マインドブロックバスター2年☆改めて自己紹介 | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

《子どもとの時間をhappyに》

『3分で1個心のブロック解除』
一般社団法人マインドブロックバスター協会
認定インストラクター

『創造性のある子どもを作る環境を作る』
一般社団法人子育てカウンセラー協会
認定インストラクター

山口市在住 さがみほです。





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

皆様のおかげで
マインドブロックバスターになって
2年経ちました。
ありがとうございます。


最近になって
ブログを読み始めてくださった方も
いらっしゃるかと思います。

そこで、改めて自己紹介しますね。


{2BAF1E29-92CF-4474-85BD-65AC925CD25C}


さがみほ 
山口市在住。
広島県呉市出身。

夫と娘、息子、猫1匹と
暮らしています。


マインドブロックバスターの体験会、
個人セッション、
メールによる遠隔でのセッション、
マインドブロックバスター養成講座、
赤ちゃんともちのワークショップ、
赤ちゃんともち個別相談、
イベント出店などの
お仕事をしています。

育児書通りにいかない子育てに
たくさん悩んだ私なので、
ママが子どもとの時間を
今よりhappyな気持ちで過ごせるような
お手伝いができたら嬉しいなと思い
活動しています。



マインドブロックバスターになる前の
私のこと。


自分に自信がなくて
周りに溶け込めなくて
私がしゃべると場の空気が凍りつくから
とにかく目立たないように気を使い


物忘れの激しさが仕事にも支障をきたし
夫からも気がきかないと言われ
実家の家族からも
「自分で壁を作ってるから
溶け込めないんだ」と
もっともな意見を言われては落ち込み
でも、壁を壊すのはものすごく怖かった。

誰からも必要とされていないと感じながら
何のために生きてるんだろうと
毎日落ち込む日々。


唯一 子ども好きというところだけは
自信があって
子どもが生まれたらやっと
子育てという、私がやりたいことができる。
私が生きてる価値を見いだせる。
そう思っていたのに

やっと生まれてきてくれた子どもに対して
毎日何度もイライラして
自分のことが
ますます信じられなくなりました。


自分の感情をコントロールできない
自分が大嫌い。

人の愚痴や切ない系のドラマ、
悲しい事件をニュースで見ると
自分のことのように感じてしまいつらい。
いつまでもその気持ちを切り替えられない。

そんなことでいちいち凹んでしまうので
一緒にいる夫でさえも
なぜ嫁が機嫌が悪いのかわからないのに
私の気持ちを分かってほしいと求めたり…。

私、人に迷惑しかかけてない。
役に立たないうえに、迷惑かけるって
生きてていいんだろうか。

人の目を気にして
優しそうなママのイメージを守るために
誰かに相談するほど心を許すこともできず
夫にもこれ以上呆れられたくないと
辛いことを話せず

毎日のようにこっそり泣いていました。
といっても、いつも子どもと一緒だったので
子どもの前で、泣くか怒鳴るか
そんな顔しか見せてないような
母親だったんです。

1人になるのは怖いから
一生懸命迷惑をかけないように
生きてきたのに

我が子でさえも満足に接することができない。
結局誰の役に立てず迷惑ばかり。

こんな自分が自分にお金をかけるなんて
できないと
自分の為にお金をかけて
心を満たすことすら罪悪感。

私みたいな取り柄のない人と
結婚してくれただけでも奇跡なのだから
旦那さんに文句なんて言えるわけない。

自分がキレたら離婚。
そんな風に思い込んで
いい妻でいなきゃ。いい嫁でいなきゃ。
自分で制限をたくさん作っていました。


そんな私がどうやって
マインドブロックバスターに出会ったのか。


また続きを書こうと思います。




最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

読んでいいね!してくださる方
ありがとうございます。
励みになります。

さがみほでした。