【残席1】募集中☆第2回赤ちゃんともちワークショップ | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

《子どもとの時間をhappyに》

『3分で1個心のブロック解除』
一般社団法人マインドブロックバスター協会
認定インストラクター

『創造性のある子どもを作る環境を作る』
一般社団法人子育てカウンセラー協会
認定インストラクター

さがみほです。





{585F69BD-E3AE-4D8B-9630-D0AB200513A3}


一生懸命子どものことを考えているのに
子どものことがわからない。

きょうだいを同じように育てているのに
この子に響かないのはなぜ?


そんな風に、お悩みのママさーん!
お子様と一緒に遊びに来ませんか?


山口市の素敵な空間hanon様にて
この度『赤ちゃんともち』の
ワークショップ第2回目を
開催させていただくことに
なりました!
HPに案内を出してくださっています。
ありがとうございます。


題して

『赤ちゃんともち』導入編
思考の2分類を知って
子育てを楽しもう    です!


☆自分軸と他人軸のお話
☆目標達成タイプと環境順応タイプのお話

{414156BD-4AEE-46F9-8C06-92E238F3279D}


よくこんな言葉を耳にしませんか?

「自分の気持ちを大切にしよう」
「自分軸で生きよう」

私もね、大切なことだと思っています。
そして、ついつい人を優先してしまったり
人の目を気にしてしまう他人軸な私は
自分軸の人よりダメなんだ、と
長い人生そんなふうに
バツブルーを沢山つけてきました。


それが、赤ちゃんともちに出会って
他人軸な私は
心がスーッと楽になったんです。


『赤ちゃんともち』では
自分軸であるか、他人軸であるかは
生まれた時から決まっている
 というように考えます。


もともと
自分軸で考える事が得意な人と
相手を優先することが得意な人が

いるんです!


そして、さらに発展させて

もともと
目標に向かって一直線なタイプと
その場に合わせて対応していくタイプ
あるというお話もさせていただきます。


例えば、
目標達成タイプのお母さんから見たら
やるべき事を脇目も振らずやることは
当たり前にできることです。
それが、
環境順応タイプのお子様が
やるべき物事をするまでに
お茶を飲んだり
おしゃべりしたりと
なかなか取り掛からない。
あれこれ寄り道をしていると

もーう!なんでこの子はこうなの‼︎プンプン
ふらふらしてやることをサッとやらないのは
なんで?
なんて、イライラしてしまったりします。


それが、ただ、このお子様が
環境順応タイプだと知ることで

あー、この子はその場その場で
対応していく子だからね、という風に
少し余裕を持って見れたりします。


どちらのタイプが良いとか悪いではなく

ただ、違う ということを知るって

その子らしさを大切にできる
きっかけになると思うのです。

ママ自身や大人の人間関係のお悩みにも
活用することができますよ。


いろんな質問に答えるワークをしながら
みんな違ってみんないい!を体感できる
楽しいワークショップにしたいと
思っています。


夏休み、どこへ行こうかとお困りのママさん!
ハノン様のとっても素敵な空間を味わいに
ぜひお子様と遊びにいらしてくださいラブ


{2EAA2651-CE63-44DF-8DD7-35037FF45925}

{5A0BF9EF-8434-4E6D-B068-18CE044DF2A7}

{20A813ED-7B20-4249-A033-3A2D535C5588}






『赤ちゃんともち』導入編
思考の2分類を知って子育てを楽しもう 

開催日 8月9日(水)
場所 山口市吉敷『hanon』様
開催時間 10時〜12時
持ち物 筆記用具 お子様の飲み物やおやつ
受講料 2000円
対象 お子様がいらっしゃるママさん
定員 6名⇨残席1


※託児ではありませんが
ぜひお子様もご一緒にいらしてください。




コメント欄に講座希望とご記入ください。

講座ご参加の方は
コメント蘭にご自分、ご家族の生年月日を
ご記入ください。
家族の関係性を知ると
すぐに役に立ちますよ。



皆様のご参加をお待ちしております。




最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

読んでいいね!してくださる方
ありがとうございます。
励みになります。

さがみほでした。