我が家の軒天まとめ。




よくご質問いただく、
我が家の軒天について、まとめてみました。


我が家の軒天は、
リブ木目調軒天 ウッドクリアです。


住友林業で選べる4種類のカラーのうち、
1番明るい色にしました。


軒のデザイン、奥行きなどは、
打ち合わせの際に設計さんに提案頂いたものを、
変えずにそのまま採用しました!


軒天は奥行きを変えると、
結構な増額になるので
悩んだところではありますが、
直射日光を遮られたり、
雨が直接窓にも当たりづく、
窓が汚れにくかったりと
色々とメリットがあるので、
軒天は深くして良かったです。


2階リビングバルコニー側 


我が家の2階リビングは南向きです。



夏のお昼14時でも、

深めの軒のおかげで、

直射日光が遮られ、

リビングが暑くなるのも

防げます。


また、下がり天井を付けたことで、

内と外の繋がりをもたせて、

お家の中を広く見せる効果もあります!



警報レベルの大雨が降っても、
窓がビシャビシャになることはないです。
台風のように、雨風がすごい日は、
少し濡れるくらいです。


玄関側 


我が家の玄関は北側です。



車庫は車のフロントが少し出ますが、

車庫に天井ができ、雨風しのげて、

設計さんの案に感謝!



玄関アプローチにもしっかり軒があることで、

雨の日はここで傘を閉じたり、

ポストの郵便物も濡れずに取ることができます😊



屋根の軒天も広めにとることで、

外観にも大きく影響します!


軒が広い方が外観がカッコよくなる!

玄関側から見ると、全然違います😊




お庭側 

お庭側も南向きなので、

900幅にしたことで、

雨でガラスが濡れにくい!



夏の日差しも遮られる!


寝室が1階にありますが、

夏の昼間は日差しが入るので、

息子のお昼寝の時などは暑いです。


でも、軒のおかげで、直射日光は入らず、

暑さはしのげられています!





デメリット 


デメリットは増額することぐらいかな?🤔

お庭側の軒を30cm、
奥行きを狭くするだけでも60万円位違った気が…
(記憶が曖昧ですが😅)
なので、お庭側は結構悩みました。

でも、
軒天は深くしてメリットが大きいので、
やってよかったと思っています🙆‍♀️

お家造りの参考になれば嬉しいです☺️




お買い物マラソンで届いた物!


お買い物マラソン、最終日に結局寝落ちして

10店舗完走はできず…。

届いた物、頼んだ物をご紹介!



 出産祝いにノースフェイスのリュック


今回は、お友達の出産祝いも購入!

私も頂いて嬉しかったこちらを購入しました!


お安くなってたので、女の子にはこちらを🥰



↓ちょっとお高いですが、
男の子にはこちらのブルーを🥰


とーっても喜んで頂きました!




 アイスリングsuo

あとはこちら!
去年かったなんちゃっての安いものが、
今年使おうとしたら中の液体が漏れてて、
ベタベタで使えなくて…

やっぱり正規品じゃないとダメだ!と思い、
今更ながら買いました!


色はベージュのMサイズを買いました🥰


今年は今の時期でも、在庫が揃ってますね!

早速通勤で使ってます❣️



18℃のこちらも気になる!


 ヘアドライタオル

大きなサイズを購入して良かったので、
嵩張らないミニサイズも購入!


ミニサイズと言っても、全然十分なサイズ!

普通の洗面用タオルくらいの大きさでした🥰


こちらはバスタオル変わりにも使える大きさ!





 食洗機用洗剤


来月のスーパーセールまで

もつかなぁと思ってましたが、

最後の1個の補充までやってしまい…

なくなってしまったのでコチラもポチ。





食洗機洗剤もコチラをリピート。





 キッズベルト


帰省する時や他の車に乗るときに

あると便利だなぁと思って買ってみました!







最後までご覧いただきありがとうございました😊





⬇️インスタアカウントはこちら😊
ストーリーは毎日更新中!

フォローしていただけると嬉しいです🥰



↓楽天ROOMも更新しています!






↓ポチっとしていただけると嬉しいです!









夏のお昼14時でも、

深めの軒のおかげで、

直射日光が遮られ、

リビングが暑くなるのも

防げます。