やわらかいアタマ | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

《子どもとの時間をhappyに》

『3分で1個心のブロック解除』
一般社団法人マインドブロックバスター協会
認定インストラクター

『創造性のある子どもを作る環境を作る』
一般社団法人子育てカウンセラー協会
認定インストラクター

山口市在住 さがみほです。



 
 
      提供中のメニューはこちら☆


ピンク薔薇お知らせピンク薔薇

8月9日(水)10時〜12時
ハノン様にて
第2回赤ちゃんともちワークショップ
開催決定!

内容は前回と違うものを
お届けいたします。


夏休み、どこ行こうかなぁと
お困りのママさーん、
お子様と遊びに来ませんか?
(託児はありませんが
お子様大歓迎です!)


残席1



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

マインドブロックバスター2年☆

改めて自己紹介


子育てがつらかったあの頃


自分でブロック解除できるようになりたい


問題山積み


悩み多き私の

人生初めてのブロック解除のテーマ


自己紹介⑥

自分のブロック解除で

いろんなことが整っていく




ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン


{69B8CD1D-D431-4DF4-9024-1B7F5CD297A0}

今、巷で話題の植物の標本
ハーバリウム風な?作品です。

べたべたちゃんとのんびりもちの
弟君が作りました。
面白いこと大好きな特徴が
よく出ているなぁ。


材料
ペットボトル
庭のアジサイ

庭のその辺から掘り出した
チューリップの球根

庭のその辺に勝手に生えてるニンジンの葉

球根は洗って入れるのがこだわり爆笑

面白ーい。
ブーム乗ってみた?

別におもちゃを与えなくても
ある物で楽しめるのは子どもの才能ですね。


{F4BDCD75-8EB5-48C6-85DA-DA611A356304}

いつもにこにこ。
ふわ〜っとしている
なごみちゃんとのんびりもちの
お姉ちゃん。

わりと話に脈絡がないので
お姉ちゃんとお話すると
母はかるーく脳トレ気分。

ねぇお母さーんニコニコ
♪おおきなくりの〜木の下で〜♪っていう歌

大きいのは、くり?
それとも 木?

ほ、ほんとうだ。

ゴロゴロと一粒の実が大きな
栗の木と、
背の高いの木(その木の種類はくり)と、
言われてみたら2通り解釈できるかも!
いやーお姉ちゃん、
急に何言い出すかと思ったら。

相変わらず 気になるポイントが
面白い。天才やっラブ

勉強になるなぁ。


夏休み、子ども達といられるってことは
大人の日頃コリかたまったアタマを
やわらかくしようっていう
チャンスなのかもしれませんね〜ウインク


せっかくなので
ママもくにゃくにゃゆるーくやわらかい
アタマになっちゃいましょう。



最後までお読みいただき
ありがとうございます。

読んでいいね!してくださる方
ありがとうございます。
励みになります。

さがみほでした。