自分のブロック解除でいろんなことが整っていく | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

《子どもとの時間をhappyに》

『3分で1個心のブロック解除』
一般社団法人マインドブロックバスター協会
認定インストラクター

『創造性のある子どもを作る環境を作る』
一般社団法人子育てカウンセラー協会
認定インストラクター

山口市在住 さがみほです。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

皆様のおかげで
マインドブロックバスターになって
2年経ちました。
ありがとうございます。


最近になって
ブログを読み始めてくださった方も
いらっしゃるかと思いますので
先日から改めて自己紹介ブログを
書いています。

お付き合いいただけたら嬉しいです。


マインドブロックバスター2年☆

改めて自己紹介


子育てがつらかったあの頃


自分でブロック解除できるようになりたい


問題山積み


悩み多き私の

人生初めてのブロック解除のテーマ



ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン


マインドブロックバスター養成講座の
初日が終了してからは
イメージが見えるのが面白くて、
子ども達へ対するイライラや
日常のこと、コンプレックスなど
片っ端から解除しました。

子どもにイライラしすぎて落ち着けなくて
その場でできなかった時には
携帯にメモしておいて
寝る前にまとめて解除してから寝たり
(途中で寝落ちしてもオッケー!
潜在意識が働いてる証拠♪)
トイレで1個解除すると決めたり、
車の信号待ちや病院の待ち時間に
何個解除できるかゲームにしたり。
スキマ時間を見つけては解除♪解除♪

この解除したらこうなった、という
結果待ちをせず解除したら忘れる。
どれがどれか、
なんの解除だったかわからなくなるくらい
次から次に解除しまくりました。


こういう時にありがたいと思ったのは
自分がマイナス思考なこと。
おかげですぐに解除したいことが
浮かぶんです。
悩んでいるしかできなかった時には
マイナス思考、
ネガティブから抜け出せずつらかったけれど
解除できる今、それは
解除できる項目がたくさんあると
気づけているということ。
つまり宝の山!

そう、解除できる私にとっては
ネガティブはもう、私の武器だなっ!

ずっと否定し続けてきた
ネガティブな自分を
少しずつ認められるようになってきたんです。
たったこれだけのことが
私の人生を大きく変えたと思います。

あらゆる悩みも
お!ブログネタになる!と
ポジティブに捉えられるようになったり、
バスターあるあるや引き寄せも
感じることが多くなり
え、生きることってこんな楽しいの?と
思えるようになりました。


そして、話を養成講座に戻します。
子ども連れでの講座受講について
2回目、3回目も迷惑かけるかもしれないという
不安があり、
Oさんから
「お互いにブロック解除しておこう。」と
提案があって、
この事についても解除していました。

いろいろOさんにご配慮いただいたり
他の受講生さんにも
子ども達を可愛がってもらい、
1日目がわちゃわちゃだったからこそ
なんて幸せ者なんだろうと感じた
講座2日目。


そして、最終的には
1番ノーマークだった人に変化が!

「講座に、また子ども達連れて行くん?
他の人も一緒に受けてるんじゃろ?」

講座に興味を示さなかった旦那さんが
ある日こんなことを言ってきました。

「そうなんだけど
実家には預けられんし。
と私。

「他の人に迷惑かけるんなら
俺がみとこうか?」


!!

絶対ナシだと思っていた
旦那さんから初めて
子ども達を見ておく発言ラブラブラブ


しかも、わざわざ講座の日に
仕事の休みを取って、
私の実家まで一緒に来てくれて
初めて9時間子ども達2人を見てくれました‼︎

今まで、子どもの面倒を見るのは
2人は無理、2時間以上は無理
な人だったんですよ?
しつこい(笑)


結果、
この日をきっかけに
旦那さんに子ども達を預けて
出かけられるようになり、

子ども達と一緒に過ごすことが
どんなに親の思い通りにならないか
実感してもらうことで
「いつも大変だったんだね。
やってみて初めてわかった。
ありがとう。」と
言ってもらうことができ、
私の旦那さんへのイライラが
ほとんどなくなりました。
むしろ、感謝の気持ちが湧くようにニコニコ


なんだろう、この素敵な展開!
ブロック解除って簡単なのに本当にすごい。
難しいことはわからないけど
解除しとけば何かが確実に
変わっていく。

何かあっても道具がいらないし
時間もかからないし
その場で解除しとけばいいようになる、と
思えるだけで
なんて心が楽になるんだろう。


これ、山口県にも必要な人が
いるかもしれない。
ブロック解除で楽になる人
いっぱいいるかも。

私が
広めたらいいんじゃない?

自分自身が効果をバンバン感じているし、
これなら
自信持って
人に伝えられるんじゃない?


人に迷惑かけずに生きていきたいから
自分の中だけでこっそりと
解除していくだけ。

そう思っていた私は
インストラクターになりたい
いつの間にかそんな風に思い始めました。

でも怖い、周りになんて思われるだろう。
人から認めてもらえないに決まってる。
そんなネガティブな気持ちが湧くたびに
ブロック解除。


すると、信じられないことに
インストラクター講座の日程、
受講できるタイミングなど
全てのことが
あれよあれよと整っていきました。

あとは自分がえいっ!と飛び込むだけ。

{F78B5E96-5A2D-45ED-BBDC-7A7FFCD1010B}

そして
無事インストラクター資格を取得して
ブログをスタート。
インストラクター講座初日、
ブログなんて無理って泣いてたんですけどね。

マインドブロックバスターとして
活動を始めました。
当時はまだ顔出しNGでしたけど。


「完璧にできるようになってから、
なんて言ってたら
その日はいつ来ますか?
今の自分が20%しかできないなら
20%でもやる。

なにごとも
やるからできるんです‼︎」


という、創始者栗山葉湖先生の
お言葉。


いつも何かをやる前から、

怪しいと思われたらどうしよう。
拒否されたらどうしよう。
なに調子に乗ってるんだと
思われたらどうしよう。

そんな風に
人の目を気にして
なにもできなかった私は
不安や怖れが湧くたびに
先生のこのお言葉を思い出し、
不安な気持ちをブロック解除して
少しずーつ前へ。

{4B6A95B5-4938-4D7D-95D2-7BBF9D35A990}

私みたいに
小さい子どもがいるママにこそ!
子どもを預けられないママにこそ!
心のブロック解除は必要と信じています。

ママが変われば家族みんな変わる。
それを実感した私だからこそ
自信を持って伝えられます。

{CFFB1C9E-B811-41C7-97CB-00587B1C06A2}


これからも
ブロック解除のすごい!楽しい!を
身をもって証明しながら
必要な人へ伝えていきたいと思います。

どうぞこれからも
よろしくお願い致します。

{CB5648E9-0622-40C4-89D7-00D42A604F35}





長い長い自己紹介にお付き合いいただき
ありがとうございました。


読んでいいね!してくださる方
ありがとうございます。
励みになります。

さがみほでした。