を言わせない…?!

 

 

【たくさんの方にアクセス頂いた手帳についてのアレコレ】

勝手に!!ほぼ日VSモレスキン!(1)

モレスキンの好きなトコロ3つ(2)

結局、ほぼ日?モレスキン?(3)

 

 

そんなわけで今日は、

カレンダーの話しです。

 

あなたは

どんなカレンダーを

使っていますか?

 

私は、

結婚してからというもの、

 

1 夫が会社から持ち帰るもの

or

2 株主優待で送られてくるもの

 

など、頂き物の中で

一番好みのものを選んで

使っていました。

 

つまり、カレンダーは

買わない派

でした。

 

ま、実際のところ

「派」と言うほど、

主義があったわけではなく、

 

あるから、

買わなくていいかぁ(テキトー)

という感じです。

 

 

そして、

人別に色を分けて

記入していました。

 

でも、

娘が小学校に上がり、

カレンダーに書くことも増え

(下校時刻も意外と変則的だったり。)

 

そのたびに

違う色のペンで書くのが

地味にメンドウクサイ

と思うようになりました。

 

見た目にも

カレンダーが複数の色のペンで

ガチャガチャあせる

分かりにくい!

 

笑えるほど

見事にガチャガチャ

カレンダーの写真を

 

チラリと

お目に掛けたいところですが、

個人情報丸見え~なので

自粛しとこ。

 

 

そこで急遽、夏ごろから

カレンダーに手書きで線を引いて、

家族ごとに予定を分けて

記入していました。

 

 

こんな感じです。
  

 

もちろん、

ファミリーカレンダーの

存在は知っているのですが、

 

ファミリーカレンダーって

左に日にちが上から下まで

ずらーっと並んでいるものが多いんですよね。

 

 


よく見かけるファミリーカレンダー

 

 

 

毎週何曜日は〇〇

△日の×週間後はいつ

 

というのを感覚的に捉えたい私は

なかなか切り替えに

踏み切れませんでした。

 

 

 

やっぱりこのタイプが使いやすい!

 

 

そこで今年は久しぶりに

ネットでもお店でも

あちこちカレンダーを見て回りました。

 

探す時の譲れない条件は3つ

1 ファミリーカレンダー

(人ごとに行をあらかじめ区切っているもの)

 

2 一週間が一行

おさめられていて

 

3 書くスペースが

しっかりあるもの。

 

そして、可能であれば

4 家族みんなが

楽しい気持ちになる絵か写真

 

5 月曜はじまり、日曜終わりのもの

 

更に

6 曜日が英語ではなく、

漢字で書かれていたら

嬉しいなぁ。

 

言いたい放題言ってきましたが

 

さてさて、

そんな希望のカレンダーは

見つかったのでしょうか?

 

続きます。

 

Ciao! ちゃお!

 

 

【おススメしたいこと・もの】

迷ったら楽な方!頑張っているあなたへ。

金魚のいる生活

金魚のいる生活(2)

帰国後、買ってよかった家電No.1!

(2) マキタのクリーナー、どれを選ぶ?

(3) マキタのクリーナー、8つのメリット

(4) マキタのクリーナー、3つの注意点

勝手に!!ほぼ日VSモレスキン!(1)

モレスキンの好きなトコロ3つ(2)

結局、ほぼ日?モレスキン?(3)

短期間で時計が読める手作り時計(1)

反省点、時計のこと。

時計の記事とモヤモヤの正体。

サンタさんがやってきた!

丸餅?角餅?お雑煮は?(4)

大掃除後のおススメひと手間(3)

大掃除1か月間の姿、大公開(恥)(4)

『小学一年生のプレ・ママで語ろう!』に参加しました!

6年生女の子の詩「大好き」と「うん」

おススメです!都庁32階職員食堂

イタリアの薬局で初ピアス!その後

水槽に投入して大正解!だったもの (1)

水槽の友、ルンバのような貝♪

春休みにおススメ!昭和記念公園 (1)

一日満喫!昭和記念公園 (2)

ゲーム感覚で楽しい!明日の準備

揚げ物好き♡さんに絶対おススメ!

「戸惑いの時期」に贈る言葉

初めて使ったおススメサービス

宅配クリーニングサービスの使い方

呼び捨てにできない、掃除の相棒

雨の日の洗濯物どうしてる?

家事の時短に向けて (1)

予期せず時短になったサービス (2)

10月20日は頭髪の日

 

★愛用品を少しずつアップしていきまーす!

 

 

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート 

プロフィールはこちらへどうぞ。

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート