問題山積み | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

《子どもとの時間をhappyに》

『3分で1個心のブロック解除』
一般社団法人マインドブロックバスター協会
認定インストラクター

『創造性のある子どもを作る環境を作る』
一般社団法人子育てカウンセラー協会
認定インストラクター

山口市在住 さがみほです。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

皆様のおかげで
マインドブロックバスターになって
2年経ちました。
ありがとうございます。


最近になって
ブログを読み始めてくださった方も
いらっしゃるかと思いますので
先日から改めて自己紹介ブログを
書いています。

お付き合いいただけたら嬉しいです。








{2BE6BB26-D1CB-461F-B62E-F41C55630F97}


ブロック解除できるようになりたい。
その気持ちは固まったけれど

そんな私の前には
講座を受けることを阻んでいるものが
山積みでした。


いつもの私なら
やりたいけど 絶対無理だよねーと
逃げているところだけれど、

なんとしても変わらなきゃ
このままでは
私は自分で家庭をこわしかねない。
大切にしたい人を大切にできない。

講座受講にたどり着かなくちゃ。
ひとつひとつ、
問題を解決していかなければ。

そうして私は山積みな問題と
1つずつ向き合うことにしました。


養成講座の受講料問題

自分の洋服買うのすら
新品買うのが申し訳なくて
古着ばかりだった私にとって
自分の為にこんな高額を支払うことは
罪悪感が半端無い!

専業主婦の私が
家計に支障をきたすほど
投資するなんて…。
心がずーーーーっと
ざわざわざわざわ。

そう思っていたら、
ありました!
個人的に貯めていた
500円貯金‼︎

いつか旅行とか行けたらなーなんて
目的を決めず日々の買い物から
コツコツ貯めていたんです。

確認すると
講座代とほぼ同額!
「これ、神様からの受けなさいっていう
メッセージに違いない!」って思いました。

講座代  解決ウインク


☆習うならば絶対
信用できるお友達の
Oさんから習いたい。
しかしお隣とはいえ県外。

☆さらに、子ども2人を預けるところがない。
旦那さんは仕事があるし
たとえ休みだとしても
子ども達の面倒はみれない。
(当時は子ども1人、2時間が限界でした)
実家の父と祖母には頼れない。


まずOさんに勇気を出して相談しました。

養成講座を受講したいけれど
続けて3日は難しいので
とびとびになってもいいか?

子ども達を預けるところがないので
講座に連れて行ってもいいか?

体験すらしたことが無いのに
いきなり講座受講しても
問題ないか?などなど


この時点で
かなり図々しいことをしています。
普通、講座に子ども達を同席させるなど
ありえない話。
他の受講生さんがいたら大迷惑だし。

お友達だから言えたこんな相談。

当時の私はOさんじゃなければ
こんな相談をできるはずもないし、
子ども達を連れていくことができなければ
講座受講をあきらめてました。


それをOさんは全て受け止めて
最善の方法で私が受講できるように
考えてくださって

子ども達連れてきていいよ。
2時間とか、3時間ずつでもいいよ。
連続3日間じゃなくても
とびとびになってもいいよ。

そんな風に
神様のように
言ってくださったのです。



お姉ちゃんは来年から幼稚園。
幼稚園が始まったらもう
広島にちょこちょこ帰るなんてできない。
講座を受けるなら、
自由に動ける今しかない。
よし、受けよう。
私の心は決まりました。


子ども達の件 解決ウインク


☆旦那さんにこっそり なんてできない。
隠してもバレそう。
絶っっっ対反対されそう。

これ、最難関…ショボーン

私がそこまで悩んでいることを知らない
旦那さんは
意味のわからないセラピーの
講座を受けると聞いて
案の定、はぁ?なに言ってんの?

さらに、金額を聞いて
いよいよ本格的に怒りモード。


どうなったか
興味がある方は以前詳しく書いた
こちらからどうぞ。


そんなこんなで、
無理ー!と思っていたことが

絶対講座を受ける!と
ありったけの勇気を出して
本気で決めたことで、
パズルのピースがはまっていくような
現実がうまく整っていく感覚を味わい、

念願の、子連れで養成講座突撃することが
決まったのでした。



3歳ともうすぐ1歳を連れての
講座スタート。
無事に終わったのでしょうか?


続く





最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

読んでいいね!してくださる方
ありがとうございます。
励みになります。

さがみほでした。