自分でブロック解除できるようになりたい | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

《子どもとの時間をhappyに》

『3分で1個心のブロック解除』
一般社団法人マインドブロックバスター協会
認定インストラクター

『創造性のある子どもを作る環境を作る』
一般社団法人子育てカウンセラー協会
認定インストラクター

山口市在住 さがみほです。





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

皆様のおかげで
マインドブロックバスターになって
2年経ちました。
ありがとうございます。


最近になって
ブログを読み始めてくださった方も
いらっしゃるかと思いますので
先日から改めて自己紹介ブログを
書いています。

お付き合いいただけたら嬉しいです。





{96F2386E-FB0B-45E5-934C-0F16F2B96339}


子育てでも、自分の人生を生きることも
いっぱいいっぱいだったあの頃。

何気なく開いたFacebookで
『3分で1個心のブロック解除
マインドブロックバスター』
の文字を目にするようになりました。


もともと仕事仲間だった方と
久しぶりにFacebookで繋がった時
その方の肩書きは
『マインドブロックバスター』でした。
この場ではOさんと呼ばせていただきます。

スピリチュアルや占いやセラピー等に
全く興味のなかった私は

ん?なんだこれ?
世の中にこんなものがあるんだ。 

とは思ったものの
私には一生縁のないことだと
当時は完全にスルー。


お仕事の勧誘でしか
もうこの先声かけてくれないのね。

Oさんと普通のお友達としては
もう会えないのかと思って
寂しさすら感じていました。



時々体験お茶会のお誘いを
いただいていましたが

いやいや、広島県って県外だし。
お茶会なんて
お金に余裕のある人が行く所でしょ?

私、おしゃれなカフェすら
まともに入ったことないよ。
コーヒーも飲めんし。

この初対面苦手で
人付き合い苦手な私が
そんな場違いな所に行って
何を話せって?

子どもも2人共小さいから
置いて行くなんてありえんし。

って思ってました。
(ごめんなさい)

それでもね、
特に強引に勧誘してくるわけでもなく
こんなのやってるよーという時々届く連絡が
だんだん気になってきたんです。


私が毎日毎日子どもにイライラして
当たり散らして
夫にもキレまくってるのに

その反面、
同じ2人の子どもを持つOさんの
Facebook投稿は
いーっつも楽しそう。
旦那さんとも仲よさそう。

心から笑っているくしゃっとした
お子様との笑顔や
お子様とのほのぼのエピソードが
素敵すぎて 眩しくて。

私なんて、Facebookに
子どものグチばっかり載せてるし。
口で毒吐けないぶん
溜まったイライラを出すはけ口として
Facebookを使っているというのに。

いいなぁ。
私も 心から笑いたい。


あの時はとにかく
Oさんが羨ましくて(笑)

Oさんと私は
何が違って
こんなに送る毎日が違うんだろう。
漠然とそんな風に思うようになりました。


そこで、マインドブロックバスターのことを
気にするようになってきたんです。

OさんのFacebookのお友達、
マインドブロックバスターさんが 
全国にたくさんいらっしゃるんだな。

他のバスターさんもみんな
楽しそうだし、イキイキされているな。
何だろうこの、プラスのエネルギー。
背中に乗った重たい気が
パアッとなくなる感じは。

そして、何より私が食いついた言葉。

何も道具がいらなくて
その場ですぐ
自分で心のブロック解除ができる!

 
人に言わなくていいんだ!
どんなダークな気持ちも、
ネガティブさも
あっていいんだ。
人に知られることなく
自分の悩みを軽くできるかも
しれないんだ!


自信がなくて 
自分の心を誰かに打ち明けることが
できない自分。
悩んでいますと言えない自分。
助けてと言えない自分は

自分でやるしかない。


自分で自分の悩みを
解決したい。

ブロック解除、
できるようになりたい。


そうして 覚悟を決めた私は
マインドブロックバスターを
体験することなく
いきなり養成講座へと
突き進んでいくことになります。



ブロック解除できるようになりたい。
その気持ちは固まった。

しかし、そんな私の前には
講座を受けることを阻んでいるものが
山積みでした。


☆その時の私にとって
養成講座の受講料は
ひぇ〜!の金額。
そんな金額を自分の為に使うだなんて
ありえない。

☆Oさんに習うなら
お隣とはいえ県外。
旦那さんにこっそり なんてできない。
隠してもバレそう。
絶っっっ対反対されそう。

☆さらに、子ども2人を預けるところがない。
旦那さんは仕事があるし
たとえ休みだとしても
子ども達の面倒はみれない。
(当時は子ども1人、2時間が限界でした)

☆私には効果がないかもしれない。



今考えたら
これがお試しだったのかもしれません。
やっぱ、無理だよね〜。
あほなこと考えるの、やーめよ。
そんなにうまくいくわけない。
と言いたくなることばかり。


さぁ、どうしましょう。


続く


最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

読んでいいね!してくださる方
ありがとうございます。
励みになります。

さがみほでした。